Nicotto Town



メタボ検診合格2割


メタボ検診合格2割

40~74歳を対象とした特定健康検査(メタ

ボ検診)を受けた人のうち健康の目安とな

る血圧など4項目すべてが基準範囲内だっ

た合格者は5人に1人だったそうです。

絶対必ず私も残り8割にはいります

(◞‸◟ㆀ)

本日119文字でした。



















アバター
2016/09/22 13:34
>>らおぽんたま 良い病院に入院しておられたんですね わたしなんてこの数年母の看病と介護で
      くたくたなのに 痩せません (◞‸◟ㆀ) 
アバター
2016/09/22 13:30
>>ミュ☆ミュたんへ 私も正確にしらなくて 今ネットで調べたら
     ① 腹回り ② 血糖値 ③ 血液検査 ④ 血圧
      この4項目がメタボ検診の対象みたいですね 私腹回りなんて
      絶対に社外秘じゃないけど 絶対に人には見せないけどね (* ̄m ̄)プッ
      
アバター
2016/09/22 12:10
新阿武山病院に 入院して体重を減らしたおかげで 血液検査で問題は一つもない。

ただ BMIは 25なので 体重はいまだに メタボ領域内にある。

さらなる減量が今後の課題になっています。

アバター
2016/09/22 09:26
血圧以外の項目ってなんなんだろう?
血糖値とか 中性脂肪とかかな?
そろそろ会社の健康診断だ。
気を付けておこうっと。
アバター
2016/09/22 09:17
>>オッパアたま  わたしなんか見た目もどう見てもメタボだから
      きっと細かな検査すると超アウト~~なんでしょうね
      太っていいことなんて見た目と成人病リスク高くなるようです><
      好きで太ってるわけじゃないんですがね



アバター
2016/09/22 07:01
わたしは標準体重なんですけど、
不合格になってしまいました。。。( >_< )
「やせて見えるのに、なんでメタボなの~?」
と、よく言われますが、
体の内部がメタボというのは、
将来の危険リスクも高くなるようです。。。
気を付けないとね~♪



月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.