Nicotto Town



ささやかな贅沢。


糖尿病で甘い物が食べれないが
今年の夏のほんの一時暑い日にセブンイレブンの
アイススティックのマンゴーを二本買ってきた。

余程暑い時に食べようと一本はたべたのだけど
何ともうすでに北海道の夏は終わってしまった。

あと一本のこっているのだけど
何時理由をつけて食べようかと思案中。


さて、アメリカの大統領選なのだけど
トランプ氏が追い上げてきた。
何と其れまで誰に入れるか決めて無かった浮動票が
トランプ氏に入れるとアンケートで答えている様だ。

フィリピン大統領のあの発言と行動では
何の為に日本の海保の船を贈与したのか解らない。

日本はもっと慎重に日本国民の税金の使い道を
考えるべきでないか?

日本の海保だけで人数的にも設備も船も
実際は足りないと言われていた。

何を考えているのかと思う。

日本の法律も自衛隊の防衛設備も
此の弾道弾ミサイルが他国で通常配備の時代に
日本だけで日本を守れないし、
抑止にも成らない。

日米同盟が唯一の抑止である。

其の日米同盟がトランプ氏の発言で揺らいでいる。

好い加減に日本国民は現実世界の中で
生きているのだと言う事に気が付かない物かなと思う。

何処の国の他国の憲法9条と言う法律が
自国の法律に勝ると思っているのだ。

他国の法律など中国も韓国も北朝鮮も
全く関係ある訳が無い。
無視どころか、無いも同然である。

小学生でも少し考えれば解る理屈が何故解らないのかと
思う。

アバター
2016/09/16 16:23
ラム様
祝福をありがとう♪
平安な良い連休はちょっと無理かも・・・・。
(T~T)お気に入りのアウターを落として来ちゃった。
アバター
2016/09/16 16:23
ラム様
祝福をありがとう♪
平安な良い連休はちょっと無理かも・・・・。
(T~T)お気に入りのアウターを落として来ちゃった。
アバター
2016/09/16 02:32
今週もありがとう♪祝福
を持ってきましたよ。
平安なよい連休を~!(^。^*)ノ
お大事に!



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.