Nicotto Town



敬老の日


この間、ほとんどボランティアで、68歳の女性が97歳の女性の家にハウスキーパーに行っているというニュースを見ました。

私がおばあちゃんになるころには、日本はどうなっているんだろう?

もっともっと高齢の人が増えてるけど、元気なお年寄りも増えているし、老々介護的なことが普通になっているのかしら?

アバター
2016/09/20 13:35
たびねこさんへ(*^-^*)

ほんとだねぇ。ロボットにお姫様抱っこしてほしいです^^
アバター
2016/09/20 13:34
優紀乃さんへ(*^-^*)

私は母が年取ってからの子なので、当然祖母も年寄りです。

つらいわー。
アバター
2016/09/20 13:32
キュンさんへ(*^-^*)

おばあちゃんなんて言わないでください。

今、ほんとにおばあちゃんて言っていいのは、ひ孫ができた人くらいですよ。
アバター
2016/09/20 13:31
じゅんやんさんへ(*^-^*)

2030年にはベッドの上で死ねない人が、大ぜいできるって言ってました。怖い。
アバター
2016/09/19 22:44
ロボットが介護していると思います。
私は父と母に似たロボット達に介護してほしいです。
子供の頃に戻ったような楽しい気分で過ごしたいです。
アバター
2016/09/19 19:14
今は年老いた子供が母親を見る老々介護が多くなっているのでは?
現実、私の場合も老々介護。

肉を食べる人は元気だというけどね。
私は脂っこい物は食べないので鳥の唐揚げ、立田揚げをたまに食べるのみ。

母は入れ歯が合わず、はずしている。
それでも食事はしっかり食べている。ただし固い物は全然食べることはできないけどね。
アバター
2016/09/19 18:40
 ううううむ・・・高齢社会がやってくるから、そうなるのかもねぇ。私は、もうおばあちゃんだから、たまに朝起きるとちゃっちゃって起き上がれないんだよね。やばいよなぁ>< 週1でプール行って泳いでいます。週1じゃダメかなぁとは思うけど・・・無理すると続かないしね。 まず足腰からっていうからね、元気なおばあちゃん目指しています!
アバター
2016/09/19 18:28
本当に若者との数のバランスが、
絶対的に合わない年齢としては
老後は元気な人が頑張るスタイルしかないようですね~(汗

普通に長生きを夢見れないのが残念です(→o←)ゞ
アバター
2016/09/19 14:39
メアリさんへ(*^-^*)

みなさんのお元気さは肉食が元気の源かもですね。

日本人は良い知恵が出る国だと思うので、それに乗っかるしかないかなぁ?

メチャ他人事のようですが、準備できることでもないような気が、、。
アバター
2016/09/19 14:27
こんにちは♪
昔のお年寄りと 今のお年寄りでは ぜんぜん体力が違いますし、
働きたい方にとっては良いかもですね。

とりあえず、定年伸びるんじゃないかな~
アバター
2016/09/19 14:00
まっちゃんさんへ( ^ω^ )

そーそー、お元気ならそれもよしかも。

装着用の介護ロボットもできたみたいですしね。

非力でも介護できるようになるかも。
アバター
2016/09/19 13:41
100歳が、80歳を介護したり、しはじめるのかなぁ?



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.