Nicotto Town



演奏中に避難訓練


演奏中に避難訓練

音楽イベントを楽しみながら防災訓練をす

る「ハートフル避難訓練コンサート」が宝塚

で行われたんですが2~3日前に避難訓練

のあるコンサートをごしょうかいさせていた

だきましたが 

http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=417511&aid=62846980

今回はバケツリレーやAED体験もされたよ

うです。火災が発生したとの想定で観客は

隣接した公園に避難する。公園でもバケツ

リレーや自動体外式除細動(AED)の使用

訓練を実施。バケツリレーではコーヒー豆を

入れたドラム缶に水をかけて冷やし焙煎を

仕上げる試みも行われた。確かにAED一

度は目で見て知っておいら方がいいよう

な・・・

本日327文字でした。








アバター
2016/10/02 14:33
>>bassたま 私もバケツリレーとかやったことありません TVニュースとかで
      みる画像だけです。 AEDもその存在を忘れることなく 有効に使われて
      ほしいですね 私もいざという時気が付くかしら?? うまく使えるでしょうか??

アバター
2016/10/02 14:29
避難訓練に参加する機会もなかなか無いですね。
バケツリレーもやったことないですし、AEDもすっかり忘れ気味です。
参加してみたいですね。



アバター
2016/10/01 16:23
>>さゆきたんへ 別に損もないから 知ってた方がいざという時安心かも・・・・
     エラそうに私もまだしりません><。


>>らおぽんたま ホントせっかくのボランティアの打ち合わせで行かれたのに
      火災訓練だったなんんて>< あわてますよね お疲れさまでした。
アバター
2016/10/01 12:25
先日の水曜日 ボランティア活動の打ち合わせで 公民館の会議室に集合中に

火災発生のアナウンスがあり 職員の訓練でした。 人騒がせなお邪魔さまでした。
アバター
2016/10/01 08:40
オイラも知っておいた方がいいような



月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.