Nicotto Town


気まぐれ日記


そういう考えが普通なのか?

9月最後の日曜日、皆さん楽しんでますかぁ?
自分は皆さんに負けず人一倍ぼけーーーっとしてますが(^^)/w

まっ、人それぞれの生き方が有るけど
2016年9月25日というのも今日が最初で最後なので
悔いの残らないよう過ごしてください(-_-)/~~
って、お前が言うなってか?(笑)


さて、話は変わって・・

先日、真夜中に女優カメレオンって名前の番組がありました

その回は、年齢30前後の女子で貯金1000万以上が集まってのトークだったので
どんなのか気になって見てたんやけど話が凄かった^^;

給料は別に多いわけでなく、平均orそれ以下。 
本当かは分からんけど、月収で15~25万位の普通の人達


日常無駄になる事は一切しない・買わないという事で、全て自炊。外食などは一切なし
すり減ってボロボロの弁当箱・水筒を使うのは当たり前

これだけでも十分凄いというのに
次に出てきたのはお茶を水で薄めて増やして飲むお茶の水割り!
そんなもん初めて見たぞww

とにかくドン引きレベルのケチっぷり(笑)

そんな彼女たち
何が楽しみ・・と聞かれると、通帳の数字を見る事だそうだww

まぁ十人十色でそれぞれの思考が有るので、とやかく言う事はないんやけど 
この後、恋愛に関しての話になった時
真っ先に、旅好きの男はNGって言いやがったのが少し腹立たしいw

理由は・・浪費家で金遣いが荒い って
おいっ、ちょっと勝手に決め過ぎじゃないのか?(・。・;

そりゃ、たしかに
旅に出るには金が掛かるけど、そこもピンキリあるじゃろよ!?

自分の今までの一人旅を例にするが
2泊3日なら20000~50000円。 3泊4日で30000~85000円と大きなばらつきが有る
大きな差があるのは、一度の旅で出来るだけ多くの観光地を廻ろうとする為w
実際、現地での移動費(列車・バス・新幹線)が嵩む場合が多く、北海道に行った時などは半分以上が移動費になったw

当たり前の話やけど、近場やと自然と安くなるし遠ければ遠いほど高くなる。


とくとくきっぷや高速バスなどを使えば安いが新幹線や飛行機を使えば高くなる

ホテルにしても1泊5000円前後のビジネスホテルもあれば、1泊50000円とかの高級なのも有る
地域によるが、朝食付きで3000~4000円くらいのも無くはない

まぁこの番組に出ていた女子たちは、その安い方すら許せないのだろうけどw


それにしても
余計なお世話じゃ! 勝手に旅好き全員が金使い荒いと決めるなぁ!
テレビを観た人が変な勘違いを真に受ける可能性あるがな(ーー゛) ・・少ないとは思うけど

って言いつつも、この先も旅行が趣味と言い通してええのか心配になってきたw
今まで考えた事なかったけど、旅好き=浪費家
☝☝世間では、この考えが普通なのか?
まさか、そのせいで今まで独身…w

うーん^^;
 
微妙な心境っす(-_-)
アカンのなら、プロフの趣味から旅行を消そうかなぁ(笑)

アバター
2016/09/28 22:32
えみりんさん・・
自分を見つめ直すかぁ
そこまで重い考えで旅をした事はないけど、そういうパターンもあるんすね^^;

なかなか行けないなんて言わずに、とりあえず大阪旅行へ(^^)/ 
・・って、めっちゃ近すぎて旅行にならんわな(笑)
アバター
2016/09/28 21:29
人それぞれの楽しみかたあるからなんとも言えないけど旅行いくとふだん自分が悩んでたりする事が些細な事に思えたりして自分を見つめ直す良い時間にいつもなるかな。なかなか行けないけどね。
アバター
2016/09/27 00:21
国府津さん・・
おっ(゜o゜) 俺などが小指にも届かない「浪費家」の登場だぁww
G1の季節到来で、さらに本領発揮というとこでしょうか?w

まぁ彼女たちの言いたい事は「給料が安くてもお金は貯めれる」じゃないかなぁ
高給取りの人がお金貯めても当たり前すぎて話にならんしなw
家賃込みで1ヵ月7万円あれば余裕で生活出来るとか、そういうのも自慢げに話してたで(笑)

俺も、今まで一度もローン・借金は無いぞ(-_-)
利息を取られる事に関してあほらしいと意識してるから借りる事は絶対無理やしなw
逆(利息を取って貸す)なら今すぐでもやりたいんやけどな~w
アバター
2016/09/27 00:07
鈴蘭さん・・
>倹約家の方はお金が一番でたまると嬉しいみたいながめついタイプなイメージ・・
☝☝まぁ、ケチな人は基本がめついわな(-_-)ウンウン  
って、龍○ネェさんの悪口じゃないっすよね?(笑)

自分は、安い時しかなるべく旅行に行かんようにしてるからなぁ
GW・盆・正月は絶対パス! 
人が多くて困るのに何で2~3倍高い金払わなあかんねん!って文句言いたくなるしw

今は城スタンプが残ってるからええけど、達成した後が問題やねん^^;
次の人生の楽しみって一体・・? 
って変に考えてしまいそうやから、ゆっくりスタンプを埋める事にすべきかとw
アバター
2016/09/26 23:58
秋乃さん・・
いやぁ、妙に説得力が有りやがったんすよ^^;
それを聞いてたら、『うーん^^; 言われてみれば…』ってなってしもたがなww

預金残高増やし・・ある意味人生の保険になるからじゃないっすか?
いくら有っても困るもんでもないし、ここ一番はやっぱお金。って世界っすし^^;
アバター
2016/09/26 23:54
ゆぅさん・・
旅行が浪費って、そんな風に考えた事なかったしな^^;

旅行が趣味って言うといたら
アウトドア派で行動的ってイメージになると思ってたんやけど大きな落とし穴やわw

旅行好きもピンキリ居てるやん(-_-)
高級なホテルばっかし強請られても困るで~w
アバター
2016/09/26 23:49
黒さん・・
価値観かぁ^^;
多少は相手に合わせる事も大事だと言われてるけど、これは無理っすよね?ww

自分も若い頃は、諭吉さんを数える事に必死やった時期があるので人の事は言えんけど
【通帳の数字を見る事】が楽しみって言うてるのを聞くと、ちょっと引くわぁ(笑)

いやな、こういう話を耳にすると放っておきたくても気になるんやって^^;
自分が言われてるみたいでw

薄めたお茶やけど・・
彼女たちの世界では沸騰した湯を冷ましたものが『ミネラルウォーター』になるらしく
普通に沸かしたお茶にミネラルウォーターを混ぜるようです。 だいたい3:7くらいでwww
アバター
2016/09/26 23:40
ひふみさん・・
ほんまですね(-_-)ウンウン

日本人で日本に住んでて色々な所へ行かない人…
少し勿体ないというか、ちょっとかわいそうな気もしますw

>通帳の数字が増えていくのが快感
☝☝これ、すっごい快感っすよ^^ ただ増え方が鈍りだすと凹む時期も来ますがw
歳のせいか今は年に1~2回通帳記入に行った時見る程度になりましたけど

城スタンプっすね^^
これが終わった時、次は何を目標にすればええのか・・そこも問題です(笑)
アバター
2016/09/26 23:34
れぃさん・・
ほんまかいな~^^; 
俺のブログ見て、陰で無駄遣い野郎って思ってなかったすか~?(笑)

そっかぁ! 家族で行くとなると大きな出費になるわな~^^;
子供のころ家族旅行にやってる時に
オカンが『3人やから高くつく』って口癖みたいに言うてたの思い出したわww

せやろせやろ(-_-) 俺の旅は基本ケチケチ旅やもんな~w
そのケチケチでも、昔は5~6回行ってたから結構な金になってた^^;
今は金の問題よりも体力の問題が大きくて、年に2~3が精一杯っす(笑)
アバター
2016/09/25 22:39
旅好きで酒も呑むし競馬もやるような、いかにもな「浪費家」が来ましたよっとw
そんな性格だから、25の時に生涯唯一出来た彼女にも別れ際に言われましたねえ、「お前は人間のカスだ!」とwww

今時は男も女もそれほど収入差はないだろうから、貯金1000万で何を偉そうに。
浪費家の典型ではありましたが、30時点で金融資産1000万超え(アベノミクス以前)ていたし、土地も持ってたし、ローンなど組んだことも無い無借金体質なんですがね。
高卒のバカガキでも出来るんだから、誰でも出来ることなんじゃね?
と、唾吐きかけながら言いかねません。
震災で100万近く吐き出したけどさ。

ま、こんな性格だから誰も寄り付かないのでしょうがwww
アバター
2016/09/25 19:43
あ~。
でも、私は旅行好きな人がいいな~と思いますけどね。
まぁ、倹約家の方はお金が一番でたまると嬉しいみたいながめついタイプなイメージが私個人の意見ですがありますからね。
趣味が旅行でもいいと思いますよ。
しかも、安く行けているわけですし人生楽しみがないとやってられませんし。
もう彼らにとって旅行はリッチなひとがするという感覚かもしれません。
まぁ、お金持ちの型破りな考え方に似ているのかもですよ。
気を落とすことはないです。
アバター
2016/09/25 19:34
失礼ながら笑っちゃいました。
なんで、“女優カメレオン”を基準にしてプロフ変えようと思うのかなぁ?
もっと自分の生き方に自信もって下さいな。

カメ女子達は、預金残だか増やして、それをどう生かすんでしょうねぇ?
そっちも気になります。
アバター
2016/09/25 18:29
そうなのかぁ。。
確かに大きな出費だ。
結婚する前に旅行が趣味と言われれば 浪費家ととらえる人も居るとは。。
一緒に行けていいね♪
くらいの人を探しましょう☆
アバター
2016/09/25 16:46
そりゃ価値観の違いってもんでしょ。
そのTVに出た人達にとっては旅先で知り得る事、経験、目で見た実態に価値はないんでしょ^^
価値があるのは通帳の数字、それを数える事に一番の楽しみを見出しているんだから、
それがマイナスになることなら旅行も人付き合いも無駄になるんじゃないですか?^^

け~んさんがそのTVの女性に惚れてるなら解決しなきゃいけない問題だけど、
ドン引きしてるんならほっとけ~てレベルじゃん。
薄めたお茶をどこまで提供してるか知らないけど、それはそれで付き合いにくそうな集団ですな~。
アバター
2016/09/25 16:45
旅する事の楽しさや開放感、ほかいろいろなメリットを知らないんでしょうね。
通帳の数字が増えていくのが快感なのはわかりますが何か変です。
お金は道具にすぎず、何にどう使って生きるかという事が一番大事なのにね…。

け~んさんの旅にはちゃんとテーマがあるではありませんか。
その人たちに気に入れれるように魔改造(詐称)するより、そのまんまのけ~んさんで良いと思います。
アバター
2016/09/25 15:27
ええw
そんな風に思ったことはないですよ!
たしかに我が家では旅行に行こうと思ったら、しかも家族4人とかだと年に1回いけたらいいなって感じで
大きな出費になりますが。
でも、それを楽しみに仕事も頑張れたりするので、楽しみの一つでもありますし。
旅行好きが浪費家とは思えないですw
ただ行く回数、どういうところに泊まるかとかにもよると思いますけどw
け~んさんのブログを読んでる限りでは、そんな風に思ったことはないですよ^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.