Nicotto Town



ナラ枯れ


「ナラ枯れ」

虫が媒介する病原菌でコナラなどの広葉樹

が枯死する「ナラ枯れ」が兵庫県内や阪神

間で拡大している2010年度のピークを境

に一時減少したが15年度は再び急増し、

「これまで被害のなかったところも被害が

出ており、16年度はさらに増えるようです

><

ナラ枯れに伴って、倒木やもう毒キノコ発生

などの危険性も高まる。 行楽のシーズン

ですがご注意なさってくださいね 

本日191文字でした。








アバター
2016/09/18 12:32
>>さゆきたかんへ 対策が面倒な作業なんですか??
      なんでも早めにしないと拡大したら大変なことになりそうですね
      木にも詳しいんですね@@ 
アバター
2016/09/18 09:04
ナラ枯れ は対策が面倒だからと駆除が進んでいないようです。
樹木のミズナラが全滅すれば媒介する虫も減って ナラ枯れ問題もなくなるかも。
アバター
2016/09/17 22:10
>>とんちゃんへ  そういわれてみれば…・ここ数年 毒キノコの被害がぽろぽろ
     聞こえてきますよね ナラ枯れも何かしらの影響があるようだし><
     なんか自然がおかしいですよね 
アバター
2016/09/17 21:05
毒きのこの被害って毎年なにかしらありますよね。
木が枯れてしまうのも、せっかく何十年もたって大きくなったものが枯れてしまうのは
悲しいですし・・・・



月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.