Nicotto Town


今日の天気


2016/10/6

ニコッと農園のランキングで入賞しました。

2016/09/27 ~ 2016/10/03
順位 作物 大きさ
8位 コーヒーの木 34.86cm

またまたと言うか、まだまだと言うべきか台風天気。今年…、もういい加減にして欲しい。

(´-ω-`)

でも、今はなぜか台風一過のごときの「良い」と感じる天気と湿度。
特に湿度が60%台なのになんか爽やかに感じる、不思議。
(・ω・`)

読書の秋だからと言う訳では無いのですケド、たまたま、本当に偶然、中川淳一郎の本で、読みたいなと思ったやつが麻生図書館にあると、図書館設置の「その本ここにあるよ」って案内を頼りに探したが中川の本は無かったケド、「日本の男を喰い尽くすタガメ女の正体」って言うのをなんだか見つけて、ピンと来て夢中で読みました。

不細工で女性には縁が無かったことを両親に感謝。その後、同じ著者の

「日本の社会を埋め尽くすカエル男の末路」つーのも読んで、('-')(,_,)('-')(,_,)ウンウン状態。


更にたまたま読んでみようかなと思っていた経済ジャーナリストの荻原博子の「隠れ貧困」を今、途中まで読んでます。
この3冊は、この順番で読む事を、コレを読んでいる方、特に若者におすすめです。

私はと言うと、結果的に荻原博子が提唱する「50歳で+-0」なら老後に貧乏しませんって奴でした。
(=゚ω゚)ノ

非モテだったから、結婚してない♂の負け犬ですケド、一昨年、何年も勤めてる会社が社員にもしないし、それなら働きを評価して時給を上げるかと言うとそれも無しで辞めると騒いで結果、引き留められ今は夜勤も、借金精算して50歳で荻原博子が勧める「50歳で+-0」状態。住宅ローンもなければ、妻も子も無し。

もう、人生的には結婚も無し、子供も無いから教育費も無し、起きて半畳、寝て一畳で家賃はいまもって¥39000!!電気ガス水道月1万円未満。

でも庭付きのアパートで、鳥は毎日ギャーギャー鳴いてるわ、近所では子猫がまた4匹も飛び回ってるわ、のびのび精神浄化。

特に今年からボランティアで都内にてファッションショーのカメラマンをやる事でなんか新しい血が私に流れたってのもある。競馬で負けてお金をするより貯金したいな。
(;・∀・)ハッ?




アバター
2016/10/07 10:55
夢芽さん、おはようございます。(*´∇`*)♪

カメラマンだと言うだけで、それこそ女子高生とも話すきっかけが出来ました。
だからと言って、余計な事はしません(ナンパね)。

ま、頼まれた事務所にもクギをさされてるってのもありますが、毎月10万円貯金を、50歳になった今年から始め、
余計な付き合いしてる余裕はありません。お陰でまた今月からレコーディングダイエット復活しました。
お金に余裕が出来たから食べなくても平気になりました。貧乏だと米とか炭水化物食べて体重が増えます。

お金の節約ダイエットすると貯金が増えて、体重が減ります。
ライザップとか、今、日清がすすめてる、噛むダイエット(14食で初回約1万円。1食¥800弱じゃねーか!?…はぁ、日清にお勤めの奴らは、一食¥800で暮らしても平気なお給料なのですね…(´-ω-`))、それは体重が減りますが、同じ以上に持ち銭は減ります。
(=゚ω゚)ノ
アバター
2016/10/07 08:02
カメラマンですか! 新しい出会いがあるかも^^
50代からの子育ては、確かに経済的には大変ですね・・・
結婚しなくても、パートナーはいたほうがいいかも^^;



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.