Nicotto Town


気まぐれ日記


随分偉くなっとるやんけ!w

まいど~っ☆
2016年も残り1/4・・いよいよ10月でんなぁ^^

この先はほぼ消化試合みたいなもんなので別にどーでもええんやけど
いろいろな波乱が有りそうな気もしてるので早く終わって欲しいなぁ…って考えとりますw
・・何もない事を祈る(-_-)


 
さて話は変わって

久しぶりにスーパーへ買い物に行ったんやけど、野菜コーナーの価格に驚き!

じゃがいも1個68円
人参3本198円
玉ねぎ1袋(3個)248円 単品1個88円  (すべて税抜き)


・・って、お前ら知らん間に随分偉くなっとるやんけ(゜o゜;)
サツマイモや里芋と変わらんレベルによぉww


俺の知ってる1ヵ月ほど前まで価格(税抜き)は

じゃがいも1個38円
人参3本100円
玉ねぎ(3~4個)100円
 やった筈やぞ(゜o゜;)

これら3つとも、特売日は1個28円になってたし。 まれに1個19円の時も…

原因は台風が北海道を荒らした事って分かってるけど、
それにしてもここまで値上がりすると買う気にならんよなぁ^^;


自分は、日○ハムの中華名菜というものが好きでよく作る

なかでも『たまねぎがあればすぐできる』シリーズがお気に入りで
「酢豚」「肉団子」「エビチリ」のどれかが常に冷蔵庫に入ってるくらいw
※冷蔵庫調べたら、現在はエビチリと酢豚入ってましたw

 
しか~し・・玉ねぎが我が家に無い!

今までは常にキッチンに転がってたんやけど、高くなってから家で見た事ない^^;

1個19or28円の時にまとめ買いしてたので
常時家に転がっていていつでも中華を作れたんやけど
2~3週間ほど前から全く見当たらないw

「そのうち転がってる日があるだろ」とアテにして気長に待ってたけど我慢の限界ww

仕方なく自分で買う事にしてスーパーへ行ったんやけど
1個約100円もする小さな玉ねぎを買う気にならず断念(笑)
お前らぁ、知らん間に随分偉くなりやがったのぉ〜(-"-) 
って文句垂れながら1.5ℓのファンタ128円を買って退散ww



中華名菜の賞味期限はあと3日
うーん^^; 最悪の場合玉ねぎなしで作る事になりそうww

当分の間
「シメジがあればすぐできる」牛肉きのこ
「たまごがあればすぐできる」かに玉     しか買えねぇわ・・ほんま(-。-)ボソッ w

アバター
2016/10/10 01:52
れぃさん・・
少し前に比べたら値段が下がってるらしいっすよ~
それでも例年よりは近いけどな^^;

おっ(゜o゜) そっちやと、ご当地限定の中華名菜が有りそうやなぁ^^
越前クラゲが有ればすぐできる。。中華クラゲ
恐竜の卵があればすぐできる。。かに玉  みたいなwww

アバター
2016/10/09 22:23
ほんとに!!
野菜の値段にびっくりです!!
野菜室が段々とさみしくなってきておりますwwww

中華名菜、我が家も時間ないときとか作りますよww
アバター
2016/10/08 13:22
あおいさん・・
自分が思うには、日本が原点に戻ってもっと農業に力を入れるべきかと(-_-)
北海道・東北地方の広大な土地を利用すれば、輸入に頼る事も減るし
人員不足は生活保護に集る人間を使えば一石二鳥と考えてるんやけど国が…

玉ねぎいっぱい食べるって、胃を荒らさないっすか?(・。・;
アバター
2016/10/08 11:05
天候に左右されずに育てることができて、しかもコストがかからない方法ないかしら・・・。
野菜は冷凍品を頼ることにしてます。・゚・(ノД`)・゚・。
外食でサラダバーがあったら玉ねぎいっぱい食べようo(・`д・´。)
アバター
2016/10/03 22:38
鈴蘭さん・・
ほんま、玉ねぎが高過ぎて全然中華作られへんわ(-_-)

また台風来そうやけど、さらに被害出て値上がりせんか心配になってきた^^;

知らんかったんやけど、真空パックの野菜も結構あるみたいやで
それやったら多少は長持ちするやろうけど、保存料とか怪しい物が入ってるかもw
アバター
2016/10/03 20:44
そうですよね。
玉ねぎが以上に高い。
葉物も値段が左右されるので困ります。(^_^ゞ
自然災害での影響なんで、文句の言いようがないんですけどね。
日本なんでいつまで保存しても腐らない野菜開発ないですかね。(笑)
何か体に悪そうですけど。(^_^;)
アバター
2016/10/02 23:47
ひふみさん・・
1個100円は無理です^^;
しかも小さいから2個買わなアカンしw

まぁ元々賞味期限が1ヵ月ほどある商品やし真空状態なので1週間位は様子見します(笑)
アバター
2016/10/02 23:30
こんばんは☆
賞味期限まであと1日ですね。
清水の舞台から飛び降りるつもりで、玉ねぎ1個を買いな☀
玉ねぎ入りは美味しいですよ~^^
アバター
2016/10/02 20:52
黒さん・・
玉ねぎは日持ちがええし、色々な料理に使えるから便利やもんな~(-_-)ウンウン

酢豚にモヤシ!? エビチリにモヤシ!!!
あの〜、大サービスで551歩譲っても難しい気がするんすけど〜^^;
甘酢肉団子なら使えそう・・っでも、ギリギリw

今年は日本中変な天気やもんなぁ(・.・;)
こっちの田んぼもまだ刈り取ってる所ってないけど…そういうのが原因かな?^^;

昨日食った二十世紀ナシはすっごい美味しかったで
果物を買う時は、産地に注意して買う事にするわ~
アバター
2016/10/02 20:36
Cynthiaさん・・
野菜は日本中で値上がりしてそうやなぁ

そういえば、量で減らす手口も有るよなぁ^^;
お菓子とかでも、価格が下がってないと思ったら知らん間に10gぐらい減ってたりw

たま〜にワゴンの「見切り品」にもお宝があるんやけど
色の変わった悲惨な物も少なくないし・・ほんま困るわぁw

それはええ(゜o゜) ほな、中華名菜を買いに行こう(^^)/笑
アバター
2016/10/02 19:05
玉ねぎは困った時のピンチのお野菜なんですけどね・・・。
もやしで代用してくださいまし。もやしもいけるよ(*´ω`*)

いやいやこの雨で、うちのお菜も蒔き直しになってしまったと母が嘆いています><;
稲は田んぼがぬかるんで機械が入れないので刈り取れないし、
日照不足でブドウの甘みは落ちるし田舎はえらいこっちゃです。
アバター
2016/10/02 12:40
野菜は本当に高いです!
昨日、スーパーの特売でほうれん草が一袋157円だったので買いに行きました。
しかし、量はかなり少なめ^^;
トマトも熟れすぎたものが安くなっていたので仕方なく購入。
頑張って消費してますー

玉ねぎは数か月前にいただいたものがまだあります^^
アバター
2016/10/01 23:42
秋乃さん・・
そろそろ値上がりも一旦落ち着くとは思うけど、高いまま止まられても困るしな~^^;

ほんまやなぁ(-_-)ウンウン
玉ねぎ抜きのオニオンスライス・オニオンサラダなんかも有りかもwww
アバター
2016/10/01 23:39
ゆぅさん・・
アメリカ産やったら普通やん(-_-)
北朝鮮産とかシリア産とかじゃなければ大丈夫やんww

ウナギは国産が高過ぎるから諦めて外国産(中国が多い)のを買う事も多いけど
今のところ、野菜と牛肉はほとんど買った事ないわ~
・・って言いながら、知らん間に偽装されたのを買わされてるかもやけどw
アバター
2016/10/01 23:34
国府津さん・・
相変わらず、いろいろな物に手を出してますね~(゜o゜)
俺の知ってる限りでも、スイカ・茄子・大根・競輪・競馬…ww

ほんま高いよなぁ^^;
オカンが国産を諦めて中国産の冷凍食品の野菜を買ってこないか心配すわww
アバター
2016/10/01 21:54
野菜の高騰、困ります。
玉ねぎなしの中華名菜かぁ。
このまま高騰が続くと、玉ねぎ抜きのオニオンスープなんて妙なものが食卓に並ぶかもwww
アバター
2016/10/01 01:08
高いよね。。。
そして小さい><
この間アメリカ産の玉ねぎ 買っちゃったよ。
サイズは少しましだけど それでも高い。
ニンジンは地元コーナーになけれは ニュージーランド産。
国際色豊かな我が家です。。。
アバター
2016/10/01 00:23
我が家のジャガイモ、今年は不作。
例年ならば、6月末収穫で年内は買わずに済んでいたのですが、今年はすでに喰いつくして買ってしまいました。
それにしても高い・・・

冬に向けて大根植えたけど、これも生育が悪いから冬は野菜なしになるのかも。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.