Nicotto Town



アリ・・・


今日は、くもりで時々雨がパラリ落ちてくるけど・・・
くもりって感じです。(;^ω^)

そして少しずつ空気が生ぬるくなってきてます。(;^ω^)

フェーン現象なりつつある・・・気温が上がってきてます。

さて、最近、室内でアリと戦ってます。(;^ω^)

小さい茶色のアリ。羽蟻がいると思ってたら、窓際とかでよく見かけ。(;^ω^)

もしかして、室内に巣作ってるかも。((+_+))

持ち帰って巣事退治のまき薬を置きたくさん寄ってきて・・・その後その場所には見かけなくなった(^^♪と思ったら・・・

居間の別の場所・・・南側の出窓の周りでまたいる・・・。

壁紙の間とかがどうもあやしいけど・・・殺虫剤かけるやら、アリのいたところを拭き掃除するやらしてますが・・・なかなか。(;^ω^)

こうなったらアリの巣ころり買ってきたほうがいいかとおもってます。

アバター
2016/10/04 14:46
なかなか・・・しつこくて。(;^ω^)
アバター
2016/10/04 13:55
アリさん、なかなか手強いですよね;;
うちの場合は2階のベランダから入ってきたのビックリしたのですが
ゴミ箱が目当てだとハッキリしてたので、
食べ物系のゴミを捨てないようにしたら来なくなりました。
拭き掃除だけだと止まりませんでしたね。。
居間や台所だと一層難しいですね…
巣から何とかするしかないのかな?お疲れ様です(-_-;)
アバター
2016/10/03 16:13
ブログにコメントありがとう~♬

アリと格闘中ですか^^; 小さいので 駆除するのも大変ですよね。
早く スッキリしたいですね!お疲れさま~^^;



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.