Nicotto Town



いろんなカフェがあるねんね@@


保育職カフェにじわじわ人気があつまって

るそうですよ。子供に関わる話題を自由に

語り合おうと保育士や幼稚園教諭らで作る

団体「Homika」が今年職場の悩みや理想

の保育などを幅広い参加者と語り合う「ホミ

カフェ」を始めた。子供に携わる保育者の成

長を後押しする試みだそうですよ。 なんか

昔は問題のある保育士とかあんまり聞いた

ことないような・・・・

「園児同志の言った言わない」のどう解決す

るか 保育士だって人間 自分を犠牲にし

ますか? とか  最近障害者カフェとか認

知症カフェとかカフェブームなのかしら??

本日260文字でした。









アバター
2016/10/06 20:53
>>オッパアたま 人間だれでも話すことによってストレスが少し発散されるかと思うのですが
      オリビアを聴きながらですね そうお返事のコメントを入れる時はカフェで
      好きなお茶を飲みながらってかんじです。 ✿。(◠‿◠)。ღ.:*・゚。




アバター
2016/10/06 07:26
何でも気軽に話せる場は必要ですよね。。。
ストレス解消にもなるし~♪
ニコタのブログも、
ジャスミンティー飲みながら見ています。。。(^o^)
あ、これって、もしかして、ニコタカフェ?



月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.