Nicotto Town



バイク購入者6割が50代以上@@


バイクに乗る中高年が増えているらしい、

業界団体の調査では6割以上が50代で平

均年齢も年年上昇若者のバイク離れが進

む中一方趣味の時間や経済的余裕が出来

て再び乗り始める「リターンライダー」が多く

なってきた。ただ中高年による自己は後を

絶たないようで秋の行楽シーズンを迎え 

県警も「体力を過信せず、安全第一で」と注

意を呼び掛けているようです。

本日178文字でした。










アバター
2016/10/13 22:12
こんばんはー。
返事をしにここへ書き込ませていただきます~

いえ、同居人は私のことを思って言ってくれるんですよ
ぶっちゃけ人にあれこれ言われないと怠けてしまうので←
sakinoさん、めっちゃ色々と溜まってますね^^;
ご自愛くださいな。
また遊びに来てください~
ノシ
アバター
2016/10/08 13:08
>>船越オブファイアたま 確か 大型二輪の免許取るときには自分でバイク起こせないと
      ダメだったような・・・・ 私の体重より重いかもです。
      私の方が重たいかもです。


アバター
2016/10/08 12:26
危険ですよ特に憧れだった大型バイクとかにちゃれんじする人多いんですけど
むっちゃ重いですからねあれ
アバター
2016/10/04 18:15
>>やまとたま 日々高速道路を走ってる方だから 目につくというのは
     本当に増えているんでしょうね ジャマイカ (≧▽≦)(o_ _)ノ彡☆バンバン
     いきなり横で倒れて当たってもというか真空切りでも過失が問われるから
     君子危うきには近寄らずですね ✿(。◕‿-。).:*:☆


アバター
2016/10/04 18:05
こんばんわぁ(^◇^)

最近 中高年の「リターンライダー」目につきます。

特に連休ともあれば数十台の団体ライダー出没@@

ここだけの話 仕事のジャマイカ なります(;´Д`)

それと事故も多いです・・・

自分はライダーの団体きたら極力、離れて走行してます(;´Д`)
アバター
2016/10/04 03:11
>>bassたま まさにリターンライダーなんですね どうぞこれからのバイクライフ
     安全に十分ご注意なさってくださいね 私いつも思うんです。 事故なんて起こしたくて
     起こす人はいないと・・・・ 特にバイクは万が一転倒なんてしたら
     体一つですから 万全の安全運転なさってください。 
アバター
2016/10/04 02:52
20年ぶりに教習所に通い念願の大型2輪を取得したのが、
超最近の自分ですw 自分のニュースかと思ったぐらいです(笑
バイクの引き起こしの辛さに歳を感じましたが、
ストレートで卒検定まで通って終わってしまったのが逆に不安な
リターンライダーですw
アバター
2016/10/04 02:45
>>Rosyたま お褒めいただいて光栄です ♪(。◣‿◢。)ニヤリ 
      爺が後ろやったら 胸が当たって ┣¨キ((p>ω<q))┣¨キするやん。
      明日のコーデはライダースーツやね ✿(。◕‿-。).:*:☆



アバター
2016/10/04 02:27
流石、上手い選曲!!(^^)/~~~

バイクって感じですよ~♪

ちなみに、私が後ろに乗りますね^^;
アバター
2016/10/04 01:08
>>Rosyたま じゃあ今度爺が運転して、 私が後ろ というか 乗ったこともないし
     原付さえのれないんです(◞‸◟ㆀ)
     バイクのイメージのメロディね~~夕日に向かって走るなんてどうかなあ??
     ルパン三世の大野雄二さんの曲も好きなんですがね ピエールポルトの
     https://www.youtube.com/watch?v=mPlHtY4Nnlc これとか
     https://www.youtube.com/watch?v=ZZaGuH0pqjU&spfreload=10
     オリジナルちゃうけど いい雰囲気かな?? 爺も何か合うような曲ってご存知ですか?



>>Drosselたま まるで何かの解説書をよんでるような文章ですね@@
      ホントお詳しいのですね そういえば昔は大型二輪も起こせないとダメとかいわれて
      苦労して免許とるのに 教習所通ってる女性がおられました。
      わたしなんて昔の免許なんでミッション車で 免許とりましたが
      原付まで簡単になって 私は自転車も乗れるかどうかだから (〃 ̄ω ̄)σぁゃιぃ もんですが
      だけどあんまり簡単に原付免許与えたらそのうち小学生まで乗れちゃうことに
      物理的には 小学生でも乗れそうにも思うんですがね
      バイクはアメリカのハーレーのイメージがありますが 七半なんて言ってるときもあったけど
      この先どうなっていくんでしょうかね~???


アバター
2016/10/04 00:47
バイクが全盛期の頃の年代ですね。

その時代には当時の若者の事故が多発し、高校での3無い運動が出来ちゃいましたしね。
昔は当時の中型免許で乗れる250~400ccが一番人気で、メーカーも力を入れていましたが
現在では免許制度も改正されて、教習所で大型二輪が簡単に取れるようになり、大型二輪免許所有者も増え
メーカーもそれに合わせるかの様に海外向けのスーパースポーツモデルの開発に力を入れて・・・。

海外モデルを逆輸入し、国内で乗ろうものなら、それこそ事故が起こらない方が不思議です@@;
1000ccで180馬力とか最高速度300キロなんてサーキット以外どこで使うの!?って。

あ、話は逸れますが原付二種を乗れる免許を現行の小型二輪免許から原付免許で乗れるようにする動きがあるようですね。
でもこれって、ただでさえ街で見かける原付二種の走り方を見ていると、目に余る運転をしているライダーが殆どなのに・・・。
もしこの免許制度が規制緩和されれば、幅広い年齢層で事故が増えるかも。

アバター
2016/10/03 23:50
今度二人で乗りましょう!

あ、私の今日のブログのテーマに似合った
曲の紹介もお願いね~☆
アバター
2016/10/03 23:40
>>Rosyたま お世辞や嘘でもうれしいわ>< バイクって重量制限あるんやろか??
     (◞‸◟ㆀ)  引き締まった体の方が似合うと思うよ
     
アバター
2016/10/03 23:37
え~(>_<)
40代でせっかく引退したのに50代で戻って来るなんて
危険過ぎます!!

私は鈍いし背も低いからバイク似合いません~。
sakiちゃんの方がお似合いよ^^
アバター
2016/10/03 23:31
>>Rosyたま その引退するバイク族がまた戻ってくるのかも・・・・
     爺なんてバイクに合いそうだけど峰ふじ子ちゃんみたいにね✿(。◕‿-。).:*:☆

アバター
2016/10/03 23:14
意外でした^^;
ついこの前、バイク引退する40代が増えているって
TVのニュースで見たので・・。



月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.