Nicotto Town


もぐもぐ日記


最新スマホ

先日買った新しいスマホは今年の6月に発売開始されたもので25000円
それまで使ってたのは3年前のもので12000円
3年前の安物機種と最新の中くらいの性能のスマホはもはや異次元の別物だった
スマホなんてもう進化しようがないとか思ってたけど進化しまくり
きっとまだまだ進化することだろう~

ただ、退化というか規制とか制限とかでできなくなったこともあった
前のスマホはNTTドコモのガラケーに使ってたFOMAカードがなにもせずそのまま使えた
新しいのは本来は余裕で使える性能なのにわざわざ制限をつけて使えないようにしてある
結局FOMAカードを前の前のガラケーに戻して新スマホとの2台持ちにしてなんとか解決
買ってから「あれ?おかしいな?」ってなって、理解するのに苦労した

スマホにかける料金は安くしようとするほど勉強して自力で使いこなす必要が出てくる
中くらいの知識なら最近有名な格安スマホセットで中くらいの料金
ややこしいことに頭を悩まされたくなければドコモAUソフバンにしとけば高くつくけど超安心

わたしはパソコンとか自転車とか自分で使うものは自分で使いこなしたいタイプだけど
SIMフリースマホっていうやつは数段難しいって思った
覚えてしまえば後はいいけど覚えるまでが大変

アバター
2016/09/24 21:51
>かずなちょこ
スマホ初心者だったらおとなしくドコモやソフバンで買ったほうがいいぞー

>あきずくちゃん
もう3万円出して揃えちゃったものだから使わないわけにいかないし
使うなら少しでも使いこなさないと気がすまない

>ほびちゃん
ちょっと前まで携帯のカメラってシャッター音が必ず鳴ってたじゃん?
でも今のスマホはいくらでも無音にする方法があって
しかもスマホ片手に歩くことがあまりにも普通になってるから
盗撮し放題の世の中になってることを、最近改めて実感してるさ

>ぽよちゃん
ここ数日でだいたい新スマホの設定と操作を覚えてきて今は満喫しまくりっす
買ってよかったさー

まずはガラケーとスマホの2台持ちにしてスマホに慣れたらガラケーは解約するって手もあるさ

>ちの
最初に3万円、あと月1000円で最先端ネットおもちゃが手に入るんやで
わたしは月500円

>るるもちゃん
だよねー
わたしも覚えるの苦労したさー
必要に迫られて必死に勉強したさ
アバター
2016/09/23 20:18
読んでいるだけで????(*´ω`)
アバター
2016/09/23 19:16
おぢさんには無理である!
アバター
2016/09/23 14:43
安くあげたいけれど、
めんどいのはいやじゃのぉ~!

私の周りは勉強家が多いのじゃなぁ…。
2台持ちで、SIM使いのが
通信費月額1500円(使うギガの上限はあるらしいが)だそうな。

パソコンも?状態なのに
と思うと
いまいち踏み切れないのよねぇ。
アバター
2016/09/22 23:36
難しそう&めんどくさそう
ちょっと前まで世界は単純でよかったなぁ

アバター
2016/09/22 22:38
じゃあスマホいらないんじゃね
アバター
2016/09/22 20:50
最新スマホかぁ、いいなぁ
父さんも10月に買うらしい



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.