Nicotto Town


ヤツフサの妄想


【Event】8周年を迎えたニコッとタウン

画像

2010年に買ったガラケーが、2015年12月に、発信・着信合わせた累積通話時間が千時間を突破していたのを日記のネタらしていたヤツフサです。

ヤツフサがニコッとタウンを始めたのが2008年10月21日、あれから8年もたつのですね・・・

当時使っていた携帯は、ノキア! 今では全く見かけなくなった携帯電話メーカーですが、当時は世界1のシェアを誇っていました。

そんなヤツフサもバッテリーとメモリーの加減で、どうしても携帯を変えなくてはいけないことになってしまったのが2010年。

当時はiPhone4とか出ていたような気もするけど、意地でもガラケーを選んでおりました。

しかもシャープの。

そんなヤツフサの携帯もすでに6年目・・・

なんと、とうとう着信の通話時間が1000時間を突破!

カウンターがリセットされて、先ほど見たらまだ2時間しか通話してないよってなってた。

999時間以上はカウンターが表示されないのね・・・


新品になった気分だよ!
ヽ(`Д´)ノ<そんな訳ない


こんな無駄に古参のヤツフサですが、これからもよろしくお願いします。

             ハハ
            (^ω^)
   ハハ     /ヽy/ \
  (^д^)   | o|=宗=|o|
 〈」=ッ=L〉  L_|―|_亅
`∪LLLL∪ ∪LLLLLL∪

アバター
2016/10/06 20:57
>夢芽様
ヤツフサがガラケーを手放せない理由として、以前フラットの携帯を持っていたときにキーロックを忘れてポケットに入れてしまい、無差別に電話がかかって迷惑をかけた事から、キーロックを掛けなくても通話状態にならない折り畳み携帯を使いたいと言うのがあります。
メールよりラインの方がいいと言う方も多いみたいですが、相手がいません。 (´;ω;`)

通話は長いのにねぇ・・・
アバター
2016/10/06 18:15
通話が多いのですね^^
スマホ、便利ですよ~ 
ラインもメールより短文だったり、スタンプで済んだり、
なんといっても、履歴文章が一目で見られるのが楽です^^
アバター
2016/10/02 23:00
>todo様
ヤツフサママが最近スマホからガラケーに戻しました。 (^ω^;)
どうやらゲームに飽きたようです。
ラインとかも夜中に飛ばすから弟に怒られてたしwww

ヤツフサはなんと言いますか、スマホを使ったことがありません。
なのでスマホがノートパソコン並みのメモリーを積まなきゃいけないことにちょっとびっくりしてます。
というかあんなに小さいのに大電力使うから爆発するんだよ・・・

以前iiyamaと言う会社が激安PCを出していたときは全く逆で、どうみてもスペック上120ワットは必要なPCに100ワットの電源しかついていなくて、フル稼働しようとするとフリーズしてたのを思い出しますwww
2000年にノートPCで同じような爆発があったのに懲りてなさすぎるwww
アバター
2016/10/02 04:44
スマホにしようかどうしようかと悩んでた時、スマホにしてた人達は皆、おもちゃにするつもりがなければ慌ててしなくても…と言ってましたが、正しく、その通り。

ただ、現機は大失敗でした。
自分の使用状況だけでなく、アプリのデータ量の増加を考えてませんでした(ノ_<)
ゲームもですが、LINE等もとんでもなく重いんだよね。
スマホは容量に余裕がある機種にしとかないと、長く使うのが難しいシロモノかもしれないですね。
…機種代金の残があるので、あと1年ヒーヒー言いながら使うしかない(ノ_<)
アバター
2016/10/01 21:28
>けめこ様
ニコッとで先輩と言っても何もありませんが、けめこ御姐様は人生の大先輩なので、物凄く助かってます。

アホですが、今後ともよろしくお願いいたします。 <(_ _)>
アバター
2016/10/01 20:58
ヤツフサさんは大先輩ですね(。◠‿◠。✿)

これからも珍しいニュースやコメントを楽しみにしています♪
こちらこそ宜しくおねがいします^^



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.