Nicotto Town



夜道で、、。


夜、こんな人に出会うと、、。

危険ですよね!
「で、でもちがうのー、栗拾いなのー」

アバター
2017/09/10 22:32
星空さん(^o^)
これで100こめ目です!
さて次は…

泡がわいてきてパチンとはじけて…
洗濯機もそうですが、見ていると落ち着きます(^_^)

メンばぁのドンドン音?洗濯機が壊れているような?
重い音ですよね。トントン!なら大工仕事でもしているのかな?で終わりますが。
人を切断するときは凄い音がするらしいです(関節を切る時)
単に本棚を解体している、などならいいのですが。
それか、1人でブレーンバスターやパイルドライバーの練習をしているとか?(それも怖いか)
娘の夫は無表情で、娘はどんなかんじなのでしょうか。
息子も娘も子供が居ない。うーん。メンバァは2人子供ができたし、相手の親も最低1人は子供が居る。
最近は不妊が多いといいますが、調べてみないとどちらが原因かは。
もしわかっても言うのは酷だと思います。上原多香子さんの夫の遺書にもあったし…特に男性には。

今日は朝鮮中央放送はトップアナが黒電話の式典や宴会の様子、他のアナも大陸間ロケットや水素弾試験成功などを伝えていました。アメリカ(米帝…)が世界平和を脅かす怨念の攻撃をやめないなら立ち上がるとか。
ニコ生で見ているのですが、アナの発音がはっきりしているのでわかりやすいかも。
朝鮮語を何となく覚えてしまえそうです。ハングルはわかりませんが。
黒電話は日本語わかるのですよね。ニコ生を見ていたら「コメした全員粛正な!」と言いそうw

キモ爺は裸の子にターゲットを変えたのでは?
モテない男は多方面展開できないから、一方にばかりストーカーがデフォかと(^^;)

アバ子サークル…何でも話そうなのにもめているのがすごいですね。
2ちゃんみたいに1人が叩かれてしまったのですね。
管理人含めて自由に、だったのでしょうか。
でも、少しは「それでもいいじゃない?」と言う人もいてもいいのにね。
同調圧力が凄いのかな?

サークル他、入って幽霊、というのが一番面倒くさくないからかも。
A子さんも抜けるとなると「何か言われるかな~」と思ってそのままかも。
でも…何かあったのかな?板で何かあって(他の人にわからないよう消して)とか。

あ、では、次は星空さんの選ぶベストブログ(面白いでも素敵でも)にお願いします(*^_^*)


アバター
2017/09/10 07:39
たびねこさんへ(*^o^*)

泡のフレーム、気になると、延々とみてしまいます。洗濯機のまわっているところを見るように(笑´∀`)

メンばあの室内での音、たまに何かをたたきつけるような音が小一時間も続くときがあって怖いです><ドンッドンッって・・あと洗面所での音が凄いです。小窓を開けているので聞えてくるんですが、化粧水を顔?に叩きつけています。パンパンって何度も・・力士が気合いを入れるときにほっぺを叩くじゃないですか・・あんな感じです><

娘の旦那は見た感じ娘の言うとおりになりそうな、真面目で融通の利かなそうな男性です。娘のワガママで飼っている犬をいつも抱っこさせられて?訪ねてきます(笑´∀`)いつも無表情なのでこの人もメンタル的に問題がありそうです・・そう言えばあの家族の笑顔は見たことがない気がします。どの人も大体無表情です。メンばあが怖いのか?

息子も娘も子供が出来ないのですが、メンばあが言うには相手に問題があるそうです><口が裂けても自分の家族に問題があるとは言わないんです。全部都合の悪いことは相手のせいになっています。

ニコ生、あまり見たことがないのですが、朝鮮語、おわかりになるんですか?手品とか、もう何もやることが無いから仕方なく場つなぎでって感じですね(笑´∀`)

キモ爺、セクハラしていた女の子に返事していないようです。どういう了見なのか??裸の子に興味持ったのかなぁ?また時間があるときに探索に行きます^^

アバ子のサークルの一つで何でも話そうって言う趣旨のがあるんですが、ポケモンのことで揉めていました。ある人がポケモン集めをして楽しいと書いたら、他の人が危ないって、、。それでちゃんとルール守ってやっている、そんなこと言われる筋合いは無いって、最初の子が怒って脱退してました><(かなり以前ですが)

その時のアバ子の対応は管理人ならもうちょっと間に立たれてもいいのに、アバ子も危ないねって・・その子一人が悪者になって孤立してました。何でも話そうって言うサークルは難しそうです。マダムはそのサークルにはいっているので、問題があったのかな?けどもう一人の(Aさんとします。)Aさんの方は水やりと青ガチャアイテム交換のサークルなので活動していないのに脱退しない意味が分かりません。

アバター
2017/09/09 22:55
星空さん(^o^)

今日は屋形船で、え?畳からあぶくが?にしました(^_^)
あまり焦っているように見えませんが(ごきげんそう)

みぃは消えたけど、めんばぁはまだ…
「音だけ聞こえます」という文章が地味に怖いです(^^;)
何か室内でしているという事ですよね?外には出ないで。
娘の夫とケンカしたのが原因でひきこもっているのだろうか?
意気消沈して(でも、そんな性格に思えない)

フレア、まだ一週間くらい続くらしいですよ…
今、朝鮮中央テレビをニコ生で見ていますが(昼過ぎから8時までは仕事外出)通販番組から今は手品です。
パレードは午後にやったのか?黒電話さんも合計1分くらい再現フィルムで出ただけ。
ニュースはアナ(トップじゃない女子)が祝電のお礼放送を(ロシアとキューバと…他聞き取れず)

キモ爺…ドレスを着ていないと爽やかでないって。
その人が裸ポシェットだとなぜキモ爺が暑く(熱く)なるのか。
意味不明ですね(^_^;)

アバ子さんのサークル内で何かあったのでは?カフェで。
↓の人だけでなくマダムにも返カキが無くなったのですよね?
たぶん、何か論争があったとか。そんな気がします。

アバター
2017/09/09 07:53
たびねこさんへ(*^o^*)

中華に付けるとまた楽しい感じになりますね^^コーデ、楽しんで下されば嬉しいです。

みぃとメンばあは、この世の人では無いのかも?特にメンばあって外に出てくるとき、辺りをぐるっとねめつけるように見回しています><何か独特の物が見えているのかも;;(最近は姿を見かけませんが・・音だけは聞えます。)ホントに私も一時期引っ越しを考えたのですが、やっとの事で踏みとどまっています。メンばあの健康寿命、早くなくなれって思います。最近、娘の旦那とケンカでもしたのか、娘夫婦をたまにしか見かけないので、(来ても娘旦那は無表情)もしもの時、引き取られると言うことは望み薄です><

もうフレアの影響は無くなったようですね。でも北がまた変な物を開発する!と言っていますし、それも心配です。

キモ爺、ドレスを着ていないアバがいるのですが、(ピクの世界は許されます><)その方を猛批判でした。もっと爽やかにしろとか・・その方が謝って裸にポシェットを付けた状態にして見ましたって返すると、今度は気持ちを解ってくれてありがとう、今頃からだが暑くなってきました・・と返を・・(暑くって熱くの間違いじゃ?)

やっぱりあの人の所の集まりは本当に変です><

アバ子のサークルに入っている方で、今も交流がある人がいるのですが、その方、アバ子のサークル脱退していないし、以前ブログ書き込みが頻繁にあったのに、今はアバ子の訪問さえ形跡がありません。その方のお友達は数人です。私と交流しているのが気に入らないのかな??

アバター
2017/09/08 20:56
星空さん(^o^)

ありがとうございます!
早速つけました(*´ェ`*)中華につけたら面白くなったのでそのまま☆

みぃとメンバアが太陽からフレアを呼んで磁気を乱したのかも!
でも、特に今の所は何も?TVも普通に見られますし、ネットの繋がりにくいのはいつも(ニコタの鯖?)だし。

50人以上?だと思いましたが、たしか、それが限界だったような。
どなたかのブログで「集合しようとして会えなかった~本当は私もこの写真にいたはず!」と言う書き込みを何回か見ました。
実際に私も、イベクリックして移動する瞬間に友だちが見えて「あ!発見!また戻ってこよう!」と他でクリックしてまた戻ったら…友だちは居なくてその位置に他の人達で屋根の上にも人がいっぱい(さっきは居なかった)で明らかに友だちが居た時とメンバーが替わっていたのです。
友だちが居なくなっているだけなら、友だちだけ帰ったのかな?と思うのですが。
パラレルとニコタのトップにもあったのは本当だったんだ!とわかりました。

アーアさん、本当に居ないですよね…前は女性アバとカップルのように左側(今有る第二広場の森の)によく居たのに。

キモ爺!妻有り?まさか…ニコタ不倫を画策!>*0*<キャアアッ
でも、奥さんに構われないのかも。キモ爺と家で本当に言われている可能性も?
犬・父・弟・妹…亡くなり過ぎでは…少しぞっとしました(>_<)
それじゃ新獲物どころか今かかっている獲物も逃走しそうです。

アバ子さん、マダムの危険さを見抜いたのでは。
もしかしたら、何か攻撃的な事を書かれたとか粘着されたとか。
マダムの躁状態はとても好戦的なような気がします(特にサークルの中とか)

まぁ、マダムにしろ誰にしろ「む?」と感じる人とはソウルメイトの反対(名前を忘れました)かもしれないので近づかない、少しづつ遠く離れていくのがいいと思います!
負の連鎖がくると怖いですからね(>_<)

メンばぁ、緑手会メンバーとか、地底に住む人食い魔女の一味だったりして!
でも、前と同じになりますが、負の連鎖にならないよう、離れていけたらいいですね(メンバァが引っ越しとか)


アバター
2017/09/08 08:03
たびねこさんへ(*^o^*)

みぃ、違う時空に行って、また私みたいなボケッとした子をからかって遊んでいるのかも(笑´∀`)

え?50人以上だと別れるんですか?知らなかったです。じゃあ待ち合わせていてもタウンで会えないことがあるんですね。ではこの間3人で会えたことも、もしかしたら奇跡的??な事かも知れなかったんですね。たびねこさんとおにぎりんさんに会えなかったらショボンとして帰るところでしたね。

アーアさん、笑顔が特徴的なのですぐに解るでしょうか?私はタウンに行くとき、知り合いに出会うとどうしようとか妄想しながらドキドキして行っているので、挙動不審かも(笑´∀`)アーアさんは、またタウンイベで写真を撮るときにいそうですね^^

金魚、猫に掘り返されると言うところ、猫を読み飛ばしてしまい、勝手にキモ爺かキモ爺の家族に掘り返されて食べられる?と勘違いしてしまいギョッとしました^^そう言えば他の人のキモ爺へのカキコで、キモ爺には奥さんがいたことが判明!セクハラカキコすんなよって感じです(-.-#)

キモ爺、お母さん亡くした子にコピペではない返事をやっと貰って満足そうでした(笑´∀`)字数制限一杯に金魚を始め、犬、父、弟、妹が亡くなっていることをアピールしていてキモさ全開でした。やはり句読点はなく、命日等、亡くなった順番の報告もなぜかペットが先に来ていて。新獲物は、なかなか網に掛からないようです。

マダム、今日も早朝から2件もブログアップ。一応?のお友達の方々も書き込みするのが大変そうです><アバ子のサークルにも早くから入っているのですが、アバ子からのカキコは見たことがありません。マダムが作ったサークルが忙しいので放置かな?私は当分行かないで済みそうなのでホッとしています^^

そうですよね。たびねこさんの仰っていた地中から、、でしたね。メンばあのこと、ますます怖くなりました。うちの床下まで穴を掘って様子をうかがっていたりして><
アバター
2017/09/07 22:21
星空さん(^o^)

スパ銭のみぃ、時空の穴に消えたのかも(バイブラ風呂の排水穴に吸い込まれたとか!)

クマさん、居るときもあるのですが(1回真ん前に出てぶつかっておじぎしたらおじぎ返しを)
他の広場に行って帰ると居なくなっていて他の人も居なくなって、違う人達が居る事もあり。
パラレルだから人数多くなると「分かれる」のですよね。50人が最高でしたっけ。
夜(今頃?多い時)に行って瞬間で一つの広場に行ってまた戻るとメンバーが全部替わっていたりします。
屋根登り、誰かに教わったのですができなくて…私の板に来ているMOMOさんが屋根の登り方を教えます!と言っていました。話していたら、前に木から下りられなくなった時に下り方を教えてくれた人だった(笑)
アーアさん、名前を変えたのかも?でも、そのうちまた星空さんの前に出てきそう。写真(^^;)

金魚、庭に埋めると猫に掘り返されて食べられるかも。
キモ爺の所にご愁傷様です、と書き込んでいる人も星空さんの所に前に来ていた?
キモ爺ワールド、というか…星空さんも吸い込まれるところだったのでは!
良かったですね…という間もなく、たぶんキモ爺は新しい「獲物」を狙って暗躍していそうです!

マダム、もしかして今は「枝広げ」の時期?
ブログを更新して書き込みしてくれるご新規さんを待っているとか(^^;)

>植木鉢の周りだけが地中からわいてきたように水で濡れていました。何かの儀式?怖っ!
これ、前に私が書いた「地中から水を噴射」ではないでしょうか?
そういう力を持つ魔物がいますよね(>_<)




アバター
2017/09/07 07:19
たびねこさんへ(*^o^*)

私もそう思います!たまにスパ銭にいっても見かけないですし・・体型もほんとガリガリでちょっとメンタルがやられている感じでしたし。

えー、クマさんずっといましたよ。でも直近は会うのがいやで行ってないので、もういないのかな?あとタウンイベには猫社長?とかね^^アーアさんらしき人、あの写真以来1回も見かけていません。屋根登り、自分がうまく出来ないので、出来ている人を見ると羨ましくて。トライするのですがジタバタするばっかりです(笑´∀`)たびねこさんは出来ますか?

キモ爺、「金魚ちゃんが死んでしまった。」とたいそうお悲しみでした。「庭に埋めて弔った。」とか。ちゃん付けってー。友達いないのかな??そしてその返事にご愁傷様です。と書き込んでいる人が、、。この人は以前ちょっと交流のあった人ですが、普通に接していたつもりだったのですが、なぜか来られなくなりました。ひょっとしてこの人もコピペが気に入らなかったのかも。キモ爺の周辺はちょっと独特の世界になりつつあります。

マダムは次々ブログ更新をしているようなので、単に私に興味がなくなったのかと^^泰葉さん、元だんなが色々な意味で危ないSでいやだったとか。それであんなに不安定に??でもいやだったらもっと早く逃げ出せば良いのにね。不可解。

メンばあのうちの植木、昨日通ったらなぜか植木そのものは濡れていないのに、植木鉢の周りだけが地中からわいてきたように水で濡れていました。何かの儀式?怖っ!








アバター
2017/09/06 21:23
星空さん(^o^)

スパ銭のみぃ、まさか違う霊界に移動したのかな?
たまたま水を媒介(多いですよね)に星空さんと波長が合い現れただけだったり。

立っている人といえば、クマさん、なぜか私が行くと居ないのです。。
パラレルワールドだからなのですが、2回くらいしか会ったことなし。
板やブログに書き込みできるから拒否されていないのに、会わなさすぎで不思議です。
屋根に登っている人、私が行くとあまり居ないかも。アーアさんのような人が片隅に居ます(^_^;)

書き込み全消しは疲れるでしょうね。見たかんじ不自然だしね(だから星空さん以外の人にも不審がられていそう)

キモ爺のようなかまってちゃん、困りますね。
男のかまってちゃん同士絡めばいいと思います!

マダム、鬱期に入った?まさか本当に泰葉さんではないですよね…
いつもシンクロしていませんか?前にも思ったのですが。

メンばぁ、世界征服を企んでいるのか?
突然、とんでもない事をしでかしそうな気がするのですが。
単なる体調不良ではないような(>_<)
アバター
2017/09/06 07:23
たびねこさんへ(*^o^*)

霊感があれば良いけど、なーんもないです(笑´∀`)雰囲気を感じることはあります。あ、そういえば以前感じていた腕のサワサワ感、もうまったく無くなりました。お騒がせしました。そしてありがとうです。ひょっとしてスパ銭で出会った方がもう私のことを忘れたからか?

私の場合、タウンに行くとなぜか屋根登りしている人が多いです。一人で何をしているのか、、。あれってそこに放置出来るんでしたっけ?ただただ立っているという感じですが。そう言えばクマさんもゲーム広場でずっと立たれていますね。

突カノ意外でもう一人書き込み全消しの人がいるんですが、お話しが残るのが嫌だと誰かに言われたそうで、消しているとか。その人だけ消せば良いのに、なんか画一的で変だよなぁ、、と思いつつもあまり親しくやり取りしていないので、コピペ対応です。

キモ爺、セクハラの楽しみが無くなったのでちょっとおかしくなってるのかも。端々にかまって感が出ていて、、。ホント縁が切れて良かったです。これも相談させて貰ったんですよね。

あとマダムが全く来なくなったんです。先々週の初め(その頃までは時々短コメか無言訪問)に挨拶には行きましたが、返答がないままで、、。このまま興味を持たれませんように(祈)

メンばあは、いつも何かを狙っているようなので、今度はお国を攻撃か?第三次世界大戦は起こるのでしょうか?勝手な話ですが、生きている間に日本を含めての戦争は勘弁して欲しいです。と言っても起こるときには起こりますね><





アバター
2017/09/05 19:55
星空さん(^o^)

そうそう、私の写真だと全く私1人だけか、他のアバさんが「堂々」と写っているのですが。
星空さんの写真は、一見「星空さん、1人だね~」と見て居ると。
「む!」と…とんでもないところにアバが居るパターン(心霊写真風)多いですね。
そういう瞬間を撮れるのも才能ですよね!(霊感かも?)

突カノ、やはり何かありますね。コメを読まれたくないのでしょう。逆にそんな事をするから不審がられる(星空さんも思ったように)普通にコメを残しっぱなしにしておけば誰も注目しないのにね(^_^;)

キモ爺、もしかして留学生とか外国人?日本の句読点は難しいとか。ケント・ギルバートさんとかデーブ・スペクターさんなら完璧につけられそうですが、欧米アジアアフリカ全て句読点が無いので普通の人は…
違うサイトですが、チャットで話していてものすごく丁寧語の人がいて、でもたまに句読点無かったりで。
おかしいと思っていたら話の中で台湾の人とわかりました(^^)聞いたら翻訳システムで入力しているとそうなるらしいです。

裏拍手、女性歌手の歌の時に…という動画でしょうか。
怖いですよね。何でも裏は呪い・悪い念が起きるらしいです。

メンばぁ、まさか…核開発中か!でも、あの国の人だと「屋内待避」をしているのか。
高崎の総連や朝鮮学校は警察だけでなく一般人もジロジロ見張っているらしいです。
テロでも起こすと怖いですし。ISもあるし、他の人(日本人でも工作員居るだろうし)も用心ですね。

韓国青瓦台の親米派の方が危険なような気がします。
クネさんやめろ!のローソクデモの時も北朝鮮の工作員が扇動していたという噂もありますし。
既に韓国内に北朝鮮側の「斬首部隊」が潜入していそうです。
黒電話は日本より韓国が憎たらしいようですし、取れるなら取っておきたい地域ですよね。



アバター
2017/09/05 07:52
たびねこさんへ(*^o^*)

事故写真っていうと全部がそう見えなくもないですね(笑´∀`)この間ビー玉集めの時にタウンで撮った写真も、誰もいなくてラッキー!と思って撮ったら誰かが端の方に、、><

突カノ、短コメですがまだ来られます><やはりその方へのコメはどの人のも全部消されていました。

キモ爺、セクハラ連発の彼女にはかなりおとなしくなりましたがイミフが多いです。せめて句読点付けろよ!と思います。と言うか句読点の付け方を知らないって事はいくら何でもないですよね。何でだろう。それかその子に思いが溢れすぎてそんなことは気にしていないのか?やはりキモイ。

裏拍手、ちょっと聞いたことはあったんですが詳しくは知らず、、。検索してみたら怖くて動画を観ることが出来なかったです><絶対にやってはいけないって事は解りましたが。普通の拍手でも、たたき方によって何かが起こりそうな気がすることがありますね。その人の念が現れているというか、、。

メンばあ、最近見かけないです。ベランダで早朝からしつこく布団をたたく音だけは聞えますが(笑´∀`)家の中で何が行われているのか?怖いです!

北、ますます危険度が増してきましたね。韓国が黒電をおそう部隊を作るとか?ホントかなぁ?
アバター
2017/09/04 22:47
星空さん(^o^)

星空さんのブログ…写真とよく合って面白いです。
(失礼かもしれませんが悪い意味でなく)事故写真多いですよね(^^)
なぜ、この瞬間が!とよく感心します。

突カノ、挨拶だけも消しているのは少し怖いですね。
誰と交流をしているかもばれないようにしたいとか?(各々)
少し工作員ぽいかんじですね。来なくなったのなら良かったです。

10代くらいの女の子は警戒心ないですよね。
怖さより「もっと私を知って!」の方が強いのか?
裏ピースも怖いけど、裏拍手も怖いです。。

メンばぁ、本当に北の工作員だったりして。
いきなりメンバァの家からミサイルが発射とか!原子炉爆発とか!
「手がきかなくて」アピも怪しい。。

北朝鮮はアメリカと同等になりたいのかも。
ロシアと中国が怖い、でも言いなりは嫌。アメリカと並べばあいつらも…かな?
ICBMを撃ってアメリカが落とせないことが世界中に知れ渡ったらまずいですね。
(日本とイギリスだけはアメリカのお友達で残るだろうけど)

アバター
2017/09/04 07:56
たびねこさんへ(*^o^*)

えっ?面白いですか?どれなんだろう?天然なので、真面目に書いているつもりでも変なこと書いてるかも(笑´∀`)たびねこさんのブログ、さかのぼって見ていないので、どんな物があるのかあまり解りませんが、最近のは、たびねこさんの人柄が伝わってきて良い感じの物が多いです^^

突カノ、昨日はとうとう挨拶だけになりました(笑´∀`)私は大体コピペに一言ですが、なんかすぐに消されているのがちょっといやかなぁ?もうあまり来ないかも知れません。何に興味があったんだろうと、今も不思議です。

写真の掲載は女性にとって超危険ですよね。たまに見ていても高校生とか顔をさらして部屋や遊びに行った場所でたくさんの写真を載せているとオイオイ!って思っちゃいます><ピースも裏ピースにしないといけない時代に!ってね。親も知らないんでしょうね><

メンばあと北はどこに行きたいのか?世界征服なんてできっこないのに、、。





アバター
2017/09/03 22:37
星空さん(^o^)

いっぱいになったら私のブログは星空さんの好きな所に書いてください(^^)/
私のブログは面白い物が殆どないですが(汗)
星空さんのブログ、面白い物が多いですよね☆

突カノ、伝言板を読んだら消しているとか?
自分で何か仕掛けていて返信が他の人に読まれると怖いとか。
面白そうな書き込みを見ると飛んで行ったりきたりして内容把握して喜んでいる人も多そうです。
前にモバゲーをしていたのですが、検索すると「足飛びしないで」とプロフに書いてある人多かったです。
(そうある人の所には行かないようにするために検索してから)

散髪の件をスルー→気付かれた?となり短コメ化でしょうか。
近所である、というのは知られてもいいかもしれないけど「超近所」は知られたくないですよね。
住所まで特定(番地まで)されたら…個人情報はなるべく知られない方がいいと。
前にあるサイトでブログしていて写真(街なみなど)を載せていたりして特定をされた事があります。
今は窓ガラスに映り込んだ物からも特定されるし更に恐ろしくなっていますね(>_<)

メンバア、やはり鍛えるのも目的ですか!
もしやテロリストだったりして(笑)
今、冗談じゃなく警察が厳重警戒ですから怖いかも。
ある日突然、隣人が検挙も?
北朝鮮は水爆実験成功。もうダメかも。
でも、中央放送のドラマを少し見たら(ニュースから変ったので)いきなり世界地図のアメリカの部分(メインランド)だけ焦がして真っ黒にしていたりして(他の国は綺麗なまま)本当の標的はアメリカ本土でしょうね。
警察がベトナム人含め、外国人をよく止めて顔を見ています。何か起こりそうな雰囲気です。
アバター
2017/09/03 07:37
たびねこさんへ(*^o^*)

私もたびねこさんの所にお邪魔しているブログ、もうすぐ一杯になりそうです^^

突カノの相談に乗って下さってありがとうございます。

突カノは、ニコタでもたまにしている人がいますが、つぶやき欄の下を読んだら全部消して行ってます。(放置すると4ヶ月くらい記録が残ります。)何か都合が悪いのか?

私はやはり何かで興味を持ち読まれていたのでしょうか?ピク(そのゲーム)にはブログ書くところはなくてプロフ欄と相手への簡単な書き込みしか出来ません。他の人への書き込みを読んでたとしか思えないです。

一応散髪の件をスルーしたら短コメになって、お天気のお話しだけになりました^^私が訪問している所が突カノと共通の人がいるのかも知れませんね。私って結構用心深いと思いますが、不特定多数の人に読まれることを忘れていました><同じ市に住んでいるおばあちゃまと交流があるのですが、秘密にしているのでばれないように結構気を遣って居ます。(関西のおばちゃま族は会おう!と言いかねないのです^^)

そう言えばたびねこさんも書き込みで特定されて、お店の前でストーキングされたのでしたっけ?怖いですね><

イトヨーの閉店箇所で検索してみましたが今のところ引っかかる要素はなくて、一安心しました。ひょっとして向こうの思い込みで、あ、ウチの近くも閉店だから星空も近くかな?って感じだったのかもです。今後気を付けます。ありがとうございました。

たびねこさん、鋭い!メンばあは以前手を痛めて、それからあまり重い物が持てなくなった、、と言っていました。だから鍛えている?のかも。世界征服を夢見て、、。(笑´∀`)

ベトナム人、不法滞在で無免許って凄かったです。







アバター
2017/09/02 21:19
星空さん(^o^)

ここももう84コメめですね~早いものだ~

突然話してきた女性なのですが。たぶん、話してくる前にロムはしていたのでは。
それで、星空さんが「近所かな?」と気づいたか、もしくは「この人、〇〇の辺り住かな」と思ったか、ではないでしょうか。たぶんリアの星空さんは知らないとは思うのです。カキコ内容(他の人へも含め)で気づいた。散髪屋さんは普通は男性ですが、年配の女性も言いますね。メンバァくらいの年の女性とか。
あまり、個人を特定されるような事はこれからは避けた方がいいですね(今までのカキコは否定するのもおかしいので流しておくとか)危険ですよ!

で、メンバァ。お風呂から水を汲んでいるのも洗面器?うーん…効率悪いですよね。
もしかしたらですが、手の運動を兼ねているのでは。バケツリレーはダイエットにいいそうだし。
また、以前はお風呂にバスクリンなど入れていたが、現在は風呂釜か自分の体調の関係で入れなくなった、となると植木にくれられるじゃないか!よし!くれよう!なのかも。

ベトナム人は大泉町から刀水橋を渡った熊谷市妻沼で確保されました。
そこから更にどこかに逃げようと待ち合わせしていたとか。
捕まって良かったです(T_T)
アバター
2017/09/02 07:18
たびねこさんへ(*^o^*)

ちょっともう1個のゲームの事で気になることがあって・・また相談に乗って貰えますか?って嫌って言っても書きますね^^

最近突然お話ししてこられた女性(多分)なんですが、やり取りをする中でイトヨーが閉まるから残念だとカキコしたら、私も残念、そこの散髪屋さんによく行くから・・と返が。えっ?何故に?この近くの人?私どこに住んでるか言ってないけど?けど散髪屋さんって?男性?とパニックになりそうでした。なんか気持ち悪くて・・。

後の会話はコピペが多そうなんですが、ずっと引っかかっていて。近所の人が私と知ってカキコしてきていたらやだな><と思っちゃいました。考えすぎでしょうか?

あと、メンばあがなぜお風呂の水をやっていると気付いたかというと、ご近所の人に教えてもらったからです^^お風呂から汲んでいるところが聞えると・・そう言えば以前出窓からちらっと見たとき、洗面器に1回1回汲んではお水をやっていました・・

バケツに汲まずなぜ洗面器なのか?何かこだわりがあるみたいです><植木の水やりはお風呂にバブとか入れていたらダメですよね。白湯なのかな?

犯人捕まったみたいで良かったですね^^でもたびねこさん、とっても詳しいですね。もしや警察の人では?(笑´∀`)
アバター
2017/09/01 21:28
星空さん(^o^)

プーチンさんが出てきましたね…
習さんはあまり怖くないのですが、プーチンさんは元KGBだし怖いです。

韓国のコメンテーターさん、まさか消されたとか!?
KCIAもありましたね。金大中さん誘拐をした団体。

おんぶオバケの攻撃は後ろから抱きついて取り付く?
たしかに背後を取られたらおしまいですね。
大魔神は怒ると埴輪が割れて軍装の大魔神が出てきますよね。
ものすごく怖い顔でした。でもいい神様ですよね。
登場の仕方はモスラと同じで助けを求める呼びかけ(モスラは小美人が歌う)ですね。
おんぶと埴輪は最強ですね(^^)/

メンばぁ、風呂の残り湯なら人の寝静まった夜中?
でも、残り湯は人の脂が溶けているので植木によく無いと思いますが…
なぜメンバァが風呂の残り湯をやっていると思ったのですか?
キャラからすると、地中からブキミに湧いてきた水としか>*0*<キャアアッ

ブログ、読みました!もしかしたら主の学校で言われていたのかな?
私の地域では単にスケベだったような。
上毛カルタの読み札を言って取り札を答えられないと「偽群馬県民だな!」というのは戦国時代と同じ。。

ベトナム人、まだ捕まっていないようですね。
「ご協力ありがとうございました!」の放送もないし。
不法滞在に不法就労に無免許運転に人身ブローカー(これは疑い・女性3名を後ろに乗せていた)
で盗難車に乗っていて…警官の腕を噛み逃走。これはもしかしたら銃殺されるかも。
埼玉県警や福島県警など隣接警察も捜していますね。民間にも警察お知らせメールで協力依頼が。
大泉の辺りも埼玉の熊谷のペルー人殺人犯が逃げてきたのでは?と言われていたし、逆に言うと熊谷辺りまでは警戒かも。
捕まえたら写真を撮ってここにも貼りますね(^_^)


アバター
2017/09/01 15:00
たびねこさんへ(*^o^*)

北の中では、何が行われているのか、ロシア、中国、米各国の陰謀が渦巻いていて、当分目が離せないですよね。いつになったら落ち着くのでしょうか?

韓国のコメンテーターは何か本を書かれていたような気がします。ホントにもう帰国されたのかも知れませんね。

私はおんぶおばけの方が強いかと思います^^飛べるので^^そう言えば大魔神と言えば怒ったときにめちゃくちゃ怖い顔になるあれでしたっけ?なんか緑色の?

メンばあ、いつ水をやっているのかはわかりませんが、お風呂の残り湯をやっているので、多分夜までにはやっていると思います。以前は早朝と夕方にホースで水をやっていましたが、何故か今は風呂の残り湯に。

エッチスケッチワンタッチの言葉は、たびねこさんの地域では言われないんですね。下記のブログ?に、カルタの絵と共にありました^^一度ご覧になってください^^

bullsailor.top/tag/世のちり洗う四万温泉/

あと群馬県でベトナム人が手錠をしたまま逃走中とか。たびねこさんのお住まいのお近くかどうかはわかりませんが気をつけてくださいね。
アバター
2017/08/31 14:41
星空さん(^o^)

中国で北の後継争いをしているのでしょうか。
どちらか北京閥(江沢民さん達)でどちらかが上海閥(習近平さん達)とか。
正日さんは江沢民さんと親しかったような?でも、正男さんも黒電話も両方親しいのか?
正男さん息子さんも今元気かどうかわからないのですよね。
ロシアも何か絡んでいそうだし。

関西系のニュース番組…うーん、こちらでやっているのはミヤネ屋が大阪スタジオで他は東京だから。
あ!上沼美恵子さんのクッキング番組は大阪の制作かな?
そのコメンテーターさん、もしかしたら韓国籍ならシェルターに入れるから帰国した可能性も?

埴輪とおんぶオバケ、世界平和より世界征服していそうですね。
ドジなおんぶが人々に捕まって「たすけて!はにわん!」と叫ぶとダンダーン!ダダダーン!と埴輪が割れて大魔神が…とか(違う話になっているw)

メンバア、怪しいですね!植物には地下から水を噴射しているのかも。
メンバァ、地下に住む人食い魔女にも似ていそうな?

エッチスケッチワンタッチ?はわからないです。
絵は…女性の背面ヌードが悩ましいです。おまけに窓まで開けて露出しようとしているしw
絵札は皆「元写真」があるはずですが。うっかりとってしまうと「すけべ!」連呼です(^_^;)
アバター
2017/08/31 06:51
たびねこさんへ(*^o^*)

後継ぎ、正男さんの息子さんがもしもなるとまた命を狙われるのではないでしょうか?血で血を洗う争いとはまさにこのことですね。時間が無いから早く・・の意味、わかりにくいのですが、やはり米が攻撃を仕掛けるから国民は危ないと言うことなのでしょうか?けど、昨日のトラさんは様子を見よう!とのんびりムードだし、一番慌てたのは日本だけって・・。何だかなぁです。

以前関西系のニュース番組に出ていたコメンテーターで(韓国人?名前は不明)が日本は生ぬるい!米に頼りきりではだめだ!自衛措置をもっと考えなければ!核シェルターも韓国民は沢山作っている!と勢いよく言っておられたのですが、その日を最後にどのTVにも出なくなりました。年齢は50~60歳くらいで細身、金縁のめがねを掛けてねずみ男のような顔立ちの男性ですが、たびねこさんはご存じでしょうか?

埴輪とおんぶおばけで世界平和を願いましょう!(笑´∀`)

メンばあ、最近地下活動が激しいのかあまり表ではわぁわぁ言わなくなってきていて、それが余計にブキミです。北に向けてモールス信号を黒電に送っていたりして><ミサイルで我が家だけピンポイント攻撃されたらどうしよう。そこの家の植物も、いつの間に水やったのか地面が水で濡れていて怖いです><

世のちり洗う四万温泉ですね♫めっちゃこの文言の意味を深読みしましたがわからず^^検索したら・・絵だったんですね^^その時はやしことばでエッチスケッチワンタッチという言葉が出てきたんですが関西では使わないです^^群馬の人だけ??

アバター
2017/08/30 20:37
星空さん(^o^)

黒電話、中国が正男さん息子を後継にしたい意図が見えて迷走?
正男さん息子の庇護団体が映像をまた出して「時間がないから早く脱北を」と北の公民に呼びかけていましたね。
黒電話、早くアメリカに攻撃しろ!と民衆から言われて「次はグアム!」と言い出したのか?
北の民衆からすると日本に親戚が居る人もいるし(在日の人)近い「優しい(チョロい?)」国だから敵としては盛り上がらないのかも。アメリカの腰巾着とは思われているけど。
敵は大国のアメリカ!と思っている感じです。民衆はね。
黒電話は「いや、アメリカ無理っしょ!」と思っているけど、民衆からは「黒電話様なら鼻息でアメリカなんか吹っ飛ばす!」のように言われていて引っ込み着かないのかも。

埴輪ですか!埴輪、可愛いですよね。優しそう。
ゆるキャラでハニポンというものが居ましたよ!埴輪の男の子らしいですが可愛かった。
星空さんもハニポンか…と想像しています。(と…結局男子キャラにw)
おんぶオバケ、可愛いですか…いかにも妖怪みたいなかんじです。
おんぶもたぶん男子かな~

メンバァ、これからどんな破壊活動に出るのか…あ!もしかして実は黒電話のスパイで情報収集をしているとかではないですよね?
行動が…近所の人を分断させようとしているし、北の工作員ぽくないですか?
まさか…ミサイル発射されたら「キムジョンオンドンチーマンセー!」と言いながらプチトマトを噴射して向かってくるとか!怖いですよね…

草津よいとこ薬の温泉(いでゆ)いいですね!
あと、鶴舞う形の群馬県、ですね(^o^)
くれぐれも「よ」には注意!とると「すけべ」と言われるのです。。
アバター
2017/08/30 07:42
たびねこさんへ(*^o^*)

黒電話、何がしたいのかもうシッチャカメッチャカですね><あの人、本当に自分の思うとおりにしているのか、それとも誰かバックにいるのか?それとも魔術とかにはまっている?世界征服を狙って・・TVに出てくる、インタビューを受けている一応一般人はうさんくさくて信じられません!男は口角泡を飛ばしながら黒電が正しいと主張、女は夢見るようにほおを紅潮させてこれまた黒電礼賛・・

かといってISみたいにテロ行為までは行かず中途半端。(本当は脅威ですが)ホントに扱いに困りますね><

塙、埴輪って書けば良かった( ̄∇ ̄)ひょっとして塙(はなわ)さんと思われたのですよね^^書き間違えました^^なにせ早朝にカキコをしてるとボーッとして、とんでもないことを書き込んでるかも。変だなと思ったら突っ込んでくださいm(_ _)mスルーされると、おぉ、ハナワさんに似ているのねーってことに^^

ずんどうな所と目、鼻、口が点々で埴輪そっくりってことを言いたかったんです(笑´∀`)

おんぶおばけ、検索。可愛いじゃないですか。私は好きだけど??

そそ、私も思ってた。メンばあは自分主導ですが、小田原の人、娘の奴隷だったとか情報がありましたね。娘の方が怖いよ~><

上毛カルタ少し見てみました^^割と覚えやすそう!名所を歌い込んでいるんですね^^「草津良いとこ薬の温泉」の1枚は取りたいです!















アバター
2017/08/29 19:40
星空さん(^o^)

原子力庁から原発情報メールが来て…ミサイル発射における原発情報とあり。
またやったんかーー!とTVをつけたら今回は北海道の上空を抜けて領空に落ちたとか…
もう宣戦布告とみなして余ったH2Aを全部あちらの方に「誤射」でいいのかと思います。
甘やかすからつけあがるのですよね…つけあがって最後に半島ごと滅亡などなるのは気の毒だから
警告してあげるべき。50発?くらいH2A余っているから(次のH3ができたから)この際。
でも、本来は日本は関係ないので(北朝鮮の公民にインタしたら「え!何でアメリカじゃなくて日本!」と言ったとか。北の公民は「対アメリカ」で包丁でも戦うと盛り上がっていたのに。かなりヤバイと思う。黒電話は公民の期待を裏切ったからササれるかも)中断していた朝鮮戦争を再開して決着をつけるべき。

自衛隊は難民を押し返すための作戦があるらしいですね。命令されれば実行するとか。
日本国内でも北朝鮮は男子全員・韓国は全員・中国は元人民も入れて全員が兵隊になるからそれも防備とか。
日本は、TVでぽろっと八千草薫さんが言いましたが「男に生まれなくて良かった」の通り戦時でも女は徴兵されない(今も法律変更無し)ので民間人にあたり国際法で守られるとか。

背景、有る物だったら送りますね!もちろん券はまだ有効(これからイベコーデも出るし)ですよ♪

え、塙に似ている?もしかして今日のアバの髪型はそれで?
男らしいきりっとした雰囲気なのでしょうか。
この前、棚田で雷雨の中で中継に臨んでいて(平常で)すごいなぁと感心しました。
おんぶオバケ、気持悪いです…(>_<)

メンばぁ、小田原で事件起こしたお婆さんのように何か起こしそうですね。
メンばぁ、平壌に行って黒電話と対戦してくればいいのに。
どちらが勝つか見物。たぶんメンばあはスカッドにつけて京城に撃ち込まれる…

上毛カルタ、県民は小学一年生の2学期終わりまでには必ず覚えさせられるので。
けっこう簡単なのかもしれません(*^_^*)「よ」を取るとヤバイと言われますW
アバター
2017/08/29 07:43
たびねこさんへ(*^o^*)

今朝起きたらミサイルが発射されて北海道の上空を通過したとかでビックリしました。着弾はしなかったですが、通過中のミサイルから何かが落ちる可能性があるそうでとても怖いです。

今後もしも日本のどこかに落ちたら、我々の生活が一変しそうで不安です。たとえ人命に被害がなくても、アメリカが動き出しそうだし、中国やロシアもどうするのか、、。何より北から難民が押し寄せてきそう。TVで落下可能地域の方は避難してくださいって言ってるところもあったけど、どこにも逃げるところはないですよね><予測範囲が広すぎるし。

†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†* †*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*

気を取り直して、、。たびねこさん、背景ありがとうございました。ありがたやありがたやーでございます^^m(_ _)m今日早速コーデしてみました。やはりイイ!(^▽^)わがまま言ってすみませんでした(・_・)(._.)ひょっとしてまた・・かもです。背景フェチは続きそうです。イエイエこれで券はオシマイですよー^^

私は塙に似ているような気がします(笑´∀`)フォルムと顔が^^おんぶおばけ可愛いのかな?後で見てみますね^^

メンばあ、いつも何かに噛みつきたくてうずうずしているって感じですね。自分指標で善悪を判断していて、悪だと感じたら徹底的に攻撃します。日常生活も自分のこだわりがアルみたいでその通りにしないと気が済まないようです。何時に何をして、とか一旦決めたらそれを崩さない><そしてそれを周りにも強制。やはりメンヘラ?

私も上毛カルタを覚えて群馬県民になろうかしら?^^








アバター
2017/08/28 19:27
星空さん(^o^)

ロバ、欲しがっている人が2名ほど、ロバが出たからいいやとやめたという人が1名、大人気です!
私にいただいてしまってホント申し訳ない有り難いですm(_ _)m
青背景、あったので送っておきました!もちろんプレ券は温存で…青ガチャの余りには無効です(笑)
他にも何か欲しい物があれば、というより、気づいたらですね(他の人の着ている物を見て)言ってくださいね(^_^)

前にもドッペルの話題の時に言っていましたよね…苗字まで同じという事は遠縁で「イトコ似」のようなかんじで似ていた?それか、先祖の生まれ変わりのようにそっくり(曾祖母やその前の祖母とか写真で見てわかる)なのだろうか?謎が残りますね。またあったら聞いてみては…でも難しいですね。

私は個性的ではないと思いますが、似ている芸能人というのがないので。
前に一緒だった会社の先輩には「おんぶオバケに似ている!」と言われて…
わからなかったので検索したら…微妙でした。あとはピカチュウとかジバニャンとか(涙)
性格も似ているそうです(^_^;)図々しくてちゃっかり者?

メンばあ、もしかして下層階級というか貧乏生まれでしつけをされていない人なのかも。
貧乏でも知的だと逆に清楚や清貧という上品な方向になるのですが…メンばぁは。
トイレの便器の水でぞうきんゆすいだりしそうなかんじを想像します(TVでそういうお婆さん見て衝撃)
2軒先のおばさんも…たぶん「良い物(福岡の餅)をいただいたから余り物でもいいだろう!」と持ってきたのかも。
ウチとソトの区別ができないのですよね。そういう人は他人の家の中や服などを物色して…気をつけた方がいいかも。

群馬育ちから見るとその2名はかなり異質です。
群馬育ちの中にも「群馬じゃねぇみてぇだ」と言われる人も居ますが。
上毛かるた大会や団対抗の運動会などで…何というのか、集団の中でのマナーなど叩き込まれるし。
引っ越した人が馴染むのは簡単。上毛かるた数枚暗記すれば「おお!」と大歓迎です。


アバター
2017/08/28 15:38
たびねこさんへ(*^o^*)

そうなんですか?私はプレでアイテム交換した途端に自分でもロバさんが出て、、。ロバってアイテム珍しいですよね^^

アイテムのことでたびねこさんにお願いがあります。昨日のブログに書いたマカロン、他のお友達にプレしていただいたんですが、同36弾青ガチャの背景、「ハッピークッキー」と「ハートレースラッピング」をお持ちではないでしょうか?お持ちでしたらワガママですがいただけたら、、と思います。以前に言っておられた、プレ券、ここで使いたいです^^よろしくお願いしますm(_ _)m

ドッペルゲンガーかどうかは解らないのですが、一時期(何年か前に立て続けに)よく人間違いをされました。それも名字まで一緒の方に間違われて、ひいたことがありました><①スーパーで、②駅前で、③今はなきツタヤで。ツタヤの時は〇〇さん!(私と同じ名字)と言われ手まで掴まれて、怪訝な顔をすると、「御免なさい!」と言われて風のように去って行かれました。

どの方も女性でした。①②は軽い会釈と「( ^o^)ノこんにちは」のにこやかな挨拶だけでしたが。

たびねこさんって個性的なお顔立ち&服装ではないのではないでしょうか?それでたびねこさんがいる!と間違われたのかな?と思いますがいかがでしょうか。広範囲ですものね。私の場合は没個性でどこにでもいる顔なので間違われたのか?

メンばあ、あまりにも毎日のように野菜(超すっぱいプチトマト、傷だらけの茄子、青虫だらけのキャベツ等)を持ってくるので、閉口して「お嬢さんにおあげになったら?」と言うと「娘はこんなの食べない!」と言われたのにはビックリでした。自分の娘が食べないものを近所に配るって、どういった神経なんでしょう?

そう言えば2軒先に、何年か前に引っ越してこられたおばさんは、福岡の梅ヶ枝餅をお土産だといってくれたときがあるのですが、多分6個入り?の箱が空いていて、なぜかカチカチになったお餅が3個入っていました。かなり親しい仲でもそんなことはしませんよね??

群馬では2人とも住むことが出来なさそうです。はぶられて袋だたきに?(笑´∀`)また文字数が足りなくなりそうなのでこの辺で。また思い出したら聞いて下さいね。





アバター
2017/08/27 18:00
星空さん(^o^)

ロバさん、人気が高いようで、いただいて申し訳ないです。
大事にしますね(*^_^*)
タカ子は食いしん坊だからロバさんのご飯も狙うかも!

ソウルメイトってドッペルゲンガーとは関係ないのでしたっけ。
だいたい1人が見たというと連鎖しますよね(「たびねこ!渋谷の横断歩道でぼけっとしていたね!」「横浜の山下公園を一心不乱に横切っていた!」「品川のベックス(パン屋)で珈琲飲んでいた」など…同日に無理)本人はたいてい家に1人でいるというパターンが多い(私もその日はそう)

ガンダムのゲームは機体集めて部隊を作って強くなる、プラモ好きと収集好きには良かったです。
ガンダムは色々シリーズありますが、中には哀しいエピソードもあり泣けます。

キモ爺、ニコタに来てセクハラ発言をしたらすごいでしょうね。
ブログで「キモイ爺さんがいる!」と晒されそうです(人により言葉遣いは違いますが)

最近は鯖がおかしくなるのだか、どのゲームでも(このニコタでも)不具合多いですよね。
たぶん運営レベルではなく、会社レベルでの鯖問題かも?

メンばぁ、やはり野菜配りですか!
宗教勧誘やマルチの人がよく野菜配りながら話し込んでいるとか。
だいたい余り物を配るから…何ていうのか…普通の人なら恥ずかしくて配れないレベルも配るかんじ。
群馬(小さい頃、もっと田舎の方)のウチ近所で勧誘目的で引っ越してきてそれやった人いて皆にあしらわれて「撤退」した事象がありました。
群馬だと、見栄っ張りなので「え、こんなヒネ、人に配っちゃう?」「長い話!暇人丸出しでみっともない!」という風にとられるのですよね。
そのオバサンも朝早くから生け垣の水くれしながら「獲物」を待っていましたが、皆高速で走り抜けていました(笑)

今は「昔の商店街再構築」のように町屋再生とか空き家を生かしてそこにお店を、の試みが出てきていますね。商店街全体でスーパーのようになれればいいかも。

ミイラもですが、天使を作ったというものもびっくりしました(落ちてきた天使)
アバター
2017/08/27 07:53
たびねこさんへ(*^o^*)

ロバさん、タカ子ちゃんとも仲良く過ごせそうでしょうか?お店にロバがいるのはちょっとビックリするでしょうね^^

ホントのソウルメイト、地球上のどこにいてもきっと強い絆で結ばれていて、何かあれば魂上はとんでいけるのでしょうか?私は力がないので、メッセージを送られても、ウン?って思ってスルーしてしまいそうです(笑´∀`)

おぉ、懐かしい!ガンダム!アニメの歌は一旦思い出すと頭の中でリピしてしまいます^^

キモ爺、セクハラまがいの事を頻繁に書いていた彼女が、お母さんが亡くなったことを告白されたので、気持ちをぶつけるところを物色しているようです。ニコタの住人になって、みんなに叩き潰されれば良いのに、とか意地悪なことを考えてしまいます^^

ニコタの人たち、そういうことには厳しそうです。勿論運営さんのパトロールも。あっちのゲームは木を育成するのですが、最近になって木の成長がストップしてしまった方が、お休みされています。運営さんにも相談されたみたいですがうまくいかず。私は運営さんの力不足だと思います。

ウンウン、私もメンばあが元凶だとは思います。旦那が育てる野菜をみんなに毎日のように配り歩いてそれをきっかけに、何時間でも外でつばを飛ばしながら一方的にしゃべりまくりです。ご近所も目を付けられたら毎日でも来られるので迷惑だと思います。実際うちもそうでしたし。美味しい物もありましたが、正直超酸っぱいミニトマトを大量に毎日くれたのには参りました><

4時5時から自分の家の前で植木の手入れをするふりをして獲物を待っている姿は鬼気迫る物があり怖かったです。(旦那が何か言ったのか、今はいないですが)

商店街も地方都市はどんどん寂れていきますね><本屋さんもかなり減ってしまったとか。気軽に立ち寄れる個人商店は無くならないで欲しいですが、一カ所で足りるスーパーの魅力にはやはり勝てないですね。ウチの周辺は田んぼと民家が多いんですが、駅の北側は東京の成城?を真似たとかで(笑´∀`)ちょっとセレブ感が出ています。でも一角だけなので200メートルも過ぎればえーどこが成城なの?って感じです(笑´∀`)

ミイラ、眉唾かもですね?




アバター
2017/08/26 14:17
星空さん(^o^)

ロバさんまで!ありがとうございますm(_ _)m
大事にします(でもお店に入った時に少し上に座っているかも…)(^_^)

ソウルメイト、ドキドキしますね。
お互いの死ぬときもわかるのですよね(虫の知らせがいく)それは哀しいけど…
それでどうにかできるのならいいのですが(念を飛ばすとか)

私はゲーム殆どやっていなくて…
Yahoo!モバゲのゲームを始めたけどモバの方をやめたら入れなくなってしまい中断です。
(ガンダム系とラーメン屋をやっていました)

キモ爺、ゲーム3000日記念…昔の北京の3000日という映画を思い出しました。
北京よりおとぎの国の方が今は危険かもしれませんね。キモ爺は居るし。

ものもらいは方言の境界制定によく使われますね~
めばちこ、も聞いた事あります。めっぱもですが、目にできた「邪魔者」なんですよね(笑)

たぶん、メンバアに影響をうけた7軒?他のところは隣組が違うとかでメンバアは影響を及ぼせないとか。
メンバアが居なかったら(私の勘ですが)つかず離れずというかんじだったような気がします。
皆さん「こんにちは~」と挨拶はして通り過ぎるような。(警官の奥さんも)

ウチの最寄り駅にはシャッター商店街しかなくて。
その反対側にコンビニや銀行や役所などがあります。
スーパーは途中に点在。
私の家は駅から続く商店街(電器屋や金物屋や新聞屋や和菓子屋など飛び飛び)から一歩入ったところ。
住宅が並ぶ一角で、畑が点々とあります(ウチの前も畑)お祭りの御神輿や屋台は商店街(旧街道)を通ります。
少し歩くと八つ墓村っぽいかんじですが、振り向くと家電量販店やパチンコ屋廃墟あり。
何でも有り、です(^^;)

ミイラ、普通の人間と猿の骨をくっつけてそれに脂をかけて埋めて(死ろう化風に)作ったようにも見えますね。どうなんだろう。研究機関もグルなら…

アバター
2017/08/26 07:36
たびねこさんへ(*^o^*)

こちらこそありがとうございます!ヘアクリップはほんと、出ないナンバーワンなので、目玉が最後にまわると地獄です><これで晴れやか気分です^^

ソウルメイト、たびねこさんはすでに知っておられるかと思っていました^^不思議なことをよく知っておられるので^^私、たびねこさんのネムを見たときから、そして書き込みをしていただいたときから何かピン!と来る物があって、、。そして不思議好きという共通点もあり、、。

私はニンテンドー3DSのとび森や大地をやっていましたが、めんどくさくなって放置です^^あれは孤独な作業だし、人が遊びにやってきてもチャットなので気持ちが伝わりにくいし。

キモ爺、昨日もイミフな書き込みしてました。ゲームやってから3000日になったとかで大喜びで、おとぎの国だからこれ以上は望まずにいきます。的なことをプロフに書いててドン引きでした。何を望んでたんだよって。

おぉ、ものもらい、こちらは「めばちこ」って言います。ちょっと似てるかも^^

ウンウン、ここの7軒へんかもです。(うちも含めて^^)多分この辺は良いところ(お金持ちが多く大邸宅も多い)なので小さい家でもまぁいいかと集まってきたのかなと思います。うちは後ろの田んぼがとても綺麗だったので来た感じです(笑´∀`)物知らずで。たびねこさんちは街の中ですか?

あのミイラって本物なんでしょうか?以前エリア51で宇宙人の解剖が行われたというビデオ流出があったけど、あんなふうにうさんくさいのかなって、ちょっと思いました。





アバター
2017/08/25 20:18
星空さん(^o^)

風呂敷ありがとうございます!コンプできました(^_^)v
今日回したらヘアクリップが3回目で出て。
送っておきました!なんて偶然なのか…ちなみに今日も風呂敷は出ません(汗)
本当に感謝です☆

私、ソウルメイトってソウルに住んでいる友達と勘違いしていて「何で皆韓国に友達が?」と
思っていました(^_^;)
私は星空さんがそうかな?いつも助けてもらっていますし(私が言わないのに察してくれたり)

キモ爺、本当に最低ですよね…たぶん顔も変なのだろうな…というかルサンチマンの塊に感じます。
不思議なピクミーというより不思議なキモジーと叫びたくなりますね。
私はパソコンのゲームはここだけで。前に部屋が作れる森永のサイトがあって気にいっていたのですが無くなってしまいました。(皆の部屋=カフェを訪問してカキコしたりスレで話したりホノボノ)
方言…群馬だと学校だと標準語で教える(方言禁止が普通)のでバイリンガルになります。
といっても、ちょっとした時に出ますが(イチゴの発音やものもらいをめっぱとか)文章でもね。

メンばぁ、自分が言ったことを他人の言ったように皆に言いふらして孤立させる方式かも。
でも…ある程度の知能があればわかるはずですが。「それは星空さんが知りっこないだろ!違うだろーー!おまえ(メンばぁ)しか知らないような事だろ!」と。
だから、失礼な言い方かもですが、ご近所の方も知能があまり良くないかも…

ナスカのミイラ、石膏のようですね!
ミイラと言っても「死ろう」化のようなかんじでしょうか。
でも、水分があるところでなるのならわかるけど、ナスカはカラカラの所ですよね。
1万3千年前なら水があったのかな?
どちらかというと地底人なのではないかと…違うか(^^;)


アバター
2017/08/25 07:25
たびねこさんへ(*^o^*)

青ガチャ、私の中ではヘアクリップは出ない確率ナンバーワンなので、もう少し時間が掛かるかも知れません。私、勝手にたびねこさんの事を心の友(ソウルメイト?)と思っているので(迷惑でしょうがw)出来るだけたびねこさんファーストでいきたいと思っています^^

たまに(いや、かなりか?)暴走したり、報告し忘れたりの事もあるかもですが、よろしくお願いします!

キモ爺、最低!①の人には酷いこと書く人いますねって書き込んだけど、その事に対する返はなかったので、ご自身で呑み込んでおられるのかと思います。とりあえず今日は「いろんな人がいますよね。私はあなたの書き込みを楽しみにしています。」的な事を書いておきました。

キモ爺は青森の人なのでひょっとして、実際にお話ししたらかなり訛っておられるのかも?だから句読点もあまりないのか?ゲーム、不思議なピクミーって言います。多分参加人数少ないのでなのでご存じではないかもですが・・デザインが綺麗で可愛いです^^

メンばあ、人の悪口を言ってそれを栄養にしている人なので、以前私が洗脳されているとき、「そう言えばあの人こんなことを言われていましたよ」って悪気なく行った時、なんとも表現しにくい恐ろしい顔をされて、ニヤリと笑われたのが怖かったです><薄い唇がぐにゃりと左にひん曲がって、眼光鋭く・・「そおぉー?ホッホッホッ」と低い声で笑っていて・・

話は変わりますがナスカで宇宙人らしきミイラが発見されたニュースご覧になりましたか?写真では石膏の作り物に見えるのですが、たびねこさんはどう思われますか?

アバター
2017/08/24 21:12
星空さん(^o^)

あとクリップなのですね。
実は私、あと風呂敷だけです(^_^;)
明日明後日出なかったら…いただけたら(もう遅いかな)嬉しいです!
クリップ出たら送ります<(_ _)>

キモ爺!
①は日本に留学中の人の文かと思いました。何か文がおかしいというか…でも悪意は伝わります。
極端に言うと?って…悪く言うとならわかるが…

②も何かアメリカや中南米から来た人みたいな文ですね…「極端に言うと」宇宙から来た人にも見える。
起承転結が不明…だいたい、ちぢん、ですよね。ちじんじゃ知人かと思った!

キモ爺のような奴は足跡やカキコ消すのは早いと思いますよ。
本当に通報してあげたいですね(-_-)

行っちゃ行けない方、私もわかります!なぜかわかっていて行ってしまう事があります(>_<)
その警官の奥さん、というか警官の夫が何か居にくい事があって引っ越してきたという事ですか。
この間の事件起こした警官のようですね。転勤は届けを出せば半年くらいでできるし(仕事でやらかすともっと早い)近所とトラブル?もしかして客先(被害届を出した人と何か起きたとか)とかも。客は近所ですし。

アル中は…居てもわからないですよね。よほど暴れるか救急車騒ぎにならない限り。
ウチの近所にも居るかもしれないし。
大邸宅を分割した土地、だけなら云われはないような気がしますが。
それ以前に何かあったとか?でも…メンバアが元で事件が起きているだけのような気も(T_T)



アバター
2017/08/24 07:08
たびねこさんへ(*^o^*)

<今日のキモ爺情報>

❶留学手記ならいざ知らずそれも代理と来れば当方にとっては全くのムダです。何度も言うように理解してください。極端に言うと鬱陶しいときもあるんです。気持ちだけはありがとう(^◇^)

❷ちじんじゃタイヘンです今度伸ばすかふくらませてあげますね待っててください♬ここは最適いい気温でした最も車で移動もしてたし美味しい海鮮市場~美味かった(*^▽^*)

①の相手は殆ど完コピの方で、娘さんが留学中だから代わりにやっています。最近やり取りをし始めたようですがこれ、酷くないですか?書き込まれた人の気持ちを全く解っていないというか。その方は自己紹介文に、こんな書き込みがあったので迷惑なら言ってください。と書いておられましたが、明らかに気分を害されている様子でした。

何度もと書いてるので、記録を見ましたが跡がなかったので、キモ爺がカキコを消したのかも知れません。

②の相手は、以前書いていた方でおばちゃんの方。私の所にも暑くて縮んじゃったかもって書いておられたんですが、それに対しての返。キモ爺のキモさがじわじわと出ています。

あとセクハラまがいの事をバンバン書いていた相手は、お母様が亡くなっていたことが解って、さすがのキモ爺も少しトーンダウンしています。

もうそろそろ通報レベルかしら?私のも消さずに取っておいたらとつくづく思います><

バイトの事、慰めてくださってありがとうですm(_ _)m以前に書いたかもですが、私の場合、絶対に行っちゃいけない方の道を選んでしまうタイプです。右に行かなきゃならないのに左に行ってしまいます><

警官の奥さんってイメージ的には愛想が良さそうですよね。メンばあの話では以前家を買って住んでいたけど、そこの周りに変な人?が住んでいてこちらに引っ越してきたとか。。こちらも相当変な人たちが住んでいますけど?(笑´∀`)そこのお家も含めて^^そう言ってるだけで、なにか言えないことをしでかしてこっちに引っ越してきたような気がします。挙動不審ですもの。

あと、アル中は左隣の奥さんのほうです。そして3軒向こうのおじさんが酒癖が悪くて。どんな地域に住んでるの?とお思いでしょうが、地域的には悪くないです。ただここの一角だけがなぜか。大邸宅を分割しての建売住宅なので土地が呪われている?

アバター
2017/08/23 16:43
星空さん(^o^)

バイトの失敗ですか。星空さんは慎重な人に見えるので、失敗といっても「石橋を叩いて(確認しすぎ)壊す」ようなかんじかなぁと想像しました。でも、私もありますよ!同じ轍、魔の瞬間というのか、「あ、これはまずい!ああ、やっぱり!」という時があります。どうしようもないのですよね。
次に気をつける!と思うと緊張したりありますよね(>_<)

キリスト教的には雷(稲妻)は罪人に走る(神が稲妻を投げる)と言われますよね。
日本だと天神様(菅原道真公)が怒っているというし。
農業的には雷はありがたい(米の成長に必要)とか。

ムー、21日発売でしたっけ?私も見に行かなくては!
別冊も出ているかなぁ。別冊はディープなのでテーマにより買います。
不思議発見、最近は似たような物が多くなったから「感動を倍増!」とヤラセを多くしたのかな?
ミステリーハンターも「職人」的ではなくなってきたような。

4軒向こうの奥さんは警察官の妻なのに働いていたのですね。
警察官と自衛隊員の奥さんは働いているイメージが無かったので(転勤多いから)
その奥さんは誰とも挨拶をしないのかも?夫が警察官だから隙を見せないようにしているとか。
そんな人のところに押しかけるメンバァ!超人と思います。嫌になり転勤願いを出して去るかも。
警察官の独身者の借り上げアパートと社宅が近くにありますが、そういえば町内会にも入っていないし挨拶もしないかも。
退職後家を建てて「定住」するとご近所とつきあうようなかんじ(家近所に引っ越してきて家建てた元警官のおじさんはそんなかんじです。奥さんもにこやかですが「現職中は転勤多いからご近所つきあいとかしなかったんですよ~」と言っていました)なのかもしれませんね。
エリート警官(官僚的な)の家は奥さんがにこやかでご近所つきあいは付かず離れずのようなかんじらしい。
友達がたまたま警察官僚村のような地域住みでそう言っていました。理想ですよね。

メンバアの夫はカゴダイで自慢だけど、自分の方は秘密にしているわけではなく言えるような経歴ではないのかも?変な学校出とか変な職業とか。だから自分より下居ないか嗅ぎまわり。
アル中の夫…アル中なら酒を人に勧めず全部自分で飲むと思うので怪しいですね。


アバター
2017/08/23 07:41
たびねこさんへ(*^o^*)

バイト上の失敗です><同じ轍を踏むと言うか。。たびねこさんも私とお付き合いをしてくださる中で、少しはおわかりかと思いますが、うっかりさんなんですよね、私は。学習しない><私生活でもです。

雷って吉兆?と何かで読んだことがありますが、違っていましたっけ?うろ覚えなのではっきりしませんが。。。愛知県で落雷が6900回もあったとか、、。火災が起こるのがなんとも恐ろしいです。

不思議発見は昔よく見ていたけど、最近は面白くなくなって見なくなりました。やらせモードプンプンで。取り扱う内容は好きですが、、。そう言えば9月号のムー、またまた立ち読みをしてきました。別冊は占い本?だったー^^よく読んでいないですが、ちょっと興味あるかもです。また見に行きたいです^^(買えよって話ですよね^^)

メンばあ、最近ウチの前ではたむろっていることは少なくなりましたが、4軒向こうのお宅の奥さんが、お仕事を辞められたので、そこの門の所でゴミ捨てに言った帰りに長々としゃべっているようです。そこの奥さんも挨拶しない組です。(いつも自転車に乗り、顔を隠せる大きなサンバイザーをかぶり、こちらが頭を下げても完無視です。旦那が警察官なのに。。これは関係ないか^^)

うちは関西なので、カゴダイカゴダイと何十回と言われても、ああそうですか、としか言い様がないです。でも自分のことはしっかりと口チャックで、どこを出られたのかも言わないという。。とにかく秘密の事柄と、ぐいぐい言ってくる事が差がありすぎです。

アル中の話ですが、そこの旦那が単身赴任である日急に帰ってくることになって、いきなりメンばあの家に早朝来て、缶ビールを押しつけてきたと言っていました。だからアル中だと。まぁ、眉唾ですが。。

今では口もきいていないですが、メンばあとは一生分しゃべったような気がします。☚ただ聞いていただけですが(笑´∀`)



アバター
2017/08/22 14:56
星空さん(^o^)

夜にしでかした事?が気になりますが…
あまり気をやまないように。穏やかに。

雷は怖いですよ。小学校の木に落雷して裂けて火が出たのを見た事があります。(自分の教室の窓から)
空が怪しいのでグラウンドで授業をしている組がなかったので良かったですが。
前に勤めていた会社で夜でブラインド下ろして気づかず皆PC作業していて。
いきなり紫の光が天井から落ちてきてドーンと音がして。全部のPCが消えて…
私は人事データ80人分くらいが飛んでしまい入れ直しに(>_<)
突然来るからなお怖いです。

10になってからマイクロソフトがグーグル他とデータを共有しているのでしたっけ?
政府とも結託していそうですね(^^;)
不思議発見…野々村真さんと黒柳徹子さんと板東英二さんの3人レギュラー(かなり昔)はワイワイしていましたね。板東さんが脱税?で下りて…草野仁さんも丸くなってきて「キツイ一言」が無くなってきました。
何でもそうですが、ちょっとした事でバランスが崩れるともう「今までの世界」で無くなりますね。

猫のミイラ…あれは本物が出ているのかと思ったら描いてあったのですね(^_^)
バリアフリー化、たぶん権限ある人自身か家族が足が不自由になると「しなきゃ」となるのかも?

私も話しやすいのは年配の男性の医者です。
女医さんは「ああ!そうだよね!たぶん〇病だから!痛いよ~」などタメ口の人がいるし…同じ事をお爺さん先生に言うとまず「痛いよね。辛いから早く原因見つけようね」と同情的な一言→診察手順ですが。
ぼったくり店で毒を飲ませて保険金かけて殺すという事件がありましたよね。
大々的にならなくても身寄りない人に対してこっそり行っていそうな気もします。

メンばあの脳内ではどんどん変換されていくのでは。
コンビニでビールを買っている→アル中!のようなかんじ。
Aクリスティの小説でそういうほらふきお婆さんが殺される事件あり、そこではデタラメの中に犯人が隠したい真実の話がありそれで…メンバアもそうなるかもしれませんね。

鹿児島大学は群馬大学と同じ位?
九州だとやはり九州大学が大きそう。
そこが九州なら本当の確率高いですが以外だと。

メン娘の婿殿、大会社だと良くて主賓が部長かな。
中小だと社長が。
信金だと、本店管理部門職員だと理事長が?
普通は支店長や次長に課全員とか?
アバター
2017/08/22 07:25
たびねこさんへ(*^o^*)

そちらの地方は雷が多そうですね。やはり気温が高いことが原因でしょうか?PC使うときははらはらしますよね。ってそれはニコタに来てから解ったことで、雷なっても知らずに使い続けていました><

10、何か企業とごそごそ裏でやっていそうな気がしますね。

あ、インカかも知れません。昔不思議発見でやっていたような気がします。あの番組、猫で有名なマルタ島のことをやっていたので録画してみたら、雰囲気が変わってました。前の方が活気があったような気が、、。

猫のミイラ、包帯の上に描かれた顔がシュールです^^

バリアフリー化って急になったりしますよね。政治家の影響か??

私が好きなお医者さんはどの人も穏やかで、少しお年を召した男性が多いかも。女医さんって老若に関わらずヒステリックなイメージです。プライドが高くて思い込みが強い。。。

ぼったくり店で、殺人!あると言えばあるのか?

メンばあ、嘘とほんとをごちゃ混ぜになさっておられるタイプかも、、。ご近所の噂話は尾ひれ付きまくりで、私はこう思う!と言うのまで入っていて、どこまでがほんとか解らないです。噂された本人に確かめることが出来ない話題ですし。(酒癖が悪い、アル中だ、頭が悪い、男を連れ込んでいる、探偵が調査しに来た。。とにかくしゃべりまくります><)

メンばあの旦那は鹿児島大学らしいです。カゴダイ、カゴダイって連発です(笑´∀`)そういえば、確かめようがないですよね。今まで信じてましたが信用できないかも。ご主人の前で言っているのを聞いたことがないですし、、。ご主人は朝から夕方まで遠くの貸農園に出かけていて(多分家庭内離婚)家にいないです。

娘は結婚式の時、相手側(職場結婚)の招待客よりもエラい人がたくさんいてビックリしたとも、自慢していました(笑´∀`)信用金庫って人数がそんなにいないので、長く勤めていると自然と上の方になるのでは?と思います。

デイ、色々な人がおられるのですね。自分から自慢する人(メンばあも含め)は怪しいですね。

アバター
2017/08/21 22:31
星空さん(^o^)

やっと雷が行きました♪
長かったです(^_^;)
でもまたゴロゴロ…停電もしました。

車が出るのは車の事故を検索しているからか?
関連だから出るのかもしれませんね。
私は10にしてからものすごく色々な所にバナーが出ます。
ニコッとくらいですね出ないのは(笑)

石の台で心臓を…アステカでしょうか。インカもありましたね。
アステカの場合は戦争の捕虜(強い戦士)の心臓を捧げるとか?死ぬ前の一週間は神としてあがめられて
お酒やご馳走や「妻」も与えられたとか。
インカは「処女の泉」でしたっけ、人を投げ込む場所とかありましたね。
アクヤクーナやママクーナとか聞くと怖かったです。どちらかは皇帝の死と共に生き埋めになるはず。
アクヤの方だったか(皇帝の妻?)ママは神殿に仕える処女だったかも。

猫のミイラ、今はペットの剥製がそうでしょうか。怖いけど…
そのまま残したい気持と土に還って欲しい気持と。どちらが勝つかによるのでしょうね。

バリアフリーは早く日本全土に普及してほしいです。
高速や新幹線だって全土にできるのだからできるはず!

医者で態度悪いと最悪ですね。若いのに開業じゃ腕もよくないだろうし。
大学病院で少し研究を兼ねて勤務してからの開業したお医者さんだと安心ですが。
歯医者と弁護士は石を投げたら当たると言いたくなるほど多いですね。
法科大学院はなくしていく方向らしいですが。歯医者は人気商売で自然淘汰されそうですね。
あ、ウチの方のぼったくり店は人が殺されたりヤクザがやっているのでシャレになりません…

メンバアの自慢。
本州以外の国立大学。琉球大学や北海道大学などは人数が少ないので嘘つくとばれやすいのに…
信用金庫から銀行に?まぁ…信用金庫は中小企業(法人)相手で銀行は法人も扱うけど個人が多いという違いで優劣はないとは思いますが、メンバア的には銀行の方がいいのかな?
支店長の次に偉いのは次長で次が各支店長代理(課長)得意先・融資・店内、これも嘘つくとばれるのに(^_^;)
都会のマンション…自慢なのだろうか。
あ、父のディには本当にお金持の女性(社長)もいますが、本人は言わないそうです。
商工会議所便りに役員として載っていたので発覚しました(父が顔写真を見た・引退。脳梗塞で息子に譲った?)その方は「偽セレブ」達の話を聞いてどう思っているのか…
アバター
2017/08/21 06:02
たびねこさんへ(*^o^*)

車お好きなんですか?チェック良くされるのでしょうか?電気製品もそうですが、見逃していると本当に進歩がめざましくてビックリしてしまいますね。私はあと食べ物関連が多く出ます^^PC、最初の頃からこんなに敏感に反応してたかなぁ?

私が怖いと思ったのは南米のほう?(覚えていない)で石の台の上で、心臓をえぐり出して太陽神?に捧げたとか言う話。昔ってやはり貧富の差、というか身分の差が激しくて奴隷などは餌食になっていたのでしょうね><そして私はきっとチョイスされないので、長生きするか、無駄に殺されるか(捧げられないで)だろうなぁ^^

ねこちゃんのミイラ、写真で見たら耳の毛だけが少し見えてて、ぬいぐるみのようでした。

バリアフリー、こちらは全然整っていないです。イオンタウンとかの施設は良いのですが、坂が結構多くて、道路も道1本奥に入ると狭くて段差が大きいので、シルバーカーのおばあちゃんがとても大変そうです><電柱なんてはみ出しまくりです。

お医者さん、こちらは若い医者の方が比較的エラそうです。それでなくても具合が悪いから行っているのに、態度を悪くされると一層行きたくなくなります。けど、種類によっては選べないのでそこに行くしかないです。歯医者さんは国策で今わらわらいますよね。玉石混交の状態なので見極めが大変ですね。

お金持ち用の店は、ぼったくり店も兼ねているのかも。お値段がさっぱり解らないので近づきがたいです。たまにランチだけはお安くしている所もあり。

メンばあの自慢、めちゃありますよ^^作り出しているというか・・。まず旦那が国立大学出ている。(本州ではない地方の大学です。これはことあるごとに言ってくるので、何十回と聞かされ><)あと娘が信用金庫に勤めてるのですが、なぜか銀行に勤めていて!?店長の次にエラい。あと都会のマンションにいた。もうしゃべり出したら止まらないの><すきっ歯なので、つば飛ばし飛ばし同じ事を何度も・・。

一度お父様についてデイに行かれると楽しそうです。セレブとお知り合いになってしまいそう^^たびねこさんなら引く手あまたのアイドルになりそうです。











アバター
2017/08/20 21:12
星空さん(^o^)

Yahoo!などのおすすめは直前に検索していた関連が出ますね。
私はDNA検査も出たり…あとよく出るのが車ですね(トヨタ率高い。あと外車も)

猫のミイラ、猫の女神様がいましたよね。パステト神?だから猫もミイラにしていたのですね。
古代の人柱の話だと一番怖いなと思ったのがバアル神でしょうか。
子供を生きたまま火の中に投げ込むとか。ハンニバルの象の話が好きで読んでいたら出てきて…
日本でも美人などを捧げた、と聞いて「やはりブスの方が長生きするな」と思った事あります。

スーパーやショッピングセンターや公園などで車椅子の貸し出しありますね。
父もよくお借りします。バリアフリーは今道路は少しづつ進んでいますが、まず!
電柱を地中に埋めてほしいです。

こちらだと医者が特定の患者贔屓などしたら「あそこはね~」と言って新規開業の所にどんどん変ってしまいます(特に医者一世で親が医者以外の医院はサービスが良いので人気)
なぜか、開業医が多いのでそれで取り合いになっています(お客の。特に歯科医)

ウチの方はセレブ店はないですね…照明が暗い店と普通の店とぼったくり店とファミレスくらい。
お金持は高崎方面に行っているのかも。

メンバァ、怖いですね。目をひんむいてニカァと歯茎むきだしでつば飛ばしまくりで悪口を言っていそう。
でも…メンばぁの家って自慢する事あるのでしょうか…少し怖いです(メンばぁの心理状態が)

父のディには「昔は総理大臣をしていた」「群銀の頭取だった」「スバルの社長だった」という人がたくさんいるらしいです。。それでいくと私の父は火星の総督くらいになるのだろうか(^_^;)

アバター
2017/08/20 07:41
たびねこさんへ(*^o^*)

貴方へのお勧め、なんでこんな物が?と言うのに出会いますよね。この間バナーに、出生前診断の羊水検査が出ていてビックリしました。あと猫のえさも時々~(笑´∀`)

昨日の夜は眠りにくくて、録りだめていたTV番組を見ていたんですが、古代エジプトでは、猫もミイラにされていたそうですね。調べてみたら女神の生け贄だったそうで・・><そもそも古代は世界中で生け贄の習慣?があったみたいですね。お墓の中に家来として入れる・・のならまだ解るけど、人柱として若い女性を橋にくくりつけたり等、日本でもやっていたんですよね。人間の考えることは解らないです><

頑丈なカート、レンタルがあると良いですね。最近は大きなスーパーで、車いすの貸し出しはありますが、台数が足りなさそうです。バリアフリーな町になると、どの人にも快適になるのに・・。

こちらのお医者さんは、信頼できそうな方が少ないです。開業医でも医院とは別にお家を持っておられる方が殆どなので、暮らしぶりは解りませんが、来られる患者さんに対しての態度が、スタッフさんからしてあからさまに違うことがあります><

飲食店は隠れ家的なお店(セレブ御用達?)と、庶民的なお店が点在しています。もちろんセレブ用に足を踏み入れたことはございません(笑´∀`)お金持ちの親戚とかいて欲しかったです^^

メンばあ、多分たびねこさんが頭に描いているとおりだと思います。人のことが羨ましい+自分ちの良いことは自慢したくてうずうず・・でも自分に不利なことはだんまりを決め込む><

自称ミス日本、お父様と禁断の恋に発展しなくて良かったです^^きっと看板娘だった→小町娘だった→ミス〇〇だった→ミス日本だった・・とその人の中で話が大きくなっていったのでは?

アバター
2017/08/19 17:32
星空さん(^o^)

かぐや姫のミイラ、気持悪いですよね。
私はなぜかYouTubeの「あなたへのおすすめ」によく出てくるのですよ…
不思議系や宇宙系の検索をしているからか?

スーパーのカートでお子さんが後ろに乗れる物もありますが、あれ結構安全というか(落ちない)うっかりぶつかったときの事も考えているのか頑丈そうで。
お子さん連れの人も欲しいだろうなぁと思います。

首から上の病気や怪我は脳も関係するし、お互いに影響しそうですね。
ウチの近所のお医者さんは普通に庶民の生活をしています。
車は良い物を乗っていますが、私服などは普通っぽいです。
あと、飲食も贅沢な店ないし…海外旅行に行くくらいしか「金持」経験できないかも。
医者ってなぜか医者同士でつるまないですよね。(ウチの方だけかも?)
お金儲けは…設備がないので「大金ゲットできそうな」患者は総合病院や大学病院に紹介だし。
毎日ちょぼちょぼ来ているお客で暮らしているかんじのようです。

メンバァは意地悪目なのですか。シジミ目でキロキロと白黒チカチカと変るかんじでしょうか。
ホッホッホッ。喪黒福造かと思いましたwそのうち「ドーン!!!」と指さしてきたりして。
そうしたら笑い死にそうになりますね。。あ、喪黒さんは目が大きかった。
駅前のスーパーでもお洒落。逆に考えるとそこが最高の出張範囲か?
父の行っているディにダイヤの指輪をしてくる「自称:ミス日本」のおばあさまがいるそうですが。
やはりお化粧をしてくるとか。父に「美人なの?」と聞くと「福笑い顔・ミスはミスでも失敗しちゃったぁの方のミスかな」だそうです(^_^;)
アバター
2017/08/19 07:57
たびねこさんへ(*^o^*)

かぐや姫伝説ですか?たびねこさんに教えていただいたかぐや姫のミイラを思い出してしまい、ぞっとしました><

私もカートの事そう思います。歩行器の大きい物、福祉の方で貸し出しはないのでしょうか?買うととても高そうですし、折りたたみも効かなさそうですね。

首から上の病は本当にデリケートな所なのでやっかいですよね><考えたら全部かなり重要な所ばかりで。

この辺のお医者さんは、お金持ちの嫌みな人が多いです。土地柄かお金儲けにならない人はしっしっと言う感じです。今の耳鼻科のお医者さんは、息子さんも耳鼻科なのですが、お目に掛かったことはなく、大学病院?に努めておられるようで、今の医院はもしもお父さんに何かあれば閉院されるようです。

メンばあ、今のところ、見た目は普通なのですが、目だけが意地悪く光っていて、心からの笑顔は見たことがありません。ホッホッホッと小さい声ですが高笑いの様な感じです。プライドが高く上から物を言うタイプ。どちらかというと2に近いかも。

歩いて10分ほどの駅前のスーパーに行くときもお洒落をして出かけます。

近所の話、またの機会に。

アバター
2017/08/18 20:28
星空さん(^o^)

竹林は宇宙人が現れるはず!と小さい頃は信じていましてよくチョロチョロしていました。
(かぐや姫の伝説より)
父は手を繋いで連続10分以内ならOKです。買い物用カート押していればもっともちますが。
スーパーにあるカート、あれ家に一台欲しいです!売っている物は弱いのですよね。

三毛猫の雄は私も見た事がないです。生まれると自衛隊(海上)や貨物船が貰っていくとか。

嗅覚が弱くなったのだけでなく、感じ方が変ったのでしょうか。
脳にいく神経が死んだ(虫歯の神経は殺して感じなくするのだけど)のでしょうか。
代わりに何かが敏くなっている事はないでしょうか。
私は通年性アレルギー性鼻炎ですが、臭いは嫌な臭い以外は弱くなった気がします。
これは粘膜の問題なので「ボワーン」と色々な臭いがしてくるときは「あ、今日は調子いいのか」と。

「もう来なくていい!」という医者は失格ですね!
わからなかったら他の良い所を紹介して治してあげる努力をするのが医師なのに(-_-)
おじいさん先生、ずっと続けてほしいですね。
原因がわかれば、治療ができればいいのに(T_T)

あいさつしない人達にも「外部の人達」が近くに来た時はした方がいいですが、他は無視でいいですね。
変な言い方ですが、声を出したり頭を下げるにも「燃料」がいります。喉かわくしね。無駄だから。
メンバア、気持悪い顔なのだろうな~と思いました。
1、鼻の穴から鼻くそペコペコで耳毛と髪ベタで襟が黒い系(ふけつ)
2、しわに白粉めりこみ!ニカァと笑う口からは瘴気が吹き出す、歯茎むき出しっ系(おしゃれ)
共通はブサイクですが、どちらかのタイプかと思います。

近所の人達はお巡りさんがバイクで来ると「ピシャン」と窓を閉めたり家に駆け込むタイプのような…
アバター
2017/08/18 07:45
たびねこさんへ(*^o^*)

雨の中のお墓参り、お疲れ様でした。竹林があるなんて素敵ですね^^さやさやって風が通る音にも癒やされそう^^お父様、お疲れになりませんでしたか?

三毛猫の話を母に聞いてから、小さい時は見かけるたびに捕まえて雌か雄かを見ようとしていました^^でもいまだに雄にはお目に掛かったことはなく^^

私、今のところは超近視的な嗅覚と言えば解っていただけるでしょうか?かなり鼻に近づけてクンクンしないとわからないんです。大嫌いなたばこの臭いも、全然知らない臭いに変わってしまいました。(嫌な臭いなのは一緒ですが、、。)嗅覚の神経って鼻の穴の奥の上の方にあるのですが、その神経の一部が死んでいるのかな?って思います。

以前通っていた耳鼻科にはもう来なくていい!と見放されましたし。今通ってるおじいさんの先生は穏やかな良い先生で、診察も丁寧なので気に入っているんですが、高齢なので、いつ閉院されるかとはらはらしています。

あいさつしない人たち、今はもう私もしないようにしています。ストレスが溜まるばかりですし、こちらが思うほど、そんなに考えていないようにも思いますし。可哀想な人たちだと思うようにしています。もやもやした時期もありましたけど。

大邸宅にお住まいの大金持ちなら、相手にされないのもわかりますが。お互いにぺらっぺらの小さな家に住んでいて、生活レベルもそんなに変わらないと思うのに。。。その中でも差をつけたいのか?馬鹿らしい、って思います。

メンばあ、たびねこさんの仰るとおりです。たびねこさん、私の拙い文章から読み取れるなんて、洞察力がありすぎて怖い><見えているのですか?ブルブル。

近所の人たちのこともその通りだと思います。実は近所の人たち、訳ありな方々のようで、、。また機会があればお話ししますね。

アバター
2017/08/17 22:31
星空さん(^o^)

雨が凄かったですよ~
お墓参りの後に親戚(伯父はまだ足の怪我の療養中)家にも。
泊まったのはまた離れの方に。
裏に竹林があり、夏は快適です(雨の音も良い感じ)

三毛猫の雄は殆どいない(いても生殖不可能)から船乗りに貰われてお守りに乗ってもらったとか。
嗅覚といえば、すごく怒っている人間からは葱の匂いがします。
その匂いがしてくると「交渉しても無駄だ…ケンカか謝るかしかないな」と観念します。
嗅覚も危機管理には関係ある、私の場合には↑とガスや火や毒の臭いがわかればいいなぁと思います。

挨拶しない人は、何か心に後ろ暗い物があるか(詮索されたくない)マルチや宗教勧誘されたくないか、育ちの悪いか、でしょうか。私の経験上ですが。
挨拶くらいはして欲しいですね~こちらもその程度で別に踏み込んで仲良くしたいわけではないのだから。
メンヘラばあさんからすると、星空さんが羨ましいのでは。
だいたい羨ましい人に対して「陰口」を言いますから。
イジメもする奴はブサイクだし。あと周りの人はメンバアと同じランクなのでは(メンバアと会話が成り立つから)1軒マトモな人も何か本当は(反対意見とかでなく)メンバアより優れた物を持っていたからと思います。

あと…メンバアは年寄りそうに見えても実は結構若いかも?
育ち悪いというか、人の陰口ばかり叩いている人はだいたいブサイクです。
ブサイクは老けて見えるので…メンバアも長生きするかも。
メンバアの事実をご近所以外の人に「こういう人いるけど」と「聞いて」みるといいかも。
まぁ、メンバアもそのご近所(仲間)も他の地域には出られないような人だと思いますが。
早く「居なくなると」いいですね(>_<)
アバター
2017/08/15 07:32
たびねこさんへ(*^o^*)

今頃はホテルでしょうか。もうお墓参りはされたでしょうか?お帰りお気を付けて下さいね。

さて、挨拶に関するご近所のこと。

この辺の人たち、挨拶しないんですよね。こちらが元気よく挨拶しても、、。あちらの方からすることは皆無です。(1軒だけは除く)なにかよそよそしくて、目も合わさず、かえって迷惑そうで。何故か上から目線の人たちばかりです。

どうも右隣のメンヘラばあちゃんが、何か言ってるみたいなんですけど、、。(証拠がないのでなんとも言えないですが。)まぁ、ずっとこのままなんでしょうね。メンばあがいなくなるまでは。健康寿命、早く無くなれ!と、恐ろしいことを考えてしまう私です。

1軒だけは(お互いに)挨拶すると書きましたが、その方はメンばあにひどいめに遭わされた方です><一度意見が食い違い、反対の意見を出したら、「目に物言わせてやる!」と言われ、その人がいない時にみんなによくない噂を吹聴し、それを信じた人たちにハブられました。(正直、私も一時期信じてしまい罠にはまりました><)

我が家も今そんな感じです。メンばあのこと、近所の人はどう思われているのかは解りませんが、どう考えても異常としか思えないです、、。
アバター
2017/08/14 07:23
たびねこさんへ(*^o^*)

お墓参り、気を付けて行ってきてくださいね。私も今日は暑くなる前にお墓に行ってこようと思います。昔のお家、まだ残してあるのですね。楽しい思い出がぎゅっと詰まっていることでしょうね。もう家具とかは置いておられないのでしょうか?とくにお人形とかは連れて帰るかご供養なさらないと、、。たびねこさんちは、きっちりなさっておられるので、そのようなことはないでしょうね^^

三毛猫、雄が貴重で不思議な力があるのでしたっけ?子供の頃に母が盛んに「あのお家には三毛猫の雄がいて、とても賢い!」って何度も言っていたような記憶があります。しつこいほどに。私はその猫をなぜか見たことがないんですが、ひょっとして母はなにか不思議な光景を目撃したのではないかと思っています。(けっして私には言いませんが)

私、昔は危険を回避できる能力があったと思います。なにかピン!と来るような。それで今まで生きて来られた気が。以前に書いたかも?知れませんが2年前インフルになって鼻の入り口に大きなできものが出来(今は消えた)、嗅覚が衰えてから(治療していますがいまいち戻らず)、その能力が薄れた気がします。危機回避できなければ後は、、。まぁ、仕方ないですが。

明日またご近所話を(忘れなければ)書きたいと思いますm(_ _)m





アバター
2017/08/13 21:14
星空さん(^o^)

14-16日とお盆で親戚の家とお墓参りで休みます<(_ _)>
戻ったら伺います!昔住んでいた家にも風を通しに。

今日は足がしっかり見えますよ!
猫の足だけグレーだったのでしょうか?
三毛猫でしたよね。不思議だ(^^;)

幽体離脱、って、離脱した幽体が生き霊じゃなかったでしたっけ?
私はたまにぼーっとしていると空想で行った事ない街に居たような気が。
そう、そういう時に「ねぇねぇ!」とおばさんの声。
呼び戻してくれたのかも?
星空さん、旅先でも道を聞かれるとは!江戸時代だったら公儀隠密に向いていそうですね(^^)
福岡の屋台村でもなじんでいたのですね。そのおじさん、なぜ店員さんだと思ったのか。
もしかして…地元の霊が星空さんの後ろにくっついていたとか(心配して)
その霊をおじさんが店員さんと間違えて…なんてないか。

刺されるのは、普通に歩いていても(目を合わせなくても)あるか…となると。
邪気を5メートルくらいから察知して逃げる能力が欲しいですね!

近所の人、ブキミな和菓子屋さんとか、気になります。
帰ったらじっくり読ませていただきます<(_ _)>
お盆、ゆっくりお過ごしくださいね。
アバター
2017/08/13 07:18
たびねこさんへ(*^o^*)

足、背景の色に溶け込んでいるのかも?お盆の話題にはピッタリですね~~(m-_-)mウラメシヤァ 
足のケガ気を付けます。

ボケッとしているって、まさか幽体離脱では?お隣の人があらら、どこかに行っちゃってるよこの人、ハイハイ、呼び戻しましょうかね。トントン、とか^^あー、道は良く聞かれます。それも初めて行った土地で(笑´∀`)その町に溶け込んでるのかな?お洒落して旅行とかしないし、地元の人と思われるのかも^^

そう言えば、一度福岡の屋台村で、お勘定しようとレジの近くで待っていたら。目の据わったおじさんに、カラのコップを頭上にあげられて「もう一杯!」って大きな声で言われたことが。店員さんに間違われたぁ><そこのお店は、店員さんがハッピ着てるんだよ-。何故に私に言うかなぁ?><おいおいって感じでした。

刺されると言えば、結構危ない人と遭遇する場面が多いかもです。引き寄せる人いますよね。私もそうかも知れないです。気を付けなければ!

挨拶と言えば、ご近所のことでまたお話しが、、。長くなるのでまたの機会に、、。
アバター
2017/08/12 22:25
星空さん(^o^)

やはり、向かって左の足が消えているように見えます(^^;)怪奇現象か…
星空さんは不思議な現象を招き寄せやすい?今は不思議招き猫なのか。

私はよく話しかけられる率も高いかも。
露天風呂で隣になったおばさんに必ずといっていいほど話しかけられます。
たぶん、ボケッとしていて「暇そうだな」と思われるのだと。
道もよく訊かれますが、たぶんそれで?

星空さんくらい警戒心がある方がいいかも。
いきなり刺す人も目が合うと刺すらしいし、話もそうかも。
ネットでもキモ爺のようでも困りますし(あれはやり過ぎだが)
あと5年くらいするとロボットが一般化するらしいから、ロボットを外出させて何でも代行になるかも。
一番助け合いできる間柄は「ニコニコと良い笑顔で短く挨拶する」場合とか(災害の時)
親しくなると良し悪しだから?良いか悪いかわからない方が助け合いするらしい。
親しい人が居るとその人ばかり助けようとして、その人より先に助けるべき人を放置、で亡くなったり。
全く知らない人だと無視して通り過ぎるけど、顔をよく合わせて「いい人そう」なら助けるかも。
何か、名前忘れたけどそういう理論があったのです。(タカ派鳩派、ゲームの理論とか、会計士とカポネのような)

リンゴもスイカも割らないとわからないですよね。
うまく装われるとわからないのは人間も果物も一緒。

昨日の最後の一言(^^)
たぶん、そのうちキモ爺がネットで言いそうです(あ、もう言っていたかw)
アバター
2017/08/12 07:34
たびねこさんへ(*^o^*)

臆せずどんな人ともおしゃべりできるなんて、なんて素敵なんでしょう。憧れます。私の場合は、話しかけられてもフリーズすることが多々あります。話しかけた人から見れば、きっと挙動不審に見えていることでしょう。なんか緊張するんですよね。こ、この人誰?知らない人だよね-、怖いよねーって感じで。人生損しているとも思います。

でも、こわばった顔で言葉少なに返事をするのもどうかと思いますが。今からこんな風では、今後、年取ってから誰も周りからいなくなってしまうのかな?と心配です。

文の世界ではそんなことないのに、リアだと理想どおりにはいかないです><

リンゴのおしり、あまり見て買ったことがないです。今って網がかかっててわかりにくいですよね。新鮮さを見分けるのが難しいです。ラップ取って見てしわしわでびっくり、なんてことも。

昨日のたびねこさんのお返事の最後の一行、思わず笑ってしまいました!名文で永久保存版です^^

アバター
2017/08/11 22:12
星空さん(^o^)

怪しいコーデ、大好きです(^^)
↑の背景は自分がオバケという事ですよね(笑)

彼岸花は咲いているところしか見た事がなくて。
花びらが赤黒く?怖いですね!

ミーに会えなくて残念?でしたね。
ミー、お盆だしご家族の所に行っているのでは(意味深)

私は昔から空気読めない、怖い物知らずな所があったようです。
今も平気で怖い人と話していて、後から「あの怖そうな人とよく話しているね~」と言われる事がよくあります。単におしゃべり、人がいると(誰でもいいから)話しかけているという性格もあり。

「今日のキモ爺コーナー」いいですね!
でもターゲット次第なのですね。キモ爺、ターゲットを増やして欲しいですね(迷惑か…)
フフフという笑いは「ちびまる子ちゃん」のキャラにいそうです。
野口さん、と思ったらあの人はクックックでした…

キモ爺は青森なのですか!
青森といえばリンゴと恐山と太宰治とねぶたを思い出します。
りんごのお尻が赤いと熟しすぎ?と思っていました。少し黄色いのがいいのかなと。
「中が茶色かったよ!」と言ってもキモ爺には「ウーンコマッチャウナ~」とごまかされそうですね。
アバター
2017/08/11 07:07
たびねこさんへ(*^o^*)

今日は彼岸花と☝と同じ背景を^^たびねこさんにいただいた背景です^^とても気に入っているのですが、怪しいコーデでないと難しいのが悩みです^^

彼岸花は好きなお花ですが、枯れていくとどうなるかご存じですか?花びらが赤黒くなっていくんです><凄く気持ち悪いです。血糊のようで・・。

スパ銭、ミーはいませんでした^^夏休みだからか、小さな子供で一杯で騒がしかったです。あっ!ひょっとしてそれで出てこれないのかも?(やはりこの世の人ではない??)

たびねこさんのエピソードはいつも面白いです。目に浮かぶようです。バスのお兄さんに迫っている感じとお母様の困惑した顔、そして周りの人が固唾をのんでいる感じが^^

海はプールと違って誰でも入れる?ので色々なひとが入っているのかもですね。たびねこさんの無邪気さにお兄さん達も完敗したのかも知れませんね^^お父様も暑さのせいではない汗が流れたのでは?

「今日のキモ爺コーナー」を作りたいくらいですが、その方が返しに行かないと爺もカキコに来ないので、昨日はありませんでした^^たびねこさんに言われるまで気がつかなかったです。山本リンダw結構キモ爺が使っている気が^^フフという笑いの表現もきもくて。

キモ爺は青森です!以前お友達になっていたとき、美味しいリンゴの見分け方を教えてもらいました。(リンゴのおしりまで赤いのが良いと)そればかり買っていたら過熟で中が茶色くなっている物があって、当てにならないと思いました。





アバター
2017/08/10 18:48
星空さん(^o^)

背景の色使い、少し不思議なかんじがしますよね。たぶん船から下りてみたらシンと音がしない…
私はアヤシイ雰囲気が好きなので(^_-)

花火浴衣と彼岸花合いますね!
青い花と赤い花。花火の夜の色はワクワクしますが、彼岸花の赤を見つめていると浮かぶ闇は哀しいです。

葛根湯、ひきはじめ(こじらせる前)に飲むとよく効きますね!
寝る前に飲むと温かくなります。治って良かったです!
そして、今日は?ミーが「呼んだ?」といきなり湯船から生えてきたら怖いですね(^^)

私は幼女時代、バスの中で座るおじさんの横に立った時に開襟シャツの後ろから少し絵が見えて…のぞき込み「あ!おじちゃん!背中に絵が描いてある!」と叫び母に「いきなり声をかけてはいけません!挨拶もなしに」と怒られて。
おじさんに「ははっ、いいのいいの。見えちゃったか~ごめんね!」私「ステキ!とても綺麗です!」
お「のぞいてみる?」私「はい!」母が制止したような気がするが、遠慮無くおじさんの膝の上にあがり(靴は脱いだ)シャツの後ろから見て「乙姫様だ!」お「天女さまだよ~」私「おじさん!ありがとう!」
お「いえいえ。あのね、おじさんじゃなくておにいさんなんだ~まだお嫁さん居ないから(苦笑していたような)」私「そうなの?おじさんかと思った!おにいさん、ありがとう!」母「す、すみません(どんな顔をしていたか不明)」お「あ、席どうぞ!もうすぐ降りるので」とおじさん(おにいさん)は去って行った。
あと、海(新潟・群馬県民の御用達)で入れ墨のお兄さんが横に入っていて。父と私が居たのですが(母と弟は砂遊び)私「あ!竜の絵だ!鯉の絵だ!みんなきれい!」父「す、すみません」入れ墨さん達「いえいえ、お嬢ちゃんありがとうね」
昔はヤクザものんびりしていたような。今なら「うるせいクソガキ~」と蹴られそうですよね。
群馬は人数少ないから国定忠治も親戚かもしれません。
国定忠治と大前田英五郎の子孫はヤクザはもうしていないみたいです。組は江戸時代から残っているけど。
他人の人が継いでいるらしいです。

キモ爺、思メロか懐メロを見たのでしょうね。山本リンダさんが「こまっちゃうな~」と歌っている所を。
コマッチャウ~とか台詞が古めかしい。溶けそうな、もザピーナッツさんが歌っていたような。
21℃…北海道か東北住みなのでしょうか。

アバター
2017/08/10 07:23
たびねこさんへ(*^o^*)

船好きなんですか?喜んでいただいて嬉しいです^^今度の背景の色使いが、千と千尋の神隠しで迷い込んだ街のようで、怖く感じました。私はフェリーのように大きな船でも降りた後に身体がふわふわして気分が悪くなることがあります><世界一周するような豪華客船なら大丈夫なのかな?^^

ペンギン浴衣、たびねこさんらしいですね^^とってもお似合いですよ^^やんちゃな感じがたびねこさんにピッタリ!そうめんも^^

スパ銭昨日またまた予定が入ってしまい><料金安いのぎりぎりですが今日行きます!風邪は葛根湯を2日飲んだら治りました^^ありがとうございます^^

おぉ、デンジャラス!そう言えば子供が銭湯で「お父さん、あの人の背中に一杯絵が書いてあるよー。綺麗だね-。」と言って父親を慌てさせたというエピソードを何かで読んだような気が^^たびねこさんもそんなタイプでしょうか?そんな人がお好きとは、ひょっとして以前おっしゃっていた国定忠治の血がどこかに?

キモ爺、昨日はセクハラまがいのカキコし続けている方が、「暑いのでからだがとろけそうです。」(私にも他の方にも送っているコピペです。)と書いてたら、

「とろけられたらどうなっちゃうの!?融けちゃうって言わないと私はコマッチャうウフフ夕方にはあまりの涼しさで長袖に着替えました21度今の気温ですさぁこれからなんですかねぇ台風「来ないでイイよぉ❣」」

と、返を><これ完コピです。キモさ全開でしょう?群馬は暑そうなのでさむ~い風を送ってみました(笑´∀`)




アバター
2017/08/09 15:50
星空さん(^o^)

ありがとうございます☆
早速!私はこの揺れ感が何ともいえない快感…船大好きなもんで(^_-)
本当に嬉しいです!
あ、P店更新でペンギン浴衣と流し素麺と持ちめんつゆを買いました(^^)
星空さんは何かお気にいるものはありましたでしょうか?
金魚浴衣が一番の変わり浴衣かな?私は前に金魚グッズをゲームで貰ったので(ダブル気がして)
ペンギンの方にしました。ペンギン…なぜペンギンなのかわからないので逆にいいかな?と思って。

スパ銭、昨日行けなかったのは…ミーが来ていてそれを避けるために第六感が働いたのかも?
でも、お風邪気味でもあるのですね。冷房のなかにいると喉鼻がおかしくなりますね。
お大事にしてくださいね。

当たり屋、たしか893の資金源という話です。
だから、警察署と(なぜか)税務署がFAXで当たり屋ナンバーを送ってくるのかも。
その海坊主…私は見たら笑ってしまうかも。子供の頃から入れ墨やハゲを見ると目を輝かして近づく癖が。

キモ爺は相変わらずですか…そのうち「プロポーズ」などやらかしたりして!?
アバター
2017/08/09 07:11
たびねこさんへ(*^o^*)

えびふりゃーのたびねこさんってとってもcuteです^^エビのシッポが赤いリボンのようです^^

昨日スパ銭に行こうと思っていたのですが、ちょっと風邪気味だったので、今日行くことにしました。ひょっとして冷房病かも・・。最近冷房無しではとても過ごせません><たびねこさんのおうちもかなり温度が上がるみたいですね。熱中症気を付けましょうね。

当たり屋ってホントくずですよね(`ヘ´) プンプン。私もかなり以前、もうちょっとで当たられそうになりました。夜中の3時で道路がガラガラなのに猛スピードで併走してきて横腹に当たりそうに><友達が怒って叫んだら、出てきたのはなぜかサングラスを掛けた、キャッツアイに出てくる海坊主のようなおじさんで、総毛立ちました。

向こうはセダンでこちらは軽、細い道に入って何とか逃げ切りましたが怖かったです><夜釣りの帰りで、男友達の運転だったのですが、私が運転だったら完全にアウトでした。たびねこさん、ちょっとは涼しくなりましたか?●´ω`●´ω`●´ω`●

キモ爺、相変わらずの迷走中です><もう何言ってるかさえもわかりにくいです><
アバター
2017/08/08 21:26
星空さん(^o^)

台風は勢力弱まり(日本アルプスにぶつかり富士山にびびり箱根を見て方向変換?)朝に起きたら少し雨が降っていましたが、じきに上がりました。
今は佐渡島辺りらしいですね。東北に行く頃には温低になる?雨が酷くならなければいいのですが…

スパ銭、ミーも来ていそうですね。
熱い視線を肩先に感じ振り向くと…ミーーーー!!!

北の人が当たり屋ではないのですね(^_^;)誤解しました。まさかの犯罪自慢ですもんね(汗)
当たらせ屋、そのうちはね飛ばされてしまったら面白いのに(ダンプに一瞬にして)
ぺちゃんこになった車のナンバーを見て「ああ、害虫が駆除された!」と全道が感動の嵐に!

キモ爺、認知症の傾向が!
考えてみたら、ずっと気づかずに居られそうですよね。
ネットだと少しつじつま合わなくても「こういうキャラ?」と思われそうだし。
アバター
2017/08/08 07:32
たびねこさんへ(*^o^*)

台風、過ぎ去ったけど、まだ強風が吹いています。雨は夜中にあがったようです。これからたびねこさんちのほうに行くようなので、ご用心!

今日またスパ銭にいこうかと思っています。10日までのクーポンなので^^ミーに会いませんように(祈)

あっ!御免なさい!書き方が悪かったです><北の人の地域に出没している当たり屋が当たり屋と言うより当たらせてお金をゆすっている、、という事が書きたかったんです。まぎらわしい書き方でしたね。

キモ爺、最近の文章を見ていると、句読点がなくて、文章も変です。何か思い付くままをどんどん書いておられるようで、、。全然まとまりがありません。ひょっとして認知症の始まりかも?ご家族が早く気付いてあげられますように。
アバター
2017/08/07 20:05
星空さん(^o^)

台風は大丈夫でしょうか…大阪の川があふれそうになっていたのをNHKで見ました(>_<)
なぜかコーラとフライドポテトが台風の時に欲しくなります。気圧の関係か?

ミー、は本当に居るのですね。
>文句を付ける材料を探している
こういう人はネットでもリアでも居ますね~
遠くに見ている分には面白いですが、自分に関わるとげんなりしますね。

生き霊はたしかよほど霊力高いか、対象(の前に現れる)をすごく思慕(良くも悪くも)していないと出現させられないらしいです。
動かすにも「パワー」いりますから。
源氏物語の六条御息所が葵上を呪い殺した時は六条御息所は眠っていて念を飛ばしたのですよね。
本体が動いているとやはり難しそう。
スパ銭、前身が気になりますね!
そうそう、霊とクマは騒音が苦手らしい。
道で会う幽霊も「うわっ!」と叫ぶと消えるらしいです。

北の人が当たり屋なのですね!
わざと当たらせて後で金を取る…怖いですね!
私なら警察にすぐ言うから(だって点数取られるくらいだもん)北の人は逃走するかな?

キモ爺、新ターゲットが!
楽しみですね(その人には災難だが)
アバター
2017/08/07 07:35
たびねこさんへ(*^o^*)

ガスト、最近行っていません><コーラはなぜか時々飲みたくなります。棚をゲットされたのですか?組み立てお疲れ様でした。

ミー、確かに存在はしますが、目の感じがとても暗くて言葉使いは優しいのですが、何か文句を付ける材料を探している感じです。店員さんにも、お風呂のこと(何かはわかりませんが)を報告していたようで。何かが乗り移って来やすい性格かも。そして私はそんな人に寄ってこられやすい><

生き霊でなくて良かった!でもヘアピンや髪の毛、新たな幽霊出現?怖いです><最近は触られる感じも徐々になくなってきました^^今朝は1回あったかな?蜘蛛の糸が絡んでいるような感じです。水の事故ってやはり何かに引きずり込まれているような気がしますね。スパ銭、以前は何かの会社だったような、、。記憶が曖昧です^^

バシャバシャやると逃げるんですね!やってみます!

北の人、聞いていると当たり屋というか、当たらせ屋に近いです。ブレーキランプを表示しないで油断させて当たらせ、その時は別れて、あとでその筋の人と行ってお金を脅し取るそうです。しかも道外の人らしいです。お互いに気を付けましょうね。

キモ爺、もしかすると、ですが、私のお話ししている方にターゲットを絞っている感じが。気のせいかも知れませんが。

アバター
2017/08/06 19:36
星空さん(^o^)

買い出しに行っていました~父も一緒に(置いていくわけには)帰りにガストでお昼を。
父がコーラばかり飲みたがり(^_^;)
その後は棚を組み立てていて今やっとゆっくりです。

スパ銭のミー。
えっと…自然な答え(推測)はミーが炭酸泉の事故で爆死して幽霊でないか、と思ったのですが。
ミーは常連さんぽい?店員さんと話している?あと、お風呂の向こうから見ていた事も?
となると生きている?存在している。
でも、私は。
最初に二の腕を触ってきて「故障の原因」と言ったミーはいつものミーとは違うのではないのか。
あ、外形はミーなのですが、最初のシーンだけはミーの中に地縛霊が入って声をかけてきたのではと。
その霊はたぶん、お風呂もしくは水関係の事故で亡くなっているのでは?
ミーは最初「乗っ取られた」のには気づいていないと思います。

あともう一つ、星空さんが目がよく見えない状態だと、変な言い方ですが、物の怪が来てもわからないと思うのです。
最初の物の怪はよく見えず、後からミーを見かけて「あの人かな」とすり込まれた可能性も。

生き霊は本体近くだと出現するのは難しいから、ミーの生き霊とすると「それ」は現れて居るときはミーはお風呂にいないはず。

髪の毛やヘアピンは、該当する人が近くに居なければ幽霊?
最初のミーと関係無い可能性も。
そのスパ銭ができる前はどのような所だったのでしょう。
もしくは前も銭湯かプールをやっていて事故が無かったか。
考えすぎかもしれませんが…
ちなみにお湯でも水でも、霊は水気ある所が好きらしいです。
露天風呂にも出たという話を聞いた事があります。
でも!幽霊に遠慮しては仕方ない!どんどん行かなくては(^^)/
バシャバシャやると逃げるそうです。誰もいない浴槽に入るときはバシャバシャするといいそうです。

アバター
2017/08/06 07:46
たびねこさんへ(*^o^*)

文字数がなくなるかも知れないので、先に怖い系の話題を。

スパ銭、今月10日まで390円で入れるクーポンを手に入れたので、最近チョコチョコ行っています。3週間位前?のことなんですが、炭酸泉に入って気持ちよく過ごしてると、「ねぇ。」と右から声が、と同時に二の腕を触られました。

えっ?誰か知り合い?と思いよく見るとムーミンのミーみたいに髪を高くまとめてタオルを頭に巻いた知らないおばさんがこっちをみています。(目が悪いのと湯煙ででハッキリとはせず。けど、色黒でガリガリ、目が大きくて意地悪そうな感じはわかりました。)

「足をそこにかぶせると故障の原因になるの。」

何のこと言ってるの?この人!あぁ、そう言えばさっき他の人が湯船から出たのでそのおばさんの隣(その時はそのおばさんという自覚は無し)から少し距離を置いたとき、炭酸の吹き出し口に足先が偶然当たってそのままにしてたんだった。気持ちよかったので、、。

そんなに故障するほどかぶせてないし、、。けど、またやっかいな事になったらいやなので、「かぶせてるつもりはないですけど、、。御免なさい。」と意味不明な事をいってそこから逃走しました。

で、ここからなんですけど、その後おばさんに触られたところの辺りが、誰かが触っているような感覚に陥るんです。たとえば自分の髪の毛が落ちたら感じることがありますよね。腕の毛に何かがさっとふれたソフトな感じです><時と場所を選ばず><

あと、その後またスパ銭に行ったとき、洗い場でシャンプー中、長い髪の毛が腕に絡みついて(私はショート)気持ち悪くて丁寧に洗い流したのですが、その後湯船につかろうとしたら、まだ腕に絡んでいて><

直近に行った時は、洗い場に行った時、確かに何もないことを確認したのに、ふと見るとヘアピンの錆びたのがいつの間にか出没><

これってもしかして生き霊ってやつでしょうか?そのおばさん、注意されたときに、もう一度炭酸泉に入ったら遠くのお風呂からじっと見られていたような気がします。あと後日、常連さんのようで店員さんと親しげに話しているのも見ました。こんな経験は初めてなので心底怖いです><

やはり文字数が足りなくなりました。昨日のコメに対する返事は次の機会に。

アバター
2017/08/05 21:24
星空さん(^o^)

ジュラシックパーク、私は恐竜が好きなので「おおっ!プテラが!ユリスモサウルス、意外と怖いな…トリケラトプスもこんな凶暴だったかな?ラプトルは飼いたいよね…」などと呟きながら。

サンリオ、浴衣を出すのではないかと。マイメロ押されていたかな?まだならマイメロ?
キキララがこの世界には合っていますよね(キティは意外と生々しい人間関係が)

母が腰の手術の時は父が元気だったので付き添い(腰だったので個室でベッドを夜に出して寝た)を平日にして、土曜日に私が一泊だけ。仕事をフルでしていたので。父は付き添い中に母の洗濯したり。
私は手術日と翌日泊まり(父は近くのビジホ)とあとは土曜日4回だけでした。
退院してからもヨロヨロだったので、2ヶ月くらい母は家事監督だけしてもらい父と私が選手で(*^_^*)

北の人、当たり屋の話題ですか。どこも治安悪いのですね…
こちらだとイノシシが出たとか刃物強盗とか本当にシャレにならない話になります(^_^;)
星空さん、タウンに出かけると必ず(少なくても私の5倍は)面白い事に遭遇していますね!
写真とか…リアで出版してほしいくらいです(^^)/

キモ爺、そろそろ次の獲物を物色と思います。

怖い系の質問。また読んでいる時にラップ音とか>*0*<キャアアッ


アバター
2017/08/05 07:16
たびねこさんへ(*^o^*)

おぉ、ジュラシックパーク、後半だけ見ました-^^サンリオ、後はどんなキャラとコラボするのでしょうか?もうネタが尽きたような?私はキキララが一番好きです^^

腰痛の重い人、周りにはいないのでどんな物かが良く分かりません。けど大変そうなのは解ります。おかあさまも腰痛で手術に?その間たびねこさんも大変だったのではないですか?

北の人はまた書き込みを、、。当たり屋がはやってるとかで。(ーー;)まぁ、私の場合、あまり日々の暮らしに変化がない方だから、退屈しちゃったのかも知れませんね。そんなに面白い毎日を過ごしているわけでもないですし、、。たびねこさんは優しい中にもしっかりされているので、こんな場合、知っていながらも、うまくサラッと対応されそうです。

キモ爺、最近また気分が上がっているようです。目を付けられている人は完コピが多いので、物足りないようです^^

はい、こちらこそよろしくです^^次回はまた質問が、、。今度は怖い系ですŐ ω Ő。)キラッ☆.


アバター
2017/08/04 22:19
星空さん(^o^)

ジュラシックパークを見ながら♪
花火柄の浴衣、とてもいいです(*^_^*)
私は朝顔柄に色が似ていたのでどうしようかと(でも他の色もありますね)
とりあえず、エビフリャーをゲットしました(笑)
次週がオモシロ系だと思うのですが…どうだろう。
そろそろキャラ系も?サンリオとか。

腰痛は結局は脊椎管がもつかどうかで、もてば手術はなしですが。
ウチでいうと、父は全然大丈夫ですが、母は手術しました。
でも、注射で大丈夫ならなるべくは?

北の人、八方美人で広げすぎだったのかも。
それで今になって面倒になってきたのかと…誰しもそういう傾向はありますが。
相手があるのだから、なるべく傷つけないようにしてほしいです。
優先順位というか「怒らなそう順位」のような。
星空さんは優しそうです(許してくれそう)
私は…優しくないですよ(^_-)でも、そう思っていただけるのは嬉しいです!

キモ爺!今も獲物を狙っているのですね(^_^;)
でもキモイクサい書き込みを好きな女性も居るかも…世界は広いから。
でも、また近いうちに爆発しそうで面白いですねw

星空さんは星空さんらしく!
無理せずに自然に楽しくいってください(^^)/
これからもよろしく☆

アバター
2017/08/04 07:39
たびねこさんへ(*^o^*)

私は去年の浴衣が、白地だったし、1枚しか持っていないので、この色に決めました^^たびねこさんは、ミニ浴衣が可愛いかもです^^いつか着ておられた?赤い浴衣こはる温泉?のがお茶目で^^同じ様な色合いだと変化が出ませんよね。これいい!と思ってもリアと同じで似たような物を買ってしまっています^^

腰痛の人、手術も考えて下さいとお医者様に言われたそうで、ショックを受けておられました。

北の人、自分が悪者になりたくない!は凄く良く分かります。と言うか、私も若干そうかも。誰だって悪者になりたくないですよね。うまくフェイドアウト出来たらそれでよしって言う感じです。多分、たびねこさんが仰るように北の人の中には優先順位があって、私はかなり最後の方かも(笑´∀`)

私の場合、あまり優劣は付けたくないですが、おつきあいの濃い薄いは出てきますよね。合う合わないとかで。たびねこさんはどなたにも優しくて、ファンが多そうです^^

キモ爺、やはり特定の人にだけキモくて(独身女性と思われる人1名)その書き込みを私のコメの前後に見るときもい!読みたくないよ、しっ、しっ!と思ってしまいます><

そうですね、北の方とはちょっと距離を置いてみます。ありがとうございます。





アバター
2017/08/03 20:38
星空さん(^o^)

花火柄、斬新だと思いますよ!
いつもは本当にコンサバ(変な言い方だが、普遍的?)な浴衣が最初に出て、次に少し変った物でした。
色もたくさんありますね~持っている浴衣をまず見て無い色合いを買わないとですよね。
私は気を抜くといつも同じような物になってしまうから(汗)

腰痛の人、戻ってこられたのですね!良かったですね!やはり長引いていたのですね。
腰の場合は、少しでも動かないと全身動かないですからね(>_<)

北海道の人は…何とも…面倒な人で。
と、キモ爺!コピペいらないよ!そんな人は来ないで!って(*゚д゚*)
キモ爺の場合は来てくれるだけで幸せに思わなきゃ!(と意地悪く考える私)
だって、キモ爺の場合は「コピペだけでなく…もっと深く…」とキモイ気持がありそうで怖い。。
北海道の人は「自分が悪者」になりたくないのでは?
そういう人はリアでも居ますよね?私なら面倒だな~じゃ、いいやぁ、と行くのを忘れてたぶん行かなくなるかも…(^_^;)
2日くらい行かないでいて、また行ってみたらどうでしょう。
そこで次に来なくなったら「もういいや」というかんじで(T_T)
アバター
2017/08/03 07:54
たびねこさんへ(*^o^*)

アイテム、超無難な浴衣を買いました^^平凡かなぁ?金魚掬いがへたっぴなので仕方ない!来週まで待てません(笑´∀`)おもろ柄、出るのでしょうか?

他ゲーム、腰痛の人帰って来られました^^3週間も入院されていたそうです。お元気そうだったので一安心^^

北海道の人、なんとなく最近飛ばされてるような気はしてました。だからサヨナラした方が良いかなと思ったんですが、そうではないと言われるので。その方も過去に暴言吐かれたり、急に来られなくなった経験がおありだそうで、以前同じ様にカキコ出来なくなった私が誤解したのでは?的な書き方でした。

一昨日はニコタで言うSTPもなくて、昨日はギリギリに無言STP、日付が変わってからコメがついていました。その方はコピペが好きではないらしく、改めて見てみるとどの方にも個人的なお話しをされているようで、あまり挨拶程度の方は来られていませんでした。私はコピペ+個人的なお話しが多いので、キモ爺のように、コピペいらないよ!そんな人は来ないで!って遠回しに言いたいのかな?と。

その方はおやめになるつもりはないようです。私を省くなら省くでもうちょっとうまくしていただけたらなぁ、と思いました。この間、私がお別れの挨拶をしたときがその方にとっても私にとってもチャンスだったのに、、。

ほんとわかりにくいです><まぁ、様子を見てやはり嫌がられているようでしたら、フェイドアウトしようかなと思います。こんなこと聞けるのはたびねこさんだけなので、助かりましたm(_ _)m
アバター
2017/08/02 20:56
星空さん(^o^)

まず浴衣3種出ましたね~金魚釣りアイテムでもあるから「まずこれ!基本ね!」の柄からですね!
オモロ柄やショート丈は次回でしょうか。でも今回は最初から変っているかも(*^_^*)

ニコタでなくて他ゲームなのですね。
>眠くて寝落ちした、でも、他の人には書き込みを。
これは、書き込み消えてしまった(ニコタではよくある鯖容量不足での不能)のでなかったら。
もしかしたら、星空さんと似た名前やアバの人が居てそちらに書き込みしてもう済んだと勘違い?
くらいかなぁ…故意でないとしたら。かっこわるいから(ボケているみたいで)ごまかすかも?

思ったのですが、その人、だんだんゲームじたい面倒くさくなってリストラを始めているとか?
星空さんが見にいったのは「全員」ではないですよね?
もしかしたら、星空さんの他にも書き込み返していない人がいるのではないかと。
イメージなのですが…星空さんはあまり人の書き込みを見に行ったり非難したりしない方に見えます。
だから「うるさくない人から省いていこう」と思っていたらそういうおとなしい人からにするかも。
その人がゲームをやめようとしている場合ですけど。
自然消滅を狙っていて…本当に最後までめげずに残った人には「私実はもう…」と断るのかな?と。
私も考えすぎかもしれないけど。
まとめると、私はその人がゲームをやめようと(人間関係を切ろうと)しているように感じました。

私ですが。私は脳天気なので最後まで「大丈夫~?天気はいいね~(^o^)/(←ヘーィ!みたいな顔文字w)」
のように訪問して「実は~もうやめるの~」と言われて「そっか!バイバイ!元気で(^^)/(←さよなら)」
というかんじかもしれないです。空気読めないので(苦)
アバター
2017/08/02 07:37
たびねこさんへ(*^o^*)

ちょっと聞いて下さい!他のゲームの事なんですけど、、。腰痛の人はまだ戻ってきていなくて、行き違いがあったというのは、違う人のことなんです。

ほぼ毎日やり取りがある方で、女性。私よりは若いと思います。北海道の方で時々北海道ネタで盛り上がります。あとはゲーム上のコーデの話が多いかな?別に個人的な相談とかはしてません。他にお話をしている方はあまりいない感じです。(5~6人かな?)

その人、この間久々にスルーだったので、お忙しいのかなと思っていました。そしたら次の日に眠くて寝落ちした、だから私の所に訪問できなかった、という書き込みがあって。おぉ、そうだったのね、お疲れ様、的な返事をしました。

でも、偶然その日の夜にお話ししている方がいるのを見てしまい、他の人へのメッセも見てみると、私をはさんだ人にもちゃんと丁寧な返事を、、。寝落ちなんかじゃないよなぁ、これは。

一度書いたかもですけど、以前、書き込みを突然出来なくされた人がいて、(この場合は全員が書き込み出来ない仕組みです。)それからは慎重に他の人とやり取りをしていたつもりだったのですが、あぁ、またなんか私がやったかなぁ。と思い、「鈍くて御免なさい、今までありがとうございました。」(☚もうちょっと丁寧な長い文章ですが)的なメッセを送ってもう行かないつもりでした。

そしたら返事が。「誤解です、私の書き方が悪かった、何もせいらさんが悪いわけではないよ、また遊びに来て下さい。」ってあって、、。それで以前書き込みを拒否されたことがトラウマになっています。考えすぎなら御免なさい、これからもお付き合いよろしくお願いします。と返を、、。

と、ここまでが一昨日のこと。(たびねこさんに、うまく言いくるめられた感があると書いた。)昨日の朝、普通の書き込みをして、今朝見たら返事がないんです。それで他の人のやり取りを見たら、私以外はパーフェクトにカキコしてあるんですよね。たとえばこんにちは、だけのメッセにも、8月もよろしくお願いします、とか、、(他の人のを見なくてもいいのに疑心暗鬼になってしまって><ニコタは足跡が付きますけど、そっちは見られても解らない仕組みなので、気軽に行けます。)

どう思ってるのか??ツンデレが激しすぎる~~たびねこさん、こんな経験おありですか?そしてどうなさいましたか?


アバター
2017/08/01 20:42
星空さん(^o^)

何度見てもこのアバと文が秀逸です!
ブログ力が高いですよね☆

メバチマグロの中落ち丼!美味しそうですね(^_-)
と読んでいたらまたお腹がグーと…
今日はオムライス(実をいうと卵が安いときに買いすぎたw)でした。

クトゥルー!そう、パイカリのあの呪われた船の船長がまさしくなのです!
混沌とした渦、だかそういうイメージなのですが、海が関係している事が多く。
「インスマスの深きものども」もそうだし、貝になる話もあるし。
それでイカのようなタコのような姿になりますね。
ナイアルラトホテップはエジプトの王子風に表されますが(イケメンに化けている)

クラゲ、ランタン?を持っていて確かゲームで貰いました。
クラゲの着ぐるみを着ていた人もタウンで見かけたから、P店で売ったのか?
ゲームでは乗り物くらいだと思うので。

キックボードつけたら、イルカが取れなくてw
船はとつけたらやはりイルカが取れないw
キックボードや船に刺さったイルカはシュールです(^_^;)

ビットコイン、分裂とかで扱い中止とか。何が起きているのか?
ビットコインはネズミセミナーで利用して50代が参加して20代がスタッフ?
謎の事件ですね。

他ゲームの人は生きているのですね。
何かもう…生きていればいいや!と思うしかないですね。
ネット界は「タフすぎる」人多くて逆に怖いです。
うん、そう、星空さんも「あんな人(他ゲームの人)と関わらなくなって良かった!」と思えますように!
お元気というか、ナンパ師のキモ爺も怖い(^_^;)
キモ爺が面白い事しでかしたらまた教えてくださいね☆
アバター
2017/08/01 14:25
たびねこさんへ(*^o^*)

おぉ、豆腐とワカメのお味噌汁と卵丼、いいですね。最近お豆腐屋さんも近所になくなってしまい、寂しいです><スーパーのお豆腐も美味しい物だとそれなりのお値段だけど、安い物はそれなりのお味ですね。両極端です。我が家は本日メバチマグロの中落ち丼にします^^

クトゥルー、調べたら姿がパイカリの最初?の頃にに出ていた船長にそっくりな感じなんですね。口のあたりがイカゲソに似ている?かも^^

おっ、クラゲ出ていたんですか?この季節だったらフリマにあるかも、、。一度見てみますね^^ニコタのアイテムもネタ切れとか2ちゃんに書いてあったから、同じ様な物が繰り返し出ているのかも知れませんね。私はショップの新アイテムが出たら、お金がないときも一応チェックして試着して楽しんでます^^試着したらそれだけで満足します^^

たびねこさんは、乗り物お好きなんですね^^私もそう言えばキックボード(カート)買っていました。また乗せようっと^^

えー、ビットコインがらみの殺人事件だったのですか?だまされて?20代と10代が逮捕されていましたね。50代との接点は何なのでしょうか?そんなに大人が子供に簡単にだまされる物なのかなぁ?と思います。

他ゲームでのもう一人の人とは、ちょっとした行き違いだったみたい(と言うことにしておこう!)です。まぁ、向こうの方のほうが歴が長いので、うまく言いくるめられた感がありますが、、。ご心配をお掛けしました。また、相談に乗って頂くときがあるかも知れませんがその時はお願いしますm(_ _)m





アバター
2017/07/31 21:23
星空さん(^o^)

昨日の夕食はご飯があったので卵丼にしました。タマネギとグリーンピースしかなくて。
あと豆腐とわかめの味噌汁に。
そういえば、最近は凝った物を食べていないです。親が年寄りになったのと私がデブ対策で…

ブキミ可愛いコーデ。イカは少しクトゥルーっぽい雰囲気ですよね。
クラゲ、前にやはりイベの物で出ました。私は持ち物しか取れなかったですが(ゲームだったと)

アイテム、何というか、繰り返しのテーマの物と新テーマの物とあり。
私の場合は前から「あ、これあった!」と思うと(前に買っていなくても)新鮮さを感じないことあり。
だから「良いな!」と思う感覚が古くからいると鈍くなってきているのかも…(お金ない時も見ないから?)

1年はあっという間ですね~あ、浴衣、もう出るのか~と思います(笑)
10代までは一年が長かったと思うのですが…成人してからはものすごく早くなっています!
学校がきつかったという事かも(^^;)

カート、そういえばしまいっきりです(気に入って買ったのに~)
自転車やカート、大好きなのに(レモン自転車、いただきましたね<(_ _)>)

ビットコイン殺人事件起きましたね!
ビットコインのセミナーに行った50代女性が行方不明になって20代のセミナー側の男の家でスマホが発見されたというもの。
やはり怪しいのですね!でも20代男が気持ち悪いブサイクなので単なる痴情犯かもしれませんが。

入院した人、心配ですね…
あと一つのゲームの方とは。
星空さん、色々巻き込まれていそうで心配です(>_<)

アバター
2017/07/30 23:07
たびねこさんへ(*^o^*)

ご家族みんなでお昼寝をぐっすり^^微笑ましいですね。仲が良くて羨ましいです。夜ご飯は何を召し上がったのかな?

ブキミ可愛いコーデ!たびねこさんの真骨頂ですね!え?イカセットは上着扱いなのでしょうか?まだ足の方を交換していないので、知りませんでした^^なんかどうしようかな?と思っていて、、。クラゲだったらすぐに交換!なんですけど(笑´∀`)

やはり色がたびねこさんのお好みなのは珍しかったのでしょうか?私の場合、過去にも結構いいなぁ、と思う物がありましたよ^^毎週出る物は、大人買いできないので我慢しましたが^^

券は来年まで持ち越しかもですよ^^使い所を考えておきます^^ホントに1年って過ぎるのは早いですね><あっという間。

確かにカートは乗っている人を見ると重そうですね。って、たびねこさんお持ちだったような、、。最近乗っておられないのかな?

ビットコインのCM最近やっていますね。なに目的なのか?黒い意図的な物を感じます。ブロス、1度見てみますね^^検索したら表紙に見覚えがあるような、ないような(笑´∀`)

他ゲームの人、帰って来ず・・。ホント、心配。あともう1個他ゲームがらみでお話ししたいことがあるのですが、また明日!お休みなさい!


アバター
2017/07/30 21:03
星空さん(^o^)

また昼寝に入ってしまい…こんな時間に。
雨曇りだと涼しいから眠くなるのかな~親達も眠っていて。
同時にリビングに集合「お腹すいた~」笑

少しブキミ可愛いコーデが好きです(*^_^*)
それでここにお邪魔☆
そうそう、イカセット着けてもニコ店倍速コーデが取れないのですよ!
よく考えているな~と感心しました(^_^)

いただいた背景は、夕方と夜or夜と朝の間の微妙な紫と青の色だ!と気に入りました。
その時間、外を見ているとスーとどこかに吸い込まれそうな気持になります。
美しいけど…見ていたいけど…という色です。今まで無かったと思います。

券は「何だコレ?」と思う「自分では買わないだろうな」でもいいし、気に入る物あればすぐ!
夏関係過ぎると次はハイキング関係かな?キノコとか。あと月見。
次はハロウインでその次はもうクリスマス?
一年って早いなぁ…特に最近そう感じます(^^;)

手持ち大きい割にカートや自転車は乗ると壊れそうな大きさ(小さめ)ですね。
でも、それを振っているから。アバが振れるようにあの大きさか。

イルミナティとビットコイン。
たぶん買い占め?怪しい黒服のおやじが笑いながらムーをあるだけ鷲づかみにしてレジへ…
TVブロスは隔週のTV雑誌ですが、結構サブカル入っていて安いし人気なのかすぐ売れます。
他のTV雑誌は結構残っていますが、ブロスは発売日中に無くなる事もあり。

腰痛で点滴、痛み止めをして散らしているとか?
緊急手術、の可能性もありますが(悪化した場合)
その場合だと、リハビリもかかるし(腰だから)さらに3週間くらい入院伸びるかも。
心配ですね。早く戻ってきますように!
アバター
2017/07/30 11:24
たびねこさんへ(*^o^*)

おぉ、ここに!さすがたびねこさん、目の付け所が^^☝このコーデ、秋になったら、またしたいです^^イカにツノが刺さってるー(笑´∀`)イカの頭の方はなんとか組み合わせが効きそうですが、下のぴらぴらはどうしたもんか悩みます(ーー;)あれって微妙に透き通っていて、妙にリアルです。足の感じがほんとにイカっぽいです><

背景の色、紫と青が混ざっているような絶妙な色合いですよね^^今までに無かった色なのでしょうか?

券はここぞって言う所でバシッと使えたら良いなと、今から楽しみです。スチャッと出して、「じゃぁこれで!」、、と^^

ニコタの付ける系のアイテムって、なんかでか過ぎない?ってくらいに大きい物がありますよね。お花は目立たつようにと言う意味かな?って解るんですけど、他のはコーデが難しそうですね。インパクトが強いので、それ狙いで一度に沢山付けておられる方もいて、、。それはそれで面白いですけどね^^

ムーの内容で回収・・ひょっとして・・私の考えではイルミナティとビットコインの関係の記事ではないかと密かに思っています。そうそう、子供の頃ってなんでも興味を持つのでそうかも知れませんね。ただの売り切れだったら良いけど。テレビブロス、もしかして見たことないかも。

ゲームを休んでいる方、腰痛で手術しないで点滴で2週間対処療法で入院って書いておられたんですけど、腰痛なのに2週間も点滴だけってあり得ないような気がします。もしかして緊急手術とか?と思います。その方は短コメだったけど、毎日コメントを下さっていたので心配なんです。









アバター
2017/07/29 20:07
星空さん(^o^)

本当にありがとうございます!さっそく着けて(^_^)
イカになって一緒に泳いでいます(お供はタコ)紫の海で…幸せです☆
星空さんの背景もよくお似合いです♪
星を征く戦士ですね(^^)
やはり綺麗な色ですよね~前と比べて今回は色が素敵な物が多かったです。

アイスキャンディ、他の方が着けているのを見たら結構大きくて色もダイナミックでした。
プレ交換券、気に入る物が出たら遠慮無く言ってくださいね☆
次は浴衣や夏グッズが出るようですね(^^)

そうそう!ムー、見当たりませんでしたよ…
まさか、また何かヤバイ話載っていて買い占めか?
というより、お子様が買っているのかも?(親と一緒に来て高めの雑誌をおねだりとか)
テレビブロスも最後の一冊になっていました(忘れていて。買いましたが…少し指の跡が気になり)

10日に入院して2週間なら帰宅が25日、当日と翌日はぼけっとするけどその次の日辺りはバーッとネット見まくりのはず。
昨日辺りに来てもいいですよね?休んでいて気になっているだろうし。
伸びているのか、退院した後に不調で寝ているのか?心配ですね(>_<)
アバター
2016/10/05 16:30
マロンさんへ(*^-^*)

栗置いてけー^^
アバター
2016/10/05 15:00
ナイフを持ってる人見たら 怖くて慌てて逃げてしまいますね ^^:

特に夜だと余計にです。
アバター
2016/10/05 13:43
Adiさんへ(*^-^*)

中身は、○○です。

お好きな文字を入れてみてくださいね^^
アバター
2016/10/05 13:41
たびねこさんへ(*^-^*)

そーそー素直でよろしい。ニヤリ
アバター
2016/10/05 13:40
じゅんやんさんへ(*^-^*)

栗、、ではなく、、。

○○です。さて、なんでしょうか??
アバター
2016/10/05 13:39
優紀乃さんへ(*^-^*)

夜は人がいないからザクザクだよー^^
アバター
2016/10/05 13:39
むふふさんへ(*^-^*)

大丈夫、私が守ってあげますので、一緒に行きましょ^^儲かるよー。
アバター
2016/10/05 13:38
優伽さんへ(*^-^*)

そうなんですか?

私は小さいころ廃園になった栗林で取り放題でした^^
アバター
2016/10/04 22:21
その袋の中身は何???
お札?
栗? 
それともゴミ。。なら すっごくいい人↑です( *´艸`)
アバター
2016/10/04 20:28
ご、ごう…と…いや何でもないです(^_^;)
お会いしたら有り栗全部差し出して…帰ります☆
アバター
2016/10/04 19:42
(´∀`*)ウフフ・・命惜しければ・・栗置いてけ~ですね♪

うしろに・・ジョジョ的なスタンド系もいますし・・かな~り危険人物ですよ~(笑
アバター
2016/10/04 18:36
夜では栗が見えないから拾えないかな?

夜道はできるだけ出歩かない方がいいね。
アバター
2016/10/04 17:36
夜の栗拾い、、、暗い林で、オバケでそうで怖いよww
アバター
2016/10/04 15:42
栗拾い。
したことがないよ。
アバター
2016/10/04 15:23
キュンさんへ(*^-^*)

もっと一杯とるぜぃー^^

アバター
2016/10/04 15:22
まっちゃんさんへ( ^ω^ )

これはね、段ボールのナイフなの。

フフ@u@
アバター
2016/10/04 14:30
栗はもうすでに、拾ってますけど?頭の上にあるような・・・www
アバター
2016/10/04 14:22
もしもし!警察ですかぁ!
武器がパワーアップしてるんですけどぉ!



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.