Nicotto Town



うどんダシ(だしをダシに変えました^^)


 うどんダシで、和そばを作って食べることが最近のマイブームです(*^-^*)

 人それぞれだけど、そばのダシで作るとちょっとわたしには、塩辛いかんじがする   

 ので、これを発見?した時には嬉しかった。
 
 一応昆布とカツオで基本のダシはとってから、補足的な使い方をすると、とっても   

 手軽にできます^^

アバター
2016/09/19 07:43
燈文字Aさんへ(*^-^*)

関東地方の方は、知らない方が多いみたいです。

私は関西なので、ヒガシマルのうどんスープというのが、有名で、家に常備しています。
アバター
2016/09/18 23:08
うどん用のだしと、おそば用のだしというものがあるのですね。初めて知りました。
なんか美味しそう~♪(*´▽`*)
アバター
2016/09/15 22:40
キュンさんへ(*^-^*)

私は麺類全般が好きです。長崎ちゃんぽんや、ラーメンなんかも。

本来はおそばってざるそば等、ひえたものを味わうのが通らしいのですが、おこちゃま舌の私には、そんな

の関係ねぇって感じです(笑)

アバター
2016/09/15 21:21
たしかに、うどんだしのほうが、ほんのり甘いかもね。 私は、そばより、うどんやそうめんのほうが好き。
アバター
2016/09/15 16:01
まっちゃんさんへ( ^ω^ )

そばアレルギーですか?

おそば食べられない人は、あのすする音が嫌いな人も多いですよ。

私もいつアレルギーが発症するかはわからないので、ひやひやしつつ楽しんでます。
アバター
2016/09/15 15:49
そばが食べられない体質です!
だけど、おそばをズズーっと食べている人を見ると
おいしそうだな~と、うらやましくなります。

生まれかわったら、そばが食べたい。
アバター
2016/09/15 15:01
たびねこさんへ(*^-^*)

関西では、うどんスープはヒガシマルっていうCMソングがあるんですよ。

みんなが歌えます♪
アバター
2016/09/15 14:49
うどんだし~と謙遜しているのかと誤解(素うどんを作って具が無い!でもうどんはうどんだし~とか)
うどんのダシというものはあるのですね。
そばなら売っているのですが。
優しい味になるのでしょうか。美味しそうですね(#^.^#)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.