Nicotto Town


すずき はなこ


ヤギが可愛い!

朝から、ヤギたちと遊んでいます♪
えへへ。

いろんな木の枝を、切り倒して来て、
ヤギたちが、どれから食べるか試しています。

今のとこ、
ビワの木が一等賞で、次が栗、そして柿、そのあと柑橘系、
みんな実のなる木です。
あ、そうそう桑の木と、グミの木も好きです。
やっぱり実のなる木ですね。

果樹園の木でないのは、萩の枝も大好きみたい。
あれもたしかマメ科でしょ?
面白~い。

鈴ちゃんの名言「ヤギがハギ」
なんか、そんなコメディアンがいたような気がする。

今日は、いつになく朝から平和です。
ヤギで平和。

アバター
2016/09/23 21:20
枇杷の葉っぱって、何か薬効成分があったんじゃなかったっけか?
食べすぎると危ないのでは?
まあ、山羊なら大丈夫なのかな?
アバター
2016/09/23 20:31
ヤギの嗅覚は凄いみたいですね。毒草を嗅ぎ分けてしまうんだとか…
それも、危険な香りは先祖から引き継いでいるらしく、経験した事がない匂いでも
直感的に「これ、嫌~!」 って判るようです。(ノ゜⊿゜)ノ すっげ~!

どこかにチラッと書いてありましたが、マメ科の植物は腸内でガスになりやすいとかで、
体調不良になる事があるようです。
アバター
2016/09/23 16:45
そういえば、うちのヤギやウサギは、葛の葉が好きでしたよ~
アバター
2016/09/23 16:10
ヤギ…
平山御大の書籍タイトルしか思いつかないワタクシは、
また寝まする…ぐうぐう…
アバター
2016/09/23 12:02
まぎまぎちゃん、こんにちは。

ピリピリ嫌だねえ~。
ヤギ、貸そうか?
アバター
2016/09/23 11:59
味、違うのかな(^ー^)
動物がいるとほのぼのしますねぇ・・・。いいなぁ

今日は事務所、なーんかピリピリしてますxxx
相手のイライラをもらわないように深呼吸1回。あんなペースに巻き込まれたら堪んないわぁ。距離とろうっと。
店長は頑張ってるよ。明日幼稚園の運動会で休む分もねー
アバター
2016/09/23 11:55
Mt.かめさん、こんにちは。
笹も好きみたい。

大好物は、ココナッツロール(シガール)で、
これは、わたしのオヤツなんだけど、
取り合いになります。
アバター
2016/09/23 10:58
枇杷はよく伸びる木だから
食べてもらうと大きくなりすぎなくていいかも?
しかし果樹の葉っぱがすきとは・・・φ(..)メモメモ



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.