Nicotto Town


すずき はなこ


トンちゃん、ポン助、ヤギーラのいる家庭

昨日は、トンちゃん、病院へ行けませんでした~。。。
午後診療、休みだったんですぅー!!!

トンちゃん、ごめんね。。。
あんなに「ギブス、取れるよ~♬」って、言ってたのにね、
嘘ついたわけじゃないんです、
午後診療が、無かったんですぅー、ごめんね、ごめんね。

そんなわけで、トンちゃんは月曜までギブス。
もう、じれったいのか、自分で嚙み切ろうとして、
羽根の付け根まで血まみれです。
あんたって、ほんとに流血沙汰が好きねえ~。
もう少し、我慢してください。

トンちゃん、凄い食欲です。
ポン助・マクレーンのドッグフードを、
毎日一つかみ分、食べます。
ほぼ自分のアタマ1個分です。
それにビタミン剤とカルシウム剤、
もう、力も強いし、眼光鋭いし、野生に帰る気満々です。
飛べればいいんだけど。

手術のときに、右の羽根を切られているので、
綺麗に生え変わるまで、飛べないんじゃないかしら。
それに、ケージが狭かったせいで、
尾羽がすっかり落ちてしまいました。
後ろ姿は、鶏にしか見えません。

トンちゃん、まあ、冬も近いことだから、
このさいゆっくりして行こうか。

ポン助も・・・あ、
ポン助といえば、写真アップされていました。
写真だけ。
写真だけでも、
ヤツの「何の心配もなーい♬」って心情が、アリアリと見て取れます。

ポン助、今度帰ってきたら、
ヤギの番させてあげます。
やつらの頭突きを食らってください。

http://www.knkk.jp/60000412/archives/3571

アバター
2016/09/25 08:57
トンちゃん、哀れですね。
でも、食欲があって何よりです。
アバター
2016/09/25 08:18
尾羽が無い! Σ( ̄Д ̄;) あぁ~ それじゃ上手く飛べないでしょ~
ちゃんと生え変わってくるのかなぁ…
どうも羽が生え変わるまでに1ヶ月ぐらいはかかるとか (ネット調べ
鶏って~ (* ̄m ̄)ノ彡_☆ばんばん! もうしっちゃかめっちゃかですなぁ…トンちゃん。

怪獣ヤギーラのヨーゼフになれるか?ポン助くん… (=゜ω゜)ボー…
アバター
2016/09/25 00:30
あぁ~!
あ。
私は何も言ってないですっ(≧▽≦)
アバター
2016/09/24 21:46
>流血沙汰が好き・・・
あっ!だから骨折も。。 ε=====「(=゚ω゚)ノ

アバター
2016/09/24 21:21
流血沙汰が好き・・・飼い主に似・・・あっごめんなさいっ
飼い主じゃないですもんね、一時預かりですもんねっっ(ダッシュで逃げるヽ(^。^)ノ
アバター
2016/09/24 20:45
あーー。この顔はまさしく「何の心配もなーい♫」顔だ(^u^)
えへへ、かわいいなぁ ご機嫌さんのようですね♪
ヤギの頭突きはかわいそうだわxxx
アバター
2016/09/24 20:05
トンちゃん、一冬ゆっくり過ごせばいいよね~



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.