Nicotto Town


ウイルス戦争 神は死んだ


ペンダントソケット売ってないー

NEC LEDペンダントライト 調光タイプ ~8畳 HCDB0811-X
アマゾンで 5600円

ELPA ペンダントソケット 1灯用 E26 PD-011
アマゾンで1300円

離れの家にある電球ソケットが壊れて台所の灯りが無くなったので、電球用ソケットをナショナルの店に買いに行ったけど
取り寄せになると言うので、止む無くアマゾンで注文した。
電球ソケットごときを売っていないのだから、困ったものだ。
今なら部屋の灯りはペンダントライトにするのが普通なのかな。

アマゾンで買うのだけど、私の部屋の蛍光灯もいい加減、古すぎるのでこっちも新調しようとLEDペンダントライトを注文。
今時の電気は接続が簡単なので自分で容易に交換できるから助かる。
初めてLEDペンダントを使ったけど、長時間LEDの光を浴びて大丈夫かなぁーと心配。
蛍光灯のペンダントが売っていないのだから仕方ない。

古い蛍光灯の照明は祖母が紐をブチきったおかげで、スーファミコントローラーのケーブルを紐代わりに使っていたけども
ホコリが積もっていたので外でエアブローした。
掃除機で吸った方が良かったなと後で気づいた。
とにかく古い蛍光灯は倉庫送りに。

アバター
2016/10/04 08:03
ホームセンターなら売っていたかも。
アバター
2016/10/04 03:13
古い蛍光灯は熱をもつから 倉庫送りになったんですね 我が家はほとんど蛍光灯です(◞‸◟ㆀ)
直接家電量販店に行かれた方が 現物が見つかるかもです。

アバター
2016/10/03 08:57
二股とか、昔の人はコンセント一個で色々工夫したようです。
アバター
2016/10/03 03:06
旧式ソケット在庫あります。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.