Nicotto Town



株主総会2-22

あ、昨日のブログではうっかり書き落としましたが
広い道路で信号はないのですが横断歩道はあります。

そこ、重要ポイントでしたね(^_^;)

それでも、この広さの道路で信号がないって
いうのはもぉホントドキドキでしたよ。

長野のど田舎では片側一車線が広い道です。
交差点の直前で2車線になるかどうか。

それより倍以上ある道路なんですからねー。
帰りもこの道を通って帰るわけじゃないのですけど
いやぁ、まさかの名古屋のチン百景かもしれません(笑)

さて、2ブロックは歩いたはずなんですけど
お目当ての建物が見当たりません。

おかしいなあ。
もっと向こうになるのかな。

信号のある道路も渡りました(笑)
ひたすら西に向かってます。

このあたりは本当に直線道路が東西南北になっているので
間違いなく西に向かっています。

おや、ここから北に行くと名古屋城の正門なのか。
正門から入った事は無いような気がするなあ。

信号のある交差点を右に曲がると名古屋城らしい。
看板がでかでかと表示されてます。

いつも名古屋城というと、地下鉄の市役所駅から
すぐの入り口を利用するので、こんなほうに正門があるとは
全く知らなかった。市役所駅に近いほうが正門なんだと思い込んでましたね(^_^;)

ふーーーん、そうなんだー。

暑いので扇子をパタパタあおぎながら
西を目指す私(笑)

なんかこんもりした森のようなエリアがあります。

あそこを超えても見当たらなかったら、だれかに聞くかなあ。
あ、この森みたいなのは神社か。どぉりで木が多いわけだ。

そこそこ大きい場所をとった神社です。
お城のそばだし、なにか由来がありそうですね。

そう思いつつ神社の横を通り過ぎたら
ようやくお目当ての建物発見\(^o^)/

やれやれ、意外と県庁から遠かったなー。
ここでお茶をのもう♪

明日に続く

<昨夜の私>
ぶっちゃけ寺、古舘さんが語る語る(笑)

さあ今日の一冊
「ヤミツキの力」光文社
なにかに夢中になるっていうのは
体験したことがない人っているんでしょうかねー。
でもオトナになると忘れてしまうんでしょうか。私は「夢中」になると
後先見えなくなるので、できるだけ自重してますけど(笑)



アバター
2016/10/05 07:09
横断歩道はありました(笑)
読み返してみて、書き落としたのに気がついた。
さすがに横断歩道もないとなると、かなりの覚悟がいる。
しかし、実を言うともっと交通量の多い道を横断歩道もないのに
横断させられたことがあるのです。一緒にいた親戚のものが突然横断したので
やむをえずあとを追わざるを得なくて・・・。今思っても怖い体験でした(^_^;)
アバター
2016/10/04 22:33
よかった 横断歩道がちゃんとあるのですね
広い道路を走っていたら いきなり人轢いたとか悲劇としか思えない

うん 横断歩道があるなら 警告してもらえてるし。
アバター
2016/10/04 19:00
地下があれば地下で移動したいですが
ここには地下街はありません。まるっとお役所エリア
って感じなので、地下でつながっているところはないんです(^_^;)
アバター
2016/10/04 18:08
検索すると出てくる出てくる100m道路。 (;´Д`)
お得意の地下道は無いんですか?
歩道橋は中央分離帯内で完結しているそうだし…orz 何なんだいったい…

病み付き~ 担々麺にヤミツキ~♪ 



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.