Nicotto Town


気まぐれ日記


退屈しのぎで真面目な話w

まいど~っ☆ 
現在、外は強風と凄い大雨の為おなじみの場所へ行かず家で退屈しとりますw

幸い自分の住んでる地域は川から離れてるし
平地の中でも周囲の地域よりも少し高台になってるので
1時間200mmとか世界記録でも出ない限り被害はないと思いますが
雨の勢いを見てるとちょっと怖くなる感じです^^;


それで今回は、暇してるうちにニコ友のブログ(年金とか株とか)を見てて思い出し
俺自身が前々から一番心配してる真面目な話を書いてみたいと思います(-_-)/


1ヵ月ほど前、テレビで池○氏が日本破綻の話をやってました
☝☝これに賛同というか、自分も以前から思ってた事です
その頃に日本が潰れてる夢みたのもこれが頭に残ってた原因かもw


現在の、日本の歳入が約55兆円で歳出は95兆円
単純にこの計算やと毎年40兆円借金が積もっていくわけで 2015年時点での日本の借金は1049兆円らしいんやけど
この借金、まさか『ある時払いの催促無し』=無利子じゃないっすよね?
☝☝利子が2%だと21兆円。 1%としてもここまで積もると10.5兆円

仮に無利子であっても年に40兆円借金が増えているのは事実

なのに、全く借金の心配をしないどころか未だに
インフラ整備やら公共事業などと吐いて金を使いまくってるのが怖い

日本国=大赤字企業なのに公務員・議員などの人員削減や給料を下げようともしない

もうすぐ超高齢化社会になって働く人さらに減少。人口も激減
道路やダムなど完成した後に発生する維持費などは何処で賄う気なんでしょうかね~?
作れば作るだけそういう費用が後々嵩んでくる筈なんですが…

 
それに、子育て支援・未来の子供の為
☝☝こういう聞こえのええ言葉をよく出してくるけど、本当に先の事を考えてるなら「まずは借金を減らす事だろ」って思うのは俺だけやろか?w
生まれてきても巨額な税金・負担背負わされたら悲惨やで

まぁ、自分たちが死んだ先の事はどうでもいい・・が本音だろうけどww


結論を言えば、自分は現在の日本に違和感を持ってますし
オリンピック後に日本はドミノ崩しのように潰れていくと予想してます
そうならなければいいけど、この先は今以上の勢いで借金が増えるスピードも増していきそう
オリンピック後には借金も膨れて1300兆円確定だろうな(-_-)



○上氏は最後に将来国のサービスが受けられなくなる
最悪の場合、国民の資産1000兆円を没収するしかない とも言うてました

☝☝まさか・・とは思うけど、まんざら嘘に聞こえなかったのがマジで怖かったです(・.・;)

こういう大事な話って滅多に聞かないけど、もしかしてどこかから圧力が掛かるのかな?w

必ずしも自分の意見が正しい訳でないと思うので
良かったら色々な意見・反論を遠慮なくどうぞ(-_-)/~



他にも、
国民年金受給額が不正受給の温床になってる生活保護の額よりはるかに安いとか
日本の犯罪者に対する罪が軽すぎる(容認してると言えるレベル)
など、不可解な事が多いけど今回はこれにて・・


自分に守る人が居て、ある程度の能力が有れば海外移住を考えるんやけど
ほんま・・ねぇ^^; 

さて・・台風も過ぎたし、そろそろ出かけるとしよう…ダッシュ!≡≡≡ヘ(*--)ノ 笑



アバター
2016/09/23 02:23
国府津さん・・
やっぱしなぁ^^;
前に天気予報の話やってた時、東京贔屓があると言うてたけど
ニュースまで贔屓されてたらアカンよなぁ
連日、豊洲の話ばっかしやりやがって・・ほんまw

京都の画像見て貰ったと思うけど
観光地だけでなく駅とか住宅地もそこそこ被害出てたのに…マスコミは一体(-_-;)

殿が十津川村で間違うのは意外(゜o゜)
合併で大きくなった高山市に抜かれるまで、日本一大きな村やったしなw
アバター
2016/09/23 01:43
ひふみさん・・
一番大事な場所を飛ばしたらアカンっすよww
アバター
2016/09/22 23:19
上げていた3件についてですが、関東で報道なされたのは嵐山の1件だけ。
それも、水害というよりも観光地がダメージを受けたという表現で。
なので、処理が済んだ頃には「嵐山、復活しました! 遊びに来て下さいね」という報道でした。

ごめんなさい、十津川村を「和歌山県」だと思っていたもので。
言われて初めて通行不能の国道に徒歩で侵入して同村の標識に奈良県章が付いていた事を思い出しました。
アバター
2016/09/22 20:38
ごめんちゃい、見落としてました~(^o^;
アバター
2016/09/22 02:14
あおいさん・・
他人事じゃなくって、間接的に将来ふりかかってくる可能性大ですよ^^;
アバター
2016/09/22 02:05
国府津さん・・
厚生年金なら多少は何とかなるだろうけど、俺たちの国民年金では生活不可能(-_-)
現時点の満額で年に約78万…これがまだ下がると考えたら・・未払いが増える意味分かるわなw


ってか、おいっ! 
>5年間で今のところ無傷なのは和歌山を除いた近畿地方
☝☝これはちょっと言い過ぎじゃないかな? 結構な事起こってるぞ^^;

2014年8月 兵庫
丹波市では多数の土砂災害が発生し、死亡1 名、負傷3 名、計1,493 戸の住宅被害(全壊16 戸、半壊21 戸、一部損壊16 戸、床上浸水170 戸、床下浸水1,148 戸、他)や国道175 号の八日市橋が崩落する等の被害が発生した
http://gensai.nagoya-u.ac.jp/wp-content/uploads/2014/09/20140826_tanba.pdf


2011年9月 奈良
9月3日奈良県十津川村野尻地区では、川が土砂でせき止められ氾濫、村営住宅2棟が倒壊し2人が死亡、6人が行方不明となった。 同村長殿地区では、川の増水で家屋が流され全壊、2人が死亡、1人が行方不明になった。 天川村では増水した川に住宅2棟が流され、1人が死亡した

(調査日2012年5月)
http://siryo-net.jp/disaster/2011%e5%b9%b4%e7%b4%80%e4%bc%8a%e5%8d%8a%e5%b3%b6%e5%a4%a7%e6%b0%b4%e5%ae%b3%e3%81%ab%e3%81%8a%e3%81%91%e3%82%8b%e5%a5%88%e8%89%af%e7%9c%8c%e5%8d%97%e9%83%a8%e8%a2%ab%e5%ae%b3%e7%8a%b6%e6%b3%81/


2013年9月 京都・滋賀
桂川が氾濫  死者は出ながったが、亀岡・保津峡・嵐山などの観光地が甚大な被害を受けた
http://matome.naver.jp/odai/2137930754976650901

これら3つは関西ではかなり有名で連日報道してたものやけど
もしかして関東では殆ど報道してなかったとか?
資料と画像貼っとくから見といてや(-_-)/
アバター
2016/09/22 01:47
ひふみさん・・
いや、微妙なとこちゃうかな~

俺の場合は、現在の収入が高くないというか半自営&自由業なので
無理矢理に物価上昇率2%とかあげられてインフレが加速したら困るんです^^;
現時点での日本の国民年金制度では生活は無理
将来、もっと鼻糞みたいな額になるので意味なしでしょう(-_-)
親が30年支払って貰ってる国民年金受給額をみたらアホらしくて失望しますw

・・ってか、
>自分に守る人が居て、ある程度の能力が有れば海外移住を考えるんやけど
☝☝『ある程度の能力があれば』と書いてますやんww
アバター
2016/09/21 23:27
自分のことで精いっぱいです_| ̄|○
アバター
2016/09/21 00:03
自身にとっての「ほとんどすべて」を失った今、先がどうなっても構わないし、考える気もありません。
そんなこと考えてる奴が年金の話してて可笑しいって?
万が一受給資格を得る年齢まで生き残ってしまった場合、なるべく社会に迷惑をかけないためであります。
それまでに受給年齢を80歳からとかに引き上げていそうなんだよなあ。

この5年間で各地で災害が相次ぎ、今のところ無傷なのは和歌山を除いた近畿地方と東京くらい。
家を完全に失ったり、建物は残っても片づけや修復がある。
農林漁業者も収入源を破壊されている。
海外には大盤振る舞い繰り返すカネでどうにかできないものか?


こうなってくると、災害の話を聞かない半島が羨ましく思えます。
アバター
2016/09/20 23:26
海外移住したほうがもっと悲惨な事になるのでは?
移民に厳しくなってきた他国で、特殊能力もなく、言葉も話せず、年金制度も健康保険もなく、大事な人をどうやって守るんですか?



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.