Nicotto Town



消火器4分の1期限切れ


家庭の消火器4分の1賞味期限切れ??

そう消火器は食べ物じゃありません。一般

家庭に設置されている消火器の4分の1が

製造後10年が経過していて、使用期限切

れとみられている。 調査は1戸建または長

屋建に住み消火器を保有する20~79歳の

男女2千人を対象に7月調査実施したよう

です。2700本で1戸当たり1.35本5年以

内製造されたものが51%製造から10年以

上経ったものが26%20年以上経ったもの

も8%あり、消火器って破裂して怪我するお

それもあるから、消火器のリサイクル推進

センターは全国で5000か所回収窓口がも

うけられてるんだそうですよ そういえば家

も消火器なんて長いことチェックしてなかっ

たわ><

本日311文字でした。














アバター
2016/09/24 13:47
>>ユウキたま 最近は良いのがいっぱいあるんですね ✿。(◠‿◠)。ღ.:*・゚。
      それにしても基本使わないで終わるのに ようこそ用意なさいましたね
      ✿。(◠‿◠)。ღ.:*・゚。



アバター
2016/09/24 13:36
この前新しい消火器を購入しました。
最近はコンパクトで使いやすくなってましたよ〜!
アバター
2016/09/24 10:26
>>さゆきたんへ 消火器ってぬ進まれる可能性もあるし厄介な代物ですね><
      それにしても更新なさってるなんてエライわ~~
      せっかく更新したんだったら 少しきれいにしてほしいですよね
      他人事ながら少し腹が立ちます。



>>オッパアたま わたしもう5年ぐらい前に家のオーブントースターの中で
      火事を起こしてしまい、 トースターの中が結構燃えてて
      咄嗟にお水をかけようか 迷った挙句にビショビショに濡らしたタオルを中に
      放り投げて、しばらく時間かかりましたが どうにか鎮火して
      事なきを得ました。 今頃はスプレー式とかいろいろあるから
      いざというときの為に ご用意されてみては??



アバター
2016/09/24 08:04
そ~いえば、消火器って家にないなぁ。。。
使い方もよくわからないしぃ。。。
最近トラブル続きで、
消したい火はたくさんあるのにねぇ。。。( >_< )アチャ~
アバター
2016/09/24 06:57
消火器をリサイクルしたのかアパートの管理会社が高い金を取っておきながら
中身だけ入れ替えて外観は古いまま+種類が統一されておらず消火器の種類もバラバラ状態で更新した。
だったらアマゾンでまとめ買いした方がよっぽど安いからと、自力で消火器を更新したのだけど
そうなると古い消火器の処分も自力でやるはめに。
消火器は結構面倒だけど盗まれる事もあるし、厄介
アバター
2016/09/24 01:41
>>スロウ・ガラスたま 公営住宅だったら 消火器やその他の設備も機嫌とかはキチンと
     守られてると思うんですが・・・・使用期限も少しぐらいなら大丈夫だと思うんですが
     その処分されるものを 使わせてください (‿_‿✿)ペコ


アバター
2016/09/24 00:52
公営住宅なので、1週間ぐらい前に交換に来ました。
無償です!

古いのが、もう一つありますので
処分をしなければならないです。



月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.