Nicotto Town


気まぐれ日記


あ~疲れたw

まいど~っ☆
暑いような涼しいような微妙な中、だんじり祭り行ってきました~(^^)/

・・とはいっても
4年前に体力の限界で引退した為、見物人(その112678人目)としてですけどww

知人になるべく会わないように、広めの主要道路は極力パスw
1~2mの狭い裏道ばかりを通って近道になってるのか遠回りになってるのか分からん行動をひたすらとって歩いた歩数は21780歩(゜o゜;)

足が悲鳴を上げてる状態ですww

帰りに、商店街を通ったら朝ドラ「カーネーション」に出てきた『コシノ洋裁店』の上から
コシノヒロコさんと、何かのバンドグループか?頭に虹を付けた男・厚化粧男が下の通行人に手を振ってましたw
去年は安田美沙子、3年前は鶴瓶、4年前は中田英寿と分かりやすい有名人が多い中、今年は別格ww
 
有名人なのは間違いないと思うけど、ほんま分からんw
このグループ?が一体何者なのか気になっているので、心当たりのある方は情報宜しく(笑)


最後に、だんじり祭りは明日も有ります
暇人してる皆さん、まだ間に合いますよぉ(^O^)/
一度くらい見てみるのはどうですかぁ?w

アバター
2016/09/21 00:13
mieさん・・
一瞬ゴールデンボンバーかと思ったけど、そうでもなくてw
ほんま誰やろなぁ^^; 気になりっぱなしっす(笑)

コシノ洋裁店の20~30m先に、『オハラ洋裁店』ってのもあるんやけど
あんまし興味のない自分としては、どっちがどっちやらサッパリwww
向いに、コシノの向いにカーネーションギャラリーというものも有ったんやけど
それは無くなってた気がするw

そういえば、だんじりの時の歩数って数えた事なかったなぁ(-_-)
自信ないけど、夜の曳行を抜いて・・初日が25km? 二日目は20km弱?
途中で抜け出して近道ばかりしてたから目安もあやふやっす(笑)

   
アバター
2016/09/20 04:06
「虹をつかむ男」といえば西田敏幸さんだけど、
「虹を(頭に)付ける男」は・・・誰だろうねぇwww^^;

カーネーション、懐かしい❤
そっか、さすがに夏木マリさんは来ないよね^^;
あのドラマ、私の中で好きな朝ドラの上位に入ってるから、
コシノ洋裁店の上から夏木さんや尾野真千子さんが手を振ってたら
感激のあまりめまいしそうだわ\(◎o◎)/!

一日2万歩も歩けるけ~んさんでも引退するとなると、
だんじりで走り続けてる人達は一体何歩くらい歩いてるんだろう><
お疲れ様でしたm(__)m
アバター
2016/09/18 19:16
Cynthiaさん・・
20年近く前からだんじり停止線というものが出来たし
観客の立ち入り規制が厳しくなったので全然危なくない祭りに変わってるんですよ

昔は毎年のように死者が出てたけど、10年以上無かったと思います
安心して見に来てくださいw
アバター
2016/09/18 19:07
ひふみさん・・
いやいや、祭りに参加してるほうが10倍キツイっすよ^^;
1ヵ月くらい前から走り込み、祭り当日は早朝・朝・昼と走りまくりですのでw
アバター
2016/09/18 19:06
秋乃さん・・
曳き手としてです(-_-) 基本、大工方しか上へは上がれませんのでw

あら~残念w 一体何者か気になって仕方ないので教えて貰いたかったのに…(笑)

2万歩はけ~んの珍道中(旅)の時と同じレベルなので、まだマシな部類ですが
年齢とともに疲れが取れなくなってきたのが辛いです^^;
アバター
2016/09/18 10:30
だんじり祭り、一度は見てみたいけど~。
ちょっと怖い~
山車にひかれそう^^;

2万歩はお疲れさまでした。
よーくマッサージしてくださいw
アバター
2016/09/17 23:52
こんばんは☆
引退後のほうが体力を使っているのでは?
明後日は筋肉痛ですね~(^m^*)
アバター
2016/09/17 21:40
おっ!4年前までは、だんじりの上に上がっていたの?だんじりを引っ張っていたの?
怖くなかったですか?

残念ながら、コシノヒロコさん率いる、虹男と厚化粧男のグループは知りません。

一日に2万歩以上歩いたら、足がパンパンでしょう。
明日のだんじり祭りにも見物人として行くの?
足を疲れをちゃんと取って下さいね。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.