Nicotto Town


もぐもぐ日記


パブリックドメイン

新しいスマホ買って特に便利になったもののひとつがアマゾンのキンドル
電子書籍をどこでもすいすい読めてほんとすごい
古いスマホでもできたけど起動も挙動も重くて画面も小さくて不便だった
そして、去年江戸川乱歩が亡くなってちょうど50年だった
今年から著作権がフリーになり全作品がパプリックドメインとなった
青空文庫が随時公開をとっくに始めていた
知らなかった
キンドルで無料で読めてしまう
江戸川乱歩は若い頃全集を読破するくらい好きだった
今はちょうどいい感じに忘れててまた新鮮な気持ちで読める
まずは「パノラマ島綺譚」をダウンロードした
すごい時代がきたなあー
昔の作品が!今年から!無料で!最新スマホで!読める時代がきた!

アバター
2016/10/02 22:00
>ちの
パーの一族、ペーの一族

>るるもちゃん
活字だけの本なら電子書籍のほうが有利
値段の面では古本が強い
図が多い本や漫画は紙のほうが上
アバター
2016/10/01 23:04
電子書籍はためしたことないです。

何となく紙がいいかな。
アバター
2016/09/30 22:46
えどがわらんぽ エドガー、アラン、 ・・・ ポーの一族
調べたわけじゃないけど、たぶんここからパクったんだと思う。
アバター
2016/09/30 21:19
>ぽよちゃん
なんかねーほんとにねーちょうど今年からってところに感激したのよ
アバター
2016/09/29 21:38
ほぉ~、そうなんだ。

それはとっても魅力的だねぇ。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.