Nicotto Town


ようこそお越し^^


シン・ゴジラ カテゴリー∞


やっと。念願のシン・ゴジラを見てきました。

実に面白かったです。
全てに庵野監督がこだわり、神経が行き届いた名作です。
最低一度は映画館でみないと人生で損をする映画です。

さそってくれた友人に感謝。

感想を呟く人が、まだ見てない人のためにネタバレを自粛するほどの作品です。
だから、私もネタバレ控えます。
今さら感だけどねw

政治的に右な人も左な人も、シン・ゴジラに否定的なのが、個人的に「バカなの?」と思ってしまったなあw
立憲議会制民主主義国家での、リアルに描かれるフィクションでの政府対応が右よりとか左よりとかありえないですよねえ・・・。
個の力をあわせて某コメの国の暴力的解決法をかわしつつ、「ゴジラ」というカテゴリー∞な大災害に立ち向かう「普通の日本人」に、胸が熱くなりました。

最後に、少しネタバレを。

東京在来線アタック、すげえ。

そして野村萬斎さん、ほんとすげえ><

アバター
2016/09/26 04:23
劇場行けそうにないのでTV待ちします~('ω')ノ
ネタバレはいつになっても見た事無い人の為に要注意ですね(宣伝等の広告やストーリー紹介はOK)。
アバター
2016/09/25 20:45
やーっと見てきました。まさか日本の総力を挙げてゴジラをコケさせるとは(笑)

映画館大入りでした。
アバター
2016/09/22 22:42
5回目は、発声可能上映会に行ってきました(笑)
島本和彦先生と笹本祐一先生の解説付き上映会は贅沢な時間でしたよ。

ネタバレ、いつになれば解禁なのか難しいですよね(^_^;)
封切り2ヶ月を過ぎましたし、発声可能上映会の記事がネットメディアでUPされているので
そろそろいいかなとは思うのですが。

在来線と新幹線は凄かった!そう来るか!でしたよ。
あれで泣いた鉄オタ幼稚園児が多かったかとも聞きましたが(^_^;)
あとは建機が燃える。もちろん10式戦車も。
アバター
2016/09/21 05:34
ちっちざん

さあ、見なさい、見るんです。
あなたはシンゴジラがみたくなある~w

息子さんといっしょに見に行ったらどうでしょうか^^?
アバター
2016/09/21 05:32
らてぃあさん

見てください、是非!面白いこと請合います。
無料の東宝宣伝ウーマンになってますから、今だけw


アバター
2016/09/21 05:31
沙羅さん

映画館の大画面で見るのお奨めだけど、片道2時間とかねえ><
スーツのおっさん、メガ盛りで、友人は狂喜乱舞だったねえ。
うん、ほんとにほんとに、面白かったよ。
対策本部つくるときの、コピー機の大量搬入シーンとか、妙な部分に萌えたとゆうかw




アバター
2016/09/21 05:26
Yureさん
私は一番最初の「核の恐怖」を体現した最初のゴジラを愛しています。
…その、ゴジラに息子ができたり、正義の味方化したりとなってかなりドン引きした小学生でした^^;
シン・ゴジラはほんとの意味での原点回帰かなと思います。
劇場で見れるのなら、一度見てほしいなあと^^ 

アバター
2016/09/21 05:21
みかささん
コメントありがとうございます。

日本も含めてですが、世界的に大災害がおこっていますよね。
それに対応する人の力を、私は信じたいです。
アバター
2016/09/20 23:18
うわぁ。
ゴジラに興味がなかったのに気になりだしました^^;
アバター
2016/09/20 22:54
まだ見てないけど見たいです。ゴジラが大口で光線吐くシーンとか。
アバター
2016/09/20 21:26
シン・ゴジラ……庵野さんやもんな~~
面白いよな~~
でも、うちの近くに映画館なんてない!w
一番近いところで片道2時間くらいかかるんじゃなかろうか……^^;
こういう時は都会に居たいと思うよw
アバター
2016/09/20 20:54
ラトさん手放しって珍しい・・・? 私、まだ観てませんが・・・ てか、多分観ないかな~って・・・ ^^; ゴジラって、ただ怪獣映画であってほしかった古典好きなんですが・・・ 映画そのものの作り方が、私にはなんかチガウのよ~ ・・・観た方がいい? ^^;
アバター
2016/09/20 19:42
確かにこれは東日本大震災を経験した今の日本人が絶対に見なければならない映画だと思います。
観てあの災害の現状を振り返るべきなんだと思います。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.