Nicotto Town



株主総会2-21

県庁の前の大きな交差点を渡ります。
100メートルはないけど、広いです。

名古屋標準で言いますと3車線は普通の道路となります(笑)
広いと言うと、それより車線があると思ってください。

もっとも、ここの道路は安全地帯はないので
広くても信号一回で渡りきれます。

ま、信号一回でわたりきれないのは
100メートル道路くらいですけどね♪

日は当たりますが、名古屋の大きい道路というのは
わりと大きな街路樹がしっかり茂っているので
歩道には影ができていることも。

道路を渡り歩道を歩いていく。
わたった向かい側には県庁西庁舎がある。
こちらはフツーのビルです。こっちにも食堂があるらしい。
ま、ネットのレビューを見た限り、もともとの県庁より面白みはなさそうです(笑)

通り越して西に向かってドンドン歩きます。

次も官公庁の庁舎。
その次も官庁だ。

お城のそばって、こんなに官庁ばっかりだったのか・・・。

歩いたことがなかったので知らなかったなあ。
ここで降りるときって、たいてい愛知県体育館に用があるか
お城に行くくらいしかなかったし。

そして、次のブロックに行こうと思うのですが
道が広いっっ\(◎o◎)/!

いや、道が広いのはいいんですよ。
ふつーに広いくらいの道路なんです。
でもっっ、この広い道路に信号がないっっ\(◎o◎)/!

ええーー、信号がないのっっ。
ホントにないのっっ\(◎o◎)/!

いくら見ても信号はありません。
人が平気でわたっていますが、このあたりで働いている方ですかねー。

たしかに交通量はこの広い道路の割には
かなり少ないと思うのですが、ちょっとドキドキです。

右見て、左見て、もう一度右見て。

できるだけ小走りでわたります。
車もそんなにスピードを出していないので
大丈夫だとは思うのですけど、いや、この広さの道路で
信号がないって。しかも名古屋のど真ん中といってもいいような場所だし。

なんか新鮮というか、
地元の人間もそんなに知らないポイントかもしれないですね(^_^;)

さて、あとちょっとで櫻花会館のはず。

明日に続く

<昨夜の私>
O.J.新婦損事件とか(面白い誤変換なので放置♪)いろいろ(笑)

さあ今日の一冊
「おじいちゃんのおじいちゃんのおじいちゃんのおじいちゃん」BL出版
長谷川義弘さんの絵本です♪

アバター
2016/10/04 07:12
真昼間、ここを通るのは官庁関係者くらいなのでしょうか。
信号と信号の間にある信号のない道が謎なくらい
広いエリアでした(笑)名古屋城の南側は
そういうところなんだとは・・・。
アバター
2016/10/03 23:36
広い道路を信号無しで渡るのですか
それは怖い・・・
何も知らない他県ドライバーが轢いちゃいそう



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.