Nicotto Town



昨日は・・・


昨日は、友達とおでかけしてきました♪( *´艸`)

富山県立近代美術館にて・・・

「藤城清治・光メルヘン展」

影絵作家として有名な藤城清治さん、御年92歳で今も制作続けてられる♪

わたしは、名前聞いて・・・?でしたが、
影絵作品観て・・・なんか見たことある♪でした。

影絵作るときは、すべてカッターの刃を直接持って

切り抜いてられるとか!?( ゚Д゚)生傷絶えないそうですが・・・それゆえに
美しい作品になってるのかと♪
なんかやさしさに溢れてますから♪( *´艸`)

アバター
2016/10/03 15:03
☆翠りんごさん、おばあさんの雑誌の時代だと思いますよ。わたしも知らなかったので。^m^
いつまでもキラキラした心を持ってる人だろうと思いました。

☆ななこさん、テレビで観てられましたか♪( *´艸`)わたしは・・・コマーシャルで観たことはあるような・・・くらいでした。でも、なんかチャーミングなおじいさんって感じでしたよ♪
アバター
2016/10/03 13:33
ゆきみんさん、こんにちは♪
藤城清治さんの影絵、昔 祖母が見てた雑誌に
確か挿絵で載ってました。
何だか不思議な雰囲気を持つ影絵の世界が
幼心にも印象的でした(´ω`*)
作家さん自身のことや製作の裏話を知るとより楽しめそうですね。
素敵な休日になったようで良かったです♪
アバター
2016/10/02 16:55
楽しい一日でしたね^^
影絵はテレビでしか見たことがないですが 綺麗ですよね♪
やさしさに溢れてる。。。という感想がピッタリな気がします^^
92歳でも その方は素敵な感性の持ち主なんでしょうね
幾つになっても そう言う風に輝いていたいな~(*^-^)私も!



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.