Nicotto Town


忘却の彼方に


チャルダッシュ


https://www.youtube.com/watch?v=8duIFSF3se0

↑かっこいいな~^^

アバター
2016/09/18 13:54
みゅーさん
ジプシー音楽は日本人の感性に合うのでしょうね^^

ぽっぽさん
そそ、浅田選手が使っていた曲です^^
こういうのを向こうで実際に見てみたいものです。
アバター
2016/09/17 22:55
こんばんは。
街角の風景もカッコいい!
チャルダッシュは真央ちゃんのスケートを思い出します。
アバター
2016/09/16 18:51
うんうん、流浪の民に自分を重ねてるのかな^^;
ノラ猫の、哀愁(家がない)と、情熱(餌)・・・^^;

アバター
2016/09/15 20:27
あの荒々しさが郷愁と情熱を誘ってええんですよね~^^
アバター
2016/09/15 19:54
確かに、がなり立てるように弾いてますね。
そのテクニックが凄いです。
指の動き、あんなに動かせない~、
腱鞘炎になっちゃう~^^;


アバター
2016/09/15 19:12
チャルダッシュやハンガリー舞曲等東欧の音楽にはジプシー音楽の影響があるそうです。
ジプシーバイオリンって、悪い音を速くがなり立てるような印象有りませんか?
このチャルダッシュもそんな感じがしまして^^;
アバター
2016/09/15 18:56
モンティのチャルダッシュ、いいですよね~^^
なんか昔から、ジプシー(流浪の民)に憧れがあって^^;
以前、ケーブルTVの洋画で、「オーケストラ!」という
音楽物が、すごくよかった!とツブったの覚えていますか?
その中に出てくる、ジプシーのバイオリン弾きが、
見事なチャルダッシュを披露してました。
焚き火を囲んで、お酒を呑みながら皆が踊る・・・
素敵なシーンでしたよ^^
ハンガリー民謡が入ってる、チゴイネルワイゼン、
大好きな曲です^^;




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.