Nicotto Town



築地の人達が其の経緯は良く解っているのでは?


別に隠しもせずに普通に全国紙のニュースで
築地が混雑と老朽化で限界で移転の話は載ってましたよ。

更に築地を建て替える案が実質無理と判断された事も
載ってましたよ。

更に豊洲になった事もベンゼン?か何か土壌から毒が出た事も
其れを何とかする事になった事も全国紙に載っていましたよ。

更に其の乗り物の置き場に地下を利用する案も
色々検討されている事も載っていましたよ。

私の記憶では築地の規模が当時の予測だと
可なり大きくなる予測でした。

東京がどんどん発展すると予測されたのでしょう。

地下空間に関しては何を読んだのかは忘れましたが
私は何れは何かに使うにしても
更に万全に万全を食品を扱うの万が一とか。
唯当時は予算が無かったので予算が出来たら
更に安全にするのか、或いは其の物品倉庫と
しても使うのか?取りあえずだったような気がします。

正し、談合が在ったのかは解りません。

地下の利用案も出たのは知ってましたよ。

オリンピックの話が出たのは其の後の事でしょう。

長い築地の移転話の経緯はニュースになって居たので
築地を立て直す案が出て廃案になった事も知らない
コメンテーターの方が奇妙な人材に見えます。

前の農林大臣の国際会議の結果の方をきかないで
顔のバンソウコについて質問する異様な記者の風景も
此の国のマスコミに何かが起きているの違和感を感じて
見ていました。

どんな人材がマスコミの中に紛れ込んでいるのかを
暗示する様な世界を見せられて此の国から
居なくなって欲しい人達の存在を意識します。

其れはトランプ氏の人気や支持率が高いのと
重なり合う部分が在るのかも知れません。

更にドイツの選挙で起きて居る様な事と
重なり合う様な事でも在るのかも知れません。

綺麗事や理想を言われても日本が此処まで
汚染浸食、或いはシロアリに土台も柱も梁も
ぼろぼろにされて居る不安感を持たされては
何かをしなければと言う意識を日本人が
持ったとしても其れは当然の行為の様に思います。

今築地の移転問題だけでなく
オリンピックも抱えて
其の上防災強化、インフラの老朽化を抱えて
限られた予算の中で何を早急に次から次と
して行かなければならないと思っている時に

あの法律と防衛力の現実の中で
日本は自分で自国を守れば良いと言う発言は
トランプ氏は余りにもアメリカが日本にした行為を考えれば
話が違うと言わざる得ない。

勿論日本も核を持てば良いと言うのは当然の発言だと思う。
其れだけでなく、早急に憲法を変えるべきだと何故言わない。

アメリカが関わった憲法なのだ。
其の責任はアメリカに無いとは言わせない。

アメリカは日本を防衛する責任がある事を
トランプ氏はしっかりと歴史と過程を勉強すべきです。

今だけが突然降ってわいたのではない。
今は過去の積み重ねで出来ているのです。

アバター
2016/09/23 22:20
ラム様
日米同盟が在るので日本は核を持つ必要が無いと言う密約?を何度もやって来ました。
ウィキでも書いてあるのですが、此の間の長い日本とアメリカの核保有問題の歴史を
トランプ氏が理解して無いまま大統領に成ろうとしているのか、
或いは知っているからこそ、日本は核を持って自国は自国で守るべきと言ったのかは
解りませんが、
しっかりと日本が核武装をして日本独自で日本が守れるまでの軍事武装をした後に
日米同盟破棄となるでしょう。

其の為に長い経緯を日本とアメリカは色々な日本への攻撃の兆候をその都度
日米軍事協力で何度も回避してきた歴史があります。

核保有に付いては核兵器を作る事が核保有だけでは無いのです。

核兵器を他国から購入して置く。
或いは核兵器基地を日本の自衛隊管理下に独立して置く。
或いは核兵器基地を他国の管理下で複数置くと言うのがあり、
其の核兵器発動の決定権を日本が持つと言う物です。

日本の法律が整備されて国際法で定められた自国を守る権利の下で
幾らでも日本は日本が決定権を持った核兵器を持つ事が出来ます。

其れをアメリカが日米同盟でアメリカが守るので日本は核兵器を発射する軍備を
必要する事は無いとして来ました。

今更アメリカは何を言っているのかと思います。
日本を恐れているのはアメリカ自身では無いですか?

日本が他国との軍事同盟国に成る事を一番恐れている国が何を言っているのかと思いますよ。
アバター
2016/09/23 21:42
その通りです。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.