Nicotto Town


すずき はなこ


破産原因は、大食いでした。

Cコイン、「1.542」にまで戻りましたー!
良かったあ~♪

いやあ、貧乏って精神的にきついですねえ。
昨日、ついに1コインになってしまったときは、
もう復活はないんじゃないかって心配しましたが、
何とか1晩で、1000コインほどの余力が付いたことになります。
良かった、良かったー。

皆さま、ご心配をおかけいたしました。
ありがとうございます。
もう大丈夫…みたいです。

たぶん、ニコ店で巡回していた回数に問題があったのだと思います。
毎日平均して500~600食、食い荒らしていましたから、
ざっと計算しても1500コインは必要になります。
(メガメニューは「9」コイン要りますから)
だけど、せっかくおいで頂いたお客様の所へは、
また裏を返して,お伺いしておかないと失礼になるんじゃないのでしょうか?
ほとんど毎日、お返しのお返しのお返しの・・・で、
500食以上は、食っていたのです。

それに「ニコ店」に、個人の特徴がよく出ていて、
ある種のプロファイリングみたいに、
(箱庭療法でしょうか?)
お人柄が垣間見えるので、面白いんです。

とってもオリジナリティあふれるお店もありますし、
「なるほどねえー!」と感心するレイアウトも見かけます。
それぞれのこだわりや、逆にきれいさっぱり何もない人も面白いのです。

ニコ店から、プロフィールを拝見して、
ブログを読ませていただくこともあります。
世の中ででは、お会いすることもお知り合いになることもかなわないのに、
ふっとランダムで、袖すり合った方々に、
「へー!」「ほ~!」と感心させていただくことができるなんて、
う~ん、10年前なら想像もできない事でした。

当分、ニコ店巡回の大飯食らいは、続きそうです。
え~、じゃあまた破産するのかなあ?
気を付けよっと!

アバター
2016/09/17 05:24
はなこさん、おはようございますm(_ _)m

確かに習慣はなかなか(笑)
はなこさんのCコインが破産しちゃうと困りますので、
完食するのは控える方向で如何でしょう?(^^*)

今、ちょっと計算してみたら、
604÷4=151…一件1食でも100食超えちゃいますね(@_@;)
無理されませんように(>人<)
アバター
2016/09/16 19:49
そーだったのかー。
皆さん、大食いはやってなかったんですか~。
知らなかった・・・

だけどさあ、
「食べに来たよ」って、分かるってことは、
「食べに来いよ」ってことだと思ってたんです~。
いまさら、この習慣をやめるわけには・・・
いかんでしょう?

今日は「604」食、頂きました。
ごちそうさまでした。
最高はね、700越したことがありましたよ、
えへへ。
大食いチャンピオンだ~い♪
アバター
2016/09/16 17:07
ニコ店巡回でコイン消費…そういえば『今回はただだよv』って札が時々出てたなー…

そ・れ・よ・りも!
1日500食って、何処の社食ですかーーーッ!!!

ご来店、ありがとうございます。せっせと農園作業してご飯作りまする。
アバター
2016/09/16 05:52
はなこさん、おはようございますm(_ _)m

いつもありがとうございますo(_ _*)o
1食で十分ですので(笑)
中には食事無しの方もいらっしゃいますよw

私もお水撒いた後、ニコ店移動して、ブログや伝言板チェックを☆
はなこさんのブログもwww
アバター
2016/09/16 00:20
こんばんは。オール巡回&オール完食が好きな当方としては、まったく他人事ではない出費です。
…お知り合いの方の数が少ないから収益が出てたのか…(まだ1日120食前後です)。
皆様のお庭を見るのも楽しいし、ニコみせでお食事するのもとても楽しい。
そこから感じられる事がすべて色とりどりに輝いてみえますね。
ニコタだから出来る大食いをキャラのお財布を気にしながら楽しんでいきたいと思います。
アバター
2016/09/15 23:28
やっと気がつきましたか。。(^^;
ね、食堂の巡回が多すぎなんです。減らすべきですって。
巡回の時間をミニゲームに当てれば、すぐにCコインは増えていくでしょう。

アバター
2016/09/15 23:08
!!(゜▯゜ )原因は大食い?!
 どれだけ訪問してるんですかぁ・・・。
ニコ店でプロファイリング・・・。そんな楽しみ方もされているとは・・・(こわこわ~
わたしのファイリングを伺ってみたいです(こっそりお願いします。)(笑)
アバター
2016/09/15 21:57
ステプポチ!よりもニコ店で食事してあげる方が、Cコインを移動できますからね。
で、でも…500~600食!!! どんだけ~ Σ(´д`ノ)ノ
1件1件 完食(4品)してたら、時間もかかるし、そりゃCコインの消費が大きくなるでしょー orz

最初はCコインが不足しているようなお友達の所で完食してましたが、
品切れにしてしまうのも、他のお友達に申し訳なくて、今は1件につき1食で止めてます。
運が良ければガリ勉君とかがタダにしてくれるし…
でも、お友達のお店にはCコインが支払われる(はず)。
アバター
2016/09/15 20:49
そんなに食べてるの?
わたしも来てくださる方のところに行きますけど
そんなには食べてないんじゃないかなあ。破産する位
食いまくってみようかな(笑)
アバター
2016/09/15 20:43
Cコインがプレゼントできるのならば80万コインほど援助したいです
それにしても、ニコ店巡回して食べるとコイン消費するんですか?
知らなかった(気付きませんでした)(笑)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.