Nicotto Town



2000年前の人骨


ギリシャ沖の地中海で2000年以上前に沈

んだとみられる船の近くで保存状態の良い

人骨が見つかったと報告さンれている。古

い人骨が化石化してない状態でみつかる

のは珍しく、過去には16、17世紀の沈没

船から発見された例があるんだそうです。

頭蓋骨から遺伝子情報DNAを抽出できる

可能性もあり、現代人と比較すれば新発見

につながるかもしれないようです。人骨は

男性で丈夫なところから見ても若者とみら

れている。海中に残された人骨は通常分解

したり、魚にたべられたりして保存される

ことは少ないですが 砂など堆積物に覆わ

れて守られてたらしい。その骨トリトンのも

のやったりしてね (* ̄m ̄)プッ 

https://www.youtube.com/watch?v=-VgmLKidDj4

本日339文字でした。








アバター
2016/09/22 02:01
>>ユウキたま そういわれたら…・甲子園でもということは知ってる人もおられるのね
     私は知らないという前降りなんだけど・・・・・
アバター
2016/09/21 23:38
トリトン好きでした♪
そう言えばトリトンの歌、
甲子園で応援の短い吹奏楽でも、
ゴーゴーのところ使われてますね^^
アバター
2016/09/21 14:05
>>燈文字Aたま ご指摘ありがとうございます。 早速変更させていただきました。
     ロマン多いに感じてください ご指摘を拝読して 昔 勤めていた会社の中国人
     社員の話を思い出しました。 これはたんなる私のタイピングミスですが
     「中国ってすごい国でしゅよ」 「昨日学校で中国3000年の歴史が・・・と教えて
     もらったのに今日の先生は中国4000年の歴史とおしえられました。 一夜にして
     1000年変わるんですね (本人爆笑)」 私も似たようなことやらかして
     しまいました。






アバター
2016/09/21 13:53
タイトルは2000年前。文中記載は200年前。
ロマンを感じますが、どっちなのですか?
アバター
2016/09/21 13:34
>>さゆきたんへ へ~~ マグラダのマリアは売春婦だとは言われてるようですが
      貼り付けていただいたURL 面白かったわ~~ 昔の人は真剣に
      海の終わりがあると思ってたようですね あんなシュミレーション動画作るなんて
      興味深く拝見いたしました。 
アバター
2016/09/21 02:08
2000年前と言うと
イエスがユダヤ教の賢者として神殿で暴れていた時代ですね。
当時の神殿は物売りや売春婦が出入りするような、いい加減な連中がウヨウヨいたので、それに腹を立てたイエス一味が神殿から不心得者を追い出すため暴れたのだけど、それ以来彼らは宗教テロリストとして危険視されるようになったのかな。
コロンブスが偉業を達成するまで世界はお盆のように平面だと思われていたから船乗りは世界の果に行き着いて船が海の端から落下しないのかなと心配しながら航海していたらしい。
https://youtu.be/8NeZhzjKKd4?t=70



月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.