Nicotto Town


歌あり猫あり心あり


ノラにゃん保護作戦、わが家へ誘導成功!


人生色々思うことあり過ぎて書き切れない。
取り敢えず、今現在は猫生寄りで奮闘中です。


9月19日、台風接近で風雨の影響が心配でしたが、
雨が降り出す前に、野良にゃん親子を我が家へ誘導開始。

黒チビと白トラ(サバトラ)チビが随分慣れてくれて、
私を見つけると自分から「にゃ~、ここだよ~」と言わんばかりの
大きな声で近づいて来て。
ついて来る走り方が、シッポを立ててうっきうきの感じでした。

この日、見事3匹を我が家まで誘導成功!(≧◇≦)

と言うのも、お母さんがとても身軽でフットワーク軽く、小走りでついてくるの。

今まではお腹を揺らし、途中休憩しながらゆっくりした足取りだったけど、
この日は全然違ってました。
多分、どこかで出産しましたね。

一番心配だったチビッ子もご飯ムシャムシャ。


写真いっぱいで、少々重いですが、
詳細は是非外ブログをご覧ください。





★記事URL
http://blog.goo.ne.jp/minazuki3721/e/b5fd7a39e12e7dd9b5395ca96ecf005a



★ブログColors of Breath
http://blog.goo.ne.jp/minazuki3721




新曲できました。
お時間のある時に、寛ぎの時に、聴いて頂ければ嬉しく思います。

★空の青さに沈む時(Breathアーティストページ)
http://www.muzie.ne.jp/artist/r022253/



そして、動画も完成しました。(*^^*)
撮った写真や、拙い自作イラストなど使って一生懸命作りました。
外ブログ(メインブログ)にて公開しましたので、
視聴して頂けるととても嬉しいです。


◆メインブログ↓(通称、外ブログ)
短い詩とお花や猫の写真をアップしてます。
オリジナルソングも聴けます。(^^♪どうぞ覘いてみて下さい。
★Colors of Breath
http://blog.goo.ne.jp/minazuki3721




サブブログ↓(他にも曲、聴けます)
★HEART & VOICE
http://blog.livedoor.jp/hrtvc1005/

 
★BreathのツイッターとFacebookです。
アカウント持ってる人、よかったらフォローしてくれると嬉しいな。
https://twitter.com/ichiibreath1
https://www.facebook.com/Breath312

★YouTubeチャンネルです。
チャンネル登録やコメント頂けるととても嬉しいです。
https://www.youtube.com/channel/UCghdvXcrjwNLDYEWNefFJw

アバター
2016/09/24 14:06
★ゆりゆりさんへ
動物は取り敢えず餌でなんとかなりますね。
子猫は特に、爪もキバもそう怖くないので、寄ってきたら捕まえて、懐くのは時間の問題。
それに、人にかまって貰う喜びを知ると、寂しがり屋です。
子供がお母さんを探すのと同じですね。(*^^*)
かわいい子たち、みんな幸せになってほしい。
コメントありがとう。(#^^#)
アバター
2016/09/24 06:21
おはようございます

猫ちゃんって、子猫の時代から面識あるといがとなついてくれますよね
餌が必用だけれど(^_^)
猫は行動は自由だけれどもそのうちまた戻ってくる感じです
以外と寂しがり屋さんかな
手のひらサイズかわいい
元気に育ちますように☆
アバター
2016/09/23 22:16
★たくさんへ
荒ぶれた表情だったでしょう?
手のひらサイズの子猫なのに、何とも不憫でした。
でも、捕獲前は、凄くよく寝てたし、ご飯もイッパイ食べて、呼ぶとシッポ立てて返事して、
すごく子猫らしいかわいい表情になってました。
多分、すぐ里親さんが見つかりそうです。(*^^*)
ブログ、見てくれてありがとう。
アバター
2016/09/23 20:42
何も信じられんw
確かに険しい表情ですが
後の画像は穏やかになっていましたね~
アバター
2016/09/23 15:13
★セカンドさんへ
同じ模様のにゃんこで顔もそっくりなので、
確かに混乱してきますね。(^_^;)
黒猫母さん、その兄か弟である『白トラ兄ちゃん』、
黒猫母さんの子供が3匹(黒、グレー、白トラ)です。
チビ猫グレーと白トラは捕獲したので、
残る子猫は黒い子だけですが、結構成長して、難しそう。^_^;
アバター
2016/09/23 00:34
ネコちゃんの写真を見ているうちに
どれがどれだか?誰が誰だか?
解らなくなってきました^^

次のステップへ進むのも大変ですね

ん~
お母さんはホント誰でしょう???
アバター
2016/09/22 21:25
★雀楓院♧音笛里♡さんへ
猫がいるいつもの場所で、小さな声で猫の鳴きまねすると、黒チビがメッチャクチャ大きな声で「にゃーーー~」っと現れます。
そして、長いシッポをピンと立てて、我が家までの道をついてくるんですよ。
最近は道順を知っているので、私を追い越して走っていったりします。
でも、捕獲となると、身体も結構大きくなってるので、暴れられると心配だなあ。
信頼関係をしっかり作らないと難しいね。(*^^*)
アバター
2016/09/22 21:19
★スイーツマンさんへ
猫さん、好きは好きなのですが、結構、「動物は動物の扱い」と割り切った接し方してますので、でき愛ではないと思います。
本当は猫も自然のまま出産して自然のまま成長できたらいいしょうけど、
それでは必ず人間とトラブルが起こる。
悲しい状況を少しでも回避したいという思いです。
アバター
2016/09/22 21:13
★おきらくさんへ
今も窓からそうっと覗いたら、室外機のところに置いた発泡スチロールの箱(古着が敷いてある)で寝てました。
安心しきってますね。
本当に目がやさしくなりましたよ。(*^^*)
アバター
2016/09/22 20:49
うっきうき(´`=)彡えかったえかった♪
アバター
2016/09/22 19:57
ほんとうに猫好きですね^^
アバター
2016/09/22 17:40
よかったね…ちっこいのに精悍な顔。
でも、優しい目のネコさんが好き。

この子も早くそうなって欲しいな…
近くなら、毎日入り浸るのに



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.