Nicotto Town


☆ごま日記☆


お見合いしました。


みなさんにはお伝えしてませんでしたが
先週の土曜日、1日の日の夜に
お見合いしました。

結婚相談所へ登録をしており
応募がありました。

今回の方は30歳 保険外交員
見た目は元モーニング娘。の保田圭さんみたいな感じ
笑顔があり話しやすい感じです。
コーヒーショップで話をしてましたが
閉店時間が迫って30分話しました。
なんだか話し足りない感じだったので
他のコーヒーショップへ誘ってもう30分
計1時間話しました。
趣味のこと、仕事のことなどです。

明るい方だったので
OKの連絡をしました。
そうしたら昨日相手からの連絡もOKでした。
昨日お礼のメールを送ったのですが
まだ連絡がきません。
もしかしたらメールが届いていないのかと思い
結婚相談所へ確認しましたが問題ないそうです。
ただアドバイザーの方から
メールの返信が遅い人らしいとのコメントがありました。
気になるところですが、気長に待ってます。
単純に自分が細かすぎるのかもしれないですね。

今のところ、銀行員の方31歳とも続いては
いるのですが、相手は忙しく、自分も試験があり
合える日が少ないのが実情です。
そして銀行員さんも自分からメールをしないと返事なしです。

難しいなぁ~
まぁ結婚には焦ってはないのですが・・・
自分に気があるのか気になります。

アバター
2016/10/12 12:09
僕もそんな風にして結婚相手を見つけました。一対一で会うのはも3回くらい失敗でした。
かなりめげました。
大勢でパーティ形式で出会うイベントで初めて、これはと思う人に出会えました。
アバター
2016/10/07 20:39
こんばんは^^
なかなかピッタリくる人と出会うことは難しいですね。
今お付き合いをしている方たちとうまくいくといいですね^^
アバター
2016/10/07 12:07
話し足りないってことは、お互いにいい感じってことですね^^
オファーが次々来ると言うことは、ごまさん、素敵なんだろうなぁ^^
アバター
2016/10/05 10:43
男がリードしないと始まらないからね~
女子は受身が多いので、気に入った相手なら猛アタックしてや~
アバター
2016/10/05 05:16
お〜〜
頑張ってね!
応援してるからね!
アバター
2016/10/04 21:36
いいね。モテモテやん。これって2股になるのかね??
アバター
2016/10/04 20:38
今度はいい感じ!? Σ(・ω・ノ)ノ
アバター
2016/10/04 18:17
お見合いなさったんですね~(*^_^*)
メールの返信かぁ~…

私は早い方ですが、仕事が立て込んでたりするとそのまま後でなんて思ってて忘れてしまうこともなきにしもあらず;^_^)

今忙しいのであとでゆっくりしますね~とか行ってくれると待ってる方は安心しますよね!

早い遅いって言うのは人によって個人差もあるから難しいですよね~

特にあまりまだお互いわからないときはなおのことです。

でもどちらかが我慢しすぎると続かなくなってしまうので気になることやお願いしたいことは早めにしっかりお互いお話しておいた方がいいかもしれませんね~

後々になって言われると、ずーっとそう思われてたのかな……ってなってしまいます。

まだ一度しか会ってないから様子を見て良いと思いますが、早めに気になることはお会いしたときにお話しすると良いと私は思います。
アバター
2016/10/04 15:43
自分と波長の合う方を見つけるのは大変だと思います。
そのうち連絡あるでしょ・・・位に思っていた方が良いかも・・・
上手く行く時はトントン拍子に進行しますよ!きっと・・・・
アバター
2016/10/04 15:09
いい方のようですね。
うまくいくことをお祈りします。
アバター
2016/10/04 12:37
私受けたメールには比較的なるべく早く返信することにしています。
(内容にもよりますが…)
やっぱり忙しいお相手は、メールも後回しになってしまうのかもしれませんね。
ごまさんの通っている結婚相談書は、かなりいい所だと思います。
もう少し待っていて、それでもダメならもう一度相談書に聞いてみたらどうでしょうか。
アバター
2016/10/04 12:06
ゆっくりゆっくり
アバター
2016/10/04 11:38
まー、のんびりお付き合いするくらいが
ちょうどいいのかも。。。ね^^;
アバター
2016/10/04 07:38
前からの銀行員の方も、そこの相談所経由ですか。
うまくいくといいですね。
僕もそういうところで、出会いを探しました。
一対一で合ったやつではうまく行かなくて
お見合いパーティみたいなので、見つけました。
アバター
2016/10/04 07:06
おはようございます。
メールの返信がないと気になりますね。
いいご縁がありますように。
アバター
2016/10/04 03:13
ごま♪さん、こんばんは☆
土曜日は楽しい時間を過ごされた&お相手の方も感じの良さそうな方で良かったですね☆

その方はメールの返信が遅い様ですが、文章を考えすぎてしまい億劫になってしまい、それに応えなければ!と頑張って考えてしまう為、返信が遅くなってしまうとかは。。。


あと、連絡ツールの電話は可能ですか?
会えない時でも電話でつながることが出来たら、お互いの声のトーンで温もりや感情が直に感じられ、ベストかなと思うのですが。。。

ごま♪さんはもちろん、今までのお見合い相手の方も「仕事が忙しい!」というキーワードが必ず出てこられていますよね。
「確かに!!」と共感いたしますが、お見合相談所(?)に登録されるという事は、「結婚」を真剣に考える方が登録されていらっしゃると思いますので、「何よりもこの人♪」とまで強く思える方と出会われることを切に願っています☆

ごま♪さんには、絶対に幸せになっていただきたいです☆☆☆

アバター
2016/10/04 00:49
私もメール遅いです(^_^;)
都合の良い時に送ってくるんじゃないですかぁ。
ごまちゃんはキッチリ君だね。
結婚生活は、のんびりが楽だよん♪
アバター
2016/10/04 00:34
女性って。そういうことは極端なんですよ。
焦る人はそうだし、結婚には興味が無いと思いつつ気が付いたら結婚しました!
なんてね。
入院中にあった看護師の大体は既婚者でしたが、独身の方が居て友人が家庭を持つと遊び相手が減るよね。
なんて、お互い話していましたよ。笑えませんが…
アバター
2016/10/04 00:34
よく言われるのは、男性の側がメールの返信が遅い、短文、自分からしてこない、なのですが
僕もどちらかというと、直ぐに返す方ですから、なかなか返信が来ない女性にはイライラしますね。

特にこちらから送ったメールの内容から、すぐに返信を期待するものであればなおの事、
このメールを読んで返信してこないのは、無神経なのでは?と思ったりもします。

以前メールしていた方は、すぐに返信が来るときも、全然来ない時もあって、
つっこんで聞いてみたら、こちらのメールを振り分けたりフォルダに分けたりしてなかった
そうで大量の広告メールと同列に扱われていました。気がつかず読んでない事もしばしば
あったそうでかなりショックでしたね。

いくら忙しいとはいえ、人生の伴侶を求めて縁を作ったのだから、返信を書く時間もないな
んていうのは、真剣さにかけていると思います。この先も思いやられます。
私なら、さようならですね。
アバター
2016/10/03 23:55
どちらの方も、ある意味ノンビリしてるのかもしれませんね。
私の元カレはメールの返信がすごく遅い人だったのですが、仕事とか趣味とかに夢中になっていて、恋愛の方まで気持ちが回らなかったようです。
決してごま♪さんに気がないわけじゃないと思いますよ。
あまり恋にガツガツしているよりも、かえっていいのではないでしょうか。
アバター
2016/10/03 23:30
歯がゆい所ですね。
焦りは禁物かな!
アバター
2016/10/03 23:03
>自分に気があるのか気になります。
ほんと、気になりますねーー(≧◇≦)うずうずしちゃいますよねーー。
私だったら、いいなぁって思ってる人にはグイグイメールしちゃいます(>_<)
もちろん返信もなるべく待たせないようにするし。
私の考え方が変わってるのかなぁ。
逆に男性に対しても、積極的にメールくれて、すぐ返信してくれることを期待してしまいます。
仕事が忙しくて会えないんなら、バンバンメールしようよ~って思っちゃうなぁ(>_<)
アバター
2016/10/03 22:56
返信メールのタイミングって難しいかもですね。
相手の方が多少なりとも緊張してなかなかうまく文章がまとめられなかったり
なんてこともあるかもですしね(^^;
アバター
2016/10/03 22:35
一般的には女性の方がメールの返事などはマメなのかと思っていました。
色々な人がいるので そういう方もおられるかもしれませんね。
私は返事が遅いと不安になるほうです。(笑)

関係ないのですが、知り合いの女性が結婚紹介所に登録して知り合った人と成婚したという話を聞きました。
女性は20代の薬剤師。男性は30代半ばのシステムエンジニアさんでとても真面目で良い方らしいと言うことでした。
アバター
2016/10/03 22:28
>単純に自分が細かすぎるのかもしれないですね。

ふふふ、わたしも返信遅いほうです。メールのイイのは、電話みたいに即応じゃなくてもやり取りが出来るところと私は思っています。考える時間もとれるしね。結構メールのやり取りのスピード感って性格が出ると思ってます。どっちが良い悪いではなくて性質の問題。きっとお相手は良い人だと思いますが、(言うまでもないですが)良い人と合う人は違うので、じっくりお付き合いしてみてくださいね~。
アバター
2016/10/03 22:01
なんだか久々のお見合い系のお話ですね。

一般的に返信の遅い女子って、どんな傾向にあるんでしょうね。
そこが気になりました。
私も返信はさっさとする派というか、話のテンポがあると思うので、テンポに応じて送ります。
アバター
2016/10/03 21:51
応募がまったく来ない人も多くいるそうなので
ごまさんはやっぱり女性から見ると好印象なんでしょうね!
アバター
2016/10/03 21:37
私もごまさんに近いのかメールの返信が遅いと気になりますよ。
ただ、ほんとに返信が遅い友達もいるので(いい人なんだけど。。。)
それだけで判断するのは危険です。毎回同じことが起きた場合、どこまで我慢できるか
問題ですね(^^ゞ
アバター
2016/10/03 21:32
メールの返信…屁は遅いですwwwwww

屁は携帯を気にしない種類なので…あの…メールとか気づきませんww

いつも申し訳ないと思いつつ…携帯を放置してしまいます(^▽^;)

素敵なお付き合いが始まるとええですね♬
アバター
2016/10/03 19:58
結婚に焦ってないとのことなので、余裕を持って相手をせかさなければいいのかな?
むこうが気になってたら返事も早いはずだろうし。
ゆっくりと前に進みましょう!
アバター
2016/10/03 19:57
自分に好意を抱いてくれているか、どうやったらスマートに確かめられますかね〜?
この欄にコメントを下さる女性諸氏のアドバイスに期待しましょう^^。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.