Nicotto Town


もぐもぐ日記


スマホとガラケーの2台持ち

新しいスマホ買った!
ファーエイというメーカーの「P9LITE」というSIMフリースマホを買った
本体や必要なものを全部合わせて一括で3万円くらい
3万円にしては高性能で人気のあるスマホ
ただいろいろ誤算というかわたしのマヌケミスがあって
このスマホとガラケーの2台持ちすることになってしまった
2年前に使うのやめた古いガラケーが急遽復帰することとなった
これからは外で電話するときはガラケー、ネットはスマホという状態になる

うーむ
まあいいかー

毎月の料金は上がらずにすむし、今まで使ってたスマホとはケタ違いに高性能だし
わたしの携帯料金は毎月1500円くらい

アバター
2016/09/20 21:45
>あきずくちゃん
通話機能はあるんだけどそれを生かせなくなってしまったという

>かずなちょこ
スマホ買おうか迷ってるなら買ったほうがいいさー

>ぽよちゃん
電話かけることが全然なくて、スマホは超低速回線でいいなら2台持ちもいいかも
ドコモが月1000円、スマホがワイヤレスゲートってとこので月500円
低速なかわりに月にどれだけ通信しても500円

>せんとらるさん
ほんとは電話もネットもできるはずだった…

>ちの
今使ってるガラケーをやめないまま追加で新規で格安スマホ買ってみたら?
アバター
2016/09/19 10:36
生きてるうちにスマホ持ってみたいなー
アバター
2016/09/19 08:43
電話機能無しのスマホ?
アバター
2016/09/19 08:22
うちの娘がその方法で
格段に安上がりだと言っている。

私も、もしスマホにするならば
その方法かな?
アバター
2016/09/18 23:13
スマホかぁー
父さんも買おうって言ってるけど
結局買わない笑
アバター
2016/09/18 22:50
電話機能がついてなかったんか



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.