Nicotto Town



もう、嫌!ついてない。


街に買い物に出たの。
今日は意外と暑かったので超お気に入りのアウターを脱いで
肩掛けバックに結んでいた訳。

で、お金を払う時のじゃまだからちょっとバックを乗せたカウンターの横に
置いて置いてお財布を出したのよ。

で、すっかり其のアウターを忘れて次に買う予定の場所に移動。

其処に付いてからアウターを忘れた事に気が付いて
急いで戻ったんだけどもう無かった。

誰がきるのよ、4Lのアウターよ。

色も結構特殊な色で合せるのが難しい個性的な色。

レンガ色とピンクの間の色。

ピンクと合わせても駄さく見えるの。

よくあるレンガ色と合わせても駄さくみえる。

何でも合うグレー(所謂ねずみ色)が無難と言うアウターな訳。

だから下は凄く地味になる訳。

其れを私は無茶ぶりをして何と黄土色を下に来て
色が合わなくても平気で来ている訳。

何時も別の一番合わなさそうなアンダーを選ぶわけ。

其の少し無茶ぶりの組み合わせを楽しんで居たのにぃ。


===========
原油先物2%安、石油製品の在庫積み上がりで地合い悪化
米東部時間14日中盤の原油先物相場は下げ足を速め、およそ2%下落している。予想外に米原油在庫が減少したものの、石油製品が大幅増となり、地合いが悪化した。
http://jp.reuters.com/article/crude-us-0914-mid-idJPKCN11K268
===========
↑アメリカが原油の値段を上げたけど、他の国が乗らなかった。

===========-
18日のベルリン州議会選、首相のCDUが反難民政党に再び敗北か

- ドイツで18日にベルリン州(特別市)議会選挙が行われる。メルケル首相の寛容な難民政策に対する不満が高まるなか、首相率いるキリスト教民主同盟(CDU)は厳しい戦いが予想されている。


今月4日に行われた北東部メクレンブルク・フォアポンメルン州の州議会選挙では、難民受け入れに反対する新興右派政党「ドイツのための選択肢(AfD)」が社会民主党(SPD)に続く第2党に躍進し、CDUは第3党に後退した。メクレンブルク・フォアポンメルン州はメルケル首相の地元。
http://jp.reuters.com/article/germany-election-idJPKCN11M0B4
=======
↑メルケル氏の地元でも反難民政党に負けた。

ハンガリーだったけ、難民を檻に囲まれた所に隔離しているのは。
=======
難民を締め出したハンガリーに「EUから出て行け」 | ワールド | 最新記事 ...

 重要なEU(欧州連合)首脳会談を目前に控えた今、ルクセンブルクとハンガリーが激しくやり合っている。一方は相手国の難民対応に噛みつき、他方は相手国のタックスヘイブン(租税回避地)政策を非難した。

 13日、ルクセンブルクのジャン・アセエルボーン外相は独ウェルト紙にこう語った。難民問題でEUの価値観を「著しく侵害している」ハンガリーをEUから締め出すべきだ――。シリアからの難民の通り道になっているハンガリーは、セルビアとの国境にフェンスを建設して国境を封鎖、難民を追い返している。言論の自由や司法の独立も尊重していない、とアセエルボーンは非難した。

【参考記事】「難民をトルコに強制送還」案にEUで異論噴出 トルコに対する警戒心も

 するとハンガリーのシヤルト・ペトロ外相は、タックスヘイブンのルクセンブルクには言われたくない、とやり返した。「同じルクセンブルク出身者のジャンクロード・ユンケル欧州委員長とそろって『負担の公平な配分』を語るとは片腹痛い」と、シャルトは言った。「ハンガリーには、他国の失敗による負担(難民)を負う義務はない」
http://www.newsweekjapan.jp/stories/world/2016/09/eu-38.php
=====
↑EU内部の亀裂も広がるし、ドイツ国内も難民問題で反メルケル派が
勝利をし続けている。


日本は台風被害が予想以上に広がっていて、
更に其の被害が拡大している。

東北震災も未だに仮設住宅から出れない人達が居る。

熊本を含めて此れだけの災害が続くと
日本政府の復興に対する対策の遅さが気になる。

更に老朽化した地方のインフラ整備を急ぐべきだと思う。

正に防災に老朽化して弱体化したインフラは
被害を甚大な物に広げる要因になる。

日本政府の対応の遅さが気になる。

民主党政権下の時に潰した建設業界の痛手が
今日本を追い詰めている。


アバター
2016/09/17 02:03
まお様
気が付いて直ぐに戻ったのだけど。
誰も着こなせないと思う4Lの襟なしのボタン付アウターで色がレンガとピンクの混じった色。
レンガ色に合わせても腹が立つくらい合わない。
ピンク系統に合わせても同じ。
せいぜいモノトーン系。
すると凄いババァーの着こなしになるので
私は全く違う黄土色のアンダーとか、カーキ色とかを下に来て
業と色を外して来ていた。
ボタンをはずして何気に羽織ってだらしなさ(ラフ)を狙っていたんだけど。

昔、其の路線でヨーガンレールを超慎重に来ていたんだけど
http://blog.jurgenlehletc.jp/
うっかり汚して自宅洗濯して来ていたら
明らかに日本に入りたての工作員の集団に○○から逃げて来たコッチョビと間違われて
蹴飛ばされる所だった。(@0@; !?
明らかに70年安保を少し取り入れたスタイルの数人。(まるでド派手を着ると総括される見たい)
慌てて長年いる彼らを指導している工作員が止めに入ったけど。

ヨーガンレールは洗濯屋に出さないとダメかも。
自宅洗濯で更に魅力が増すと思うのは色々な人が入り込んだ日本では
理解できない人も多くなって来たかも。
高額だけど「ハクチビ」で着こなすのは無理な年齢って在るんだわ。
でも、ラフって来ている人は楽何だけどね。

あの~、入りたての工作員は勉強が足りないと思うよ。
グッチとかシャネルとかルイブィトンを成金に見えるので業と
持たない人も居るんだけど・・・。
アバター
2016/09/17 00:52
ひふみ様
ご心配をおかけしてます。
一番最初に最初のお店のカウンターの人に言いました。届いて無い様です。
次にビックカメラの人にビル中を歩くので届かったらアナウンスをして貰う事に。
次に駅の忘れ物センターに。
あれはバーゲンで買った要するに数年前も誰も手を出さなかった「おばんデザイン」。
しかも投げ売りの500円。それでも誰も手を出さなかった物。
絶対に届かっていると自信があったのにぃ。(T~T)
超ダサいおばん色に今時襟なしのストーンとデザイン。
中にアンダーを着ないと着れないデザイン。
明らかに10年以上前の夏のスーツの上だけ売れ残ったと思う奴。
私はタートルの袖付アンダーを北海道で寒いので来ていた。
半袖からアンダーの長袖を出して居るので今風に見えると言う感じ。
詰り反袖からアンダーの長袖を出して来て更に色がチグハグを
肩掛け鞄を斜め掛けして全部のちぐはぐな色つかいを居直って来ている感じを
出して居たの。
若い人も年配の人も手を出さない襟なしで前ボタンでレンガ色とピンクの混ざった色。
20年~30年前の中年の叔母さんの夏のスーツの上だけと言う感じ。
絶対に届かって居ると思ったのにぃ(T~T)。
アバター
2016/09/17 00:16
私もお店の人に届ける派です。

アバター
2016/09/16 19:11
こんばんは☆
もしかすると、親切な人がお店の人に届けているかも。
サービスカウンターの人に聞いてみてはいかがでしょうか?



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.