Nicotto Town


歌あり猫あり心あり


ノラにゃん保護計画、黒チビ無事捕獲!



私の人生ではなくて、ノラにゃんこの猫生の話ですにゃ。


9月28日、今朝、黒チビちゃんも無事捕獲成功!
黒チビちゃんはいつもお母さんべったりで、
どうやって捕獲しようかと思案しましたが、
遊びに夢中な黒チビちゃんからお母さんが離れる場面があり、
その隙に餌と猫じゃらしで箱に誘導。
箱の中で寛ぎはじめたので、素早く蓋を閉め確保!
(う~ん、お母さんゴメンね。でも、苛めるわけじゃないからね。)

少し鳴いたけど、あとは思いの外静かだった。

お母さんもトラ兄ちゃんも少し気にした感じではあったけど、
お腹一杯になり、いつの間にか帰って行きました。

捕獲した黒チビちゃんを動物病院にお届けしてきました。
動物病院でネットに移す際、興奮してたので、
一晩ネットのままで過ごすようです。
大体皆、こんな風で、翌日は大人しくなるみたい。
先に捕獲した2匹に比べると、
一番触ることができた子なのですぐに慣れると思います。


外ブログに、そんな経過のノラにゃん写真を沢山アップしてます。
是非、外ブログにてどうぞ、可愛いにゃんこを覗いていって下さいな。



いつも訪問ありがとう。(*^^*)
写真いっぱいで、少々重いですが、
詳細は是非外ブログをご覧ください。





★記事URL
http://blog.goo.ne.jp/minazuki3721/e/99aed841d8b26e43bcc59b776371cb76


★ブログColors of Breath
http://blog.goo.ne.jp/minazuki3721




新曲できました。
お時間のある時に、寛ぎの時に、聴いて頂ければ嬉しく思います。

★空の青さに沈む時(Breathアーティストページ)
http://www.muzie.ne.jp/artist/r022253/



そして、動画も完成しました。(*^^*)
撮った写真や、拙い自作イラストなど使って一生懸命作りました。
外ブログ(メインブログ)にて公開しましたので、
視聴して頂けるととても嬉しいです。


◆メインブログ↓(通称、外ブログ)
短い詩とお花や猫の写真をアップしてます。
オリジナルソングも聴けます。(^^♪どうぞ覘いてみて下さい。
★Colors of Breath
http://blog.goo.ne.jp/minazuki3721




サブブログ↓(他にも曲、聴けます)
★HEART & VOICE
http://blog.livedoor.jp/hrtvc1005/

 
★BreathのツイッターとFacebookです。
アカウント持ってる人、よかったらフォローしてくれると嬉しいな。
https://twitter.com/ichiibreath1
https://www.facebook.com/Breath312

★YouTubeチャンネルです。
チャンネル登録やコメント頂けるととても嬉しいです。
https://www.youtube.com/channel/UCghdvXcrjwNLDYEWNefFJw

アバター
2016/09/29 18:56
★おきらくさんへ
私も灰トラちゃん希望です。って、これ以上飼えないけどね。(≧◇≦)
「にゃにゃん」可愛いから、きっといいご縁があると思います。
動物を飼うと、誰かにお世話を頼まないと家を開けられないんですよね。
でも、大きいトイレ(うちはプラスチックの衣装ケースを代用してる)とご飯とお水を確保すれば、
一晩くらいは大丈夫ですけどね。
アバター
2016/09/29 18:46
★雀楓院♧音笛里♡さんへ
なぜかノラちゃんたち、ニャニャ、ニャニャって鳴きます。
黒チビちゃんは大きい声で鳴いてたけどね。(*^^*)
訪問と、コメントありがとう。
アバター
2016/09/29 06:59
外にも書いたけど、、、かわいいね。
もし、飼えるなら灰トラちゃんか、この子かな♪

実際には、家を空けることが多いから、飼えないけど…
アバター
2016/09/29 02:58
ニャニャニャニャ!ミ(゜゜=)彡ニャ
ニャンニャンニャンミ(=`´)彡))ニャニャニャンニャ

フニャ!ヾ(。。ヾ)☆パキッヽ(ーー#)人語を話さんかぃっ!人語をっ!
アバター
2016/09/29 02:41
★セカンドさんへ
いつもブログ見てくれてありがとう。
>残るは2人いや2匹ですね
これが問題です。(≧◇≦)
お母さんが産んだ子猫がどこにいるかわからないけど、
乳飲み子を人が世話するのは大変なので、一先ず1か月くらいは母猫に子育てして貰おうかな。
授乳中は発情も送れるしね。
トラ兄ちゃんは、う~ん、どうやって捕獲しよう…。
コメント、励みになります。ありがとう。(*^^*)
アバター
2016/09/29 02:39
★泪珠さんへ
ブログ見て下さり、励ましのコメントありがとう。
野良猫も、野良猫になりたくてなったわけじゃないですしね。
できれば癒し癒され、平和に共存するのが一番だと思う。
トカゲのシッポきりと言う人もいるけど、何もしないと増えた野良猫は人間に害を与えて、
人間も猫も敵対視する関係になると思う。
少しでもそういうのがなくなるなら…そんな気持ちです。
色々協力して下さる方や動物病院にも感謝です。
猫も人間も幸せになるように願うばかり。(*^^*)
アバター
2016/09/28 23:53
いつもお疲れ様です。
私からいっぱい感謝の気持ちを送ります!
あなたのような人がいるから、世界は幸せなんです!!
アバター
2016/09/28 23:13
こんばんは!

ついに黒チビちゃんも捕獲!
残るは2人いや2匹ですね

これって大変な作業です
全部で5匹ですもんね

ニャンコの幸せの為にも
頑張って下さいね^^



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.