Nicotto Town



42.195


言わずと知れたフルマラソンの距離です。

本番までにコースの下見を兼ねて一度は走っておこうと思っていましたが、

昨日実行しました。

晴れて最高気温が30℃を超え、風も全くない日でした。

朝、車でスポーツ公園に7:30頃着いたんですが、生憎リレーマラソンと

重なって駐車することが出来ません(>_<)

仕方なく辺りを彷徨って大きなパチンコ屋の駐車場にやっととめました。

地図を片手に岡山駅前を走りだし、信号にあわせて走るペースを変えながら

15キロぐらいまでは快調なペースで走る事が出来ていました。

そこから徐々にペースが落ちてゆき、約20キロ先の折り返し点を過ぎたあたり

からは30℃を超える暑さと湿度の為ずっと走り続ける事が出来ない状態に

なってしまいました(>_<)ゼリーの飲料は持って行ったんですが全然足りず

コンビニがあれば寄ってペット飲料を買う程でした。

田舎道も走るので、疲れてフラフラ走っているとすぐ脇を車が走り抜けて行くので

歩道がないところはギアを入れ替えて危険を減らしながら厳しい走りになりました

それでもこのマラソン大会の目玉の一つである岡南大橋は走って渡り切りました。

実際に走ってみると、坂が以外と緩やかで思ってた以上に走り易いと感じました。

橋を渡り切ると疲労困ぱいで35キロ地点で完走を諦めてバスに乗りました。

本番は11/13なので昨日の様に30℃を超えることは絶対にありませんが、

20キロを過ぎた後のスタミナに課題がはっきりした練習でした。

一回は本番のコースをその通りに走りたいと思っていましたが、昨日それが出来て

大変参考になって良かったと思っています。

今朝、いつもの6キロ走って来ましたが、足のどこにも痛みを感じなかったので

安心しました^^


アバター
2016/10/03 23:06
因幡の黒兎さん

はいフルマラソンは毎日練習していかないと完走すら難しいですからね。
やっぱり気軽に走れる10キロぐらいの方がいいですね!
アバター
2016/10/03 22:58
30℃!

それは厳しい練習になりましたね><;

もう後1ヶ月くらい、当日は雨が降らない程度の曇り空だとありがたいですね~。
35km走って、今日全く痛みを感じなくて本当に良かったです^^
一度コースを走ると感覚も掴めるし、自信がつきますね^^私も参考にします!
アバター
2016/10/03 19:33
ジョグさん

気温が高かったので物凄くきつかったです。
一回走っただけですが、かなり参考になりました。
そうそう減量の方も4キロと目標の5キロにあと一歩です。
何とか達成出来るかな?
アバター
2016/10/03 09:01
すごいねぇ~30℃で走ったの(その距離を) 行く前に考えちゃうww
でも コースを一度走ってみるのは大事ですよね(出来るなら)
オラも昨日大会でしたが、9月は練習コースを大会コースに替え、何度も走りました。
起伏も肌で覚え、ペース配分にも備え。また見なれた風景だと距離も短く感じられました。
結果はほどほど(^^ゞ



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.