Nicotto Town



だからね、人生色々納得いかない事が在る訳よ。


子供時代から雪まつりは楽しみにしていた訳。

雪像が徐々に作られる過程を見るのも
大きな建造物だから楽しみにして見ていた訳。

其れに出来上がったら、北海道に来ない芸能人が来たり
宣伝の物が配られたり、デパートもバーゲンが在ったりと
ウキウキする訳ね。

そんな大雪像作りを自衛隊の人がやっていると
周りで「せんそうはんたーい」とか「帰れ」とか
やっている集団が居る訳。

で、せっかく作ってくれるのになんて事をするのだと
札幌市民として取り締まってくれないと行けないと
中央署に行って何であの雪像作りを邪魔をしている
不届き者たちを警察は取り締まらないのだと
文句を言いに行ったら、其れは出来ませんと言う訳。

だったら私が雪玉でも投げて排除しますと宣言すると
怪我をしない「雪玉」程度で「せっかく札幌市民の為に
長い事時間をかけて作ってくれるのになんて人達だ。
その場からどけなさい」と言う意志を示すと
貴方達がしないのなら、私がしますと言うと
其れをすると私を捕まえると言う訳。

何で悪い人達を捕まえないで、悪い人達に抗議をする
人を捕まえるのか理解不能。
だけど、何か解らない法律用語を言うけど解らないけど
「兎に角」其れをしないと言う事を確約させられて(; ;)・・・。
詰り犯罪を起こすと宣言したんだって、私。


其れとは別の日、何と電話ボックスの電話がなっている訳。

で、きょろきょろと周りを見渡したんだけど誰もいない。

間違い電話で其れが電話ボックスにかかったんだと思ったわけ。

で、電話ボックスに入って受話器を取って
「間違い電話です。もう一度電話番号をお確かめになって
かけ直した方が良いですよ。」と言うと「解ってんだよ?
どうのこうの・・・・」と訳の解らない男の声で何か言う訳。
で、「此れは電話ボックスの電話です。貴方は間違った番号にかけたので
偶然、此処にかかったけど・・」と状況を説明した訳。

何かまだ言ってわけの解らない事を言っているけど。
また、説明をしてあげた訳。
「私は偶然通りかかったので出たけど、
此れは電話ボックスの電話で貴方は間違った電話番号にかけたのですよ」と。
其の時、ふとまぶしくて顔をあげるとビルの中の公衆電話から
此方の方を見ている男が居る訳。

で、何か怒鳴って電話が切れた。
で、何だろうと思って電話ボックスの中に居るとまた電話が
かかって来た。
其れでお前は関係ないから直ぐ出ろと言って電話が切れた。
其の言い草に頭に来た訳。

私は親切に間違い電話を教えてあげているのに
其れに其のビルから見ている男が電話を切ると
公衆電話の電話も切れるわけ。

で、こっちを見ている事は解った訳。
「叔母さんは関係ない、出ろ」と言った訳。
私は「確かに通りすがりの叔母さんで」と言ったけど
赤の他人の男から「叔母さん」呼ばわりされたくない訳。

で、此れはいたずら電話で変態男が若い女の子が出たら
パンツの色とかをきくんだと思ったわけ。

で、頭に来たのね。
で、意地でも次にかかって来るまで待って。
で、又電話がかかって来て「関係ないから、邪魔だ」とか
言うので、「若い女とか、女子高生が入ったらパンツの色とか聞こうとしても
そうはいかないわよ。変態男。因みに私は白しか穿きませんの。
多少黄ばんで居ますけど」と女子高生から此の変態男を守ってやると
張りきったら「邪魔だ、変態女、どけろ」とか色々言って電話を切る訳。

明らかに其のビルから見えてる男が電話を切るとこっちの電話が切れる。
向こうがかけると電話がかかってくる。

其れで今度は公衆電話を出て、すぐ傍のお店に入って
警察に連絡して欲しいんだけど、変態男が公衆電話に電話をかけて・・・と
言うと様子がおかしい訳。

だからぁ、向かいのビルに其の男が居て、あいつに間違いない。
あいつが電話を切ると公衆電話の電話が切れて、あいつが電話をかけると
公衆電話の電話が鳴るのでとお店の人に説明すると
傍に居た客がどのビルだと乱暴に聞く訳。
なによ、此のおじさん!とムカつきながらあのビルの
あそこの公衆電話で、目があったのでこっちが見えていたのは間違いない。
で、数人が慌ててお店から出て行く訳。
で、私はまた店員らしき人に其の変態男のは公衆電話だと解って
電話をかけて来ている。
私を「叔母さん」と言った。見えて無いと「叔母さん」と言うわけない。
でも「叔母さん」は無いと思うのよね。
とめいっぱい若作りをしている私はプライドが在ると・・・・。
私を叔母さん呼ばわりをしたと言う事は女子高生辺りを
狙っている変態男だと思うと一生懸命説明して・・・。

何だか解らないけど、おろおろした女の人が公衆電話の傍をうろうろしているのは
気が付いていたけど。
何だか、解んないけどお店からも、それから道路の色々な所から
其のビルに男の人達が向かっていた。

何だったのだろう・・・。

で、当時の私は年齢は兎も角、叔母さん呼ばわりされる様な見た目に
してなかったはず。
絶対に許せない。(` 曲 ´)


まあ、それ以外に納得がいかない事が在ると
一応、話を聞きに行った上で違うと思えば違うと思うと言うのよね。


で、この頃可笑しいと思うのは此れまでの日本の
普通に在った大きな事件を知らないと可笑しい年齢なのに
知らない奴がいて日本人で地元の代表な様なふりをしている訳。

マスコミのコメンテーターもコメンテーターをするからには
其れなりに詳しい専門家だと思うのに。

日本の其れまでの経緯がざっくりと抜けて無い人が
言う様な発言を言う訳。

更に日本と関係ない外国人に日本の事で感想を求めて
どうするの?

そう言う人には其の国の問題をきくべきでしょう。

例えば其の国では自国防衛の為にどうしているのかと
言う事とかね。

何か、例えば相撲の歴史とか明治の歴史とか
何で相撲取りが髷を結っているのかとか。
日本人が普通に知っている事の
あの土俵の作る時の儀式とか。
幕の意味とか。

其れを「単なるスポーツ」と言った女弁護士のコメンテーターが居た。
此の人何人で、日本の相撲の歴史とか髷を結ってる意味とか
土俵の事とか、幕の事を知った上で言っているのか?
凄い違和感。
日本人で無いのにどうして日本の問題に口を出す訳?
関係ない奴は引っ込んでろ!と言いたい訳。





月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.