Nicotto Town



小吉~☆

ニコットおみくじ(2016-09-14の運勢)

おみくじ

今日は小吉だった。

お弁当を食べた後にひどい眠気に襲われたので、コンビニでネスカフェゴールドブレンドの一番小さい瓶入りのものを購入した。
お味噌汁用に用意していた紙コップに粉を入れお湯を注いだところまでは良かったのだが、底の部分からなぜか漏れまくり~w

慌てて布巾を底の部分にあてがい給湯室へGO!

持っていく途中の廊下で、ポイしたくなるくらい布巾は熱くなるし、いつもはいない掃除のおばさんが給湯室の入り口の所にいたりで思わずイラッ!

一口も熱いコーヒーを飲む事ができず捨てる事になったが、最初の目的の目覚ましにはコーヒーより効果があったかもしれない。

紙コップは、冷たいものでも、熱いものでもOKと表示されていたが、アルコールだけは駄目だった。
昨日のランチの時のお味噌汁も今日の梅昆布茶の時も大丈夫だったのに、コーヒーにはアルコールが含まれていた…?まさかねぇ。

たまたま、1個だけ不良品だったのかなぁ…(´・ω・`)

アバター
2016/09/16 21:20
おのさん、こんばんは☆
大当たりの滅多にないことだと思います。

気になったので、検索してみました。
(株)日本デキシーさんのサイトによると、紙コップはアルコール飲料、油性食品、薬品は浸透性が強いので長時間入れておくことができないのだそうな。
あと、微細な穴や傷があることで漏れることがあるそうです。
アバター
2016/09/16 06:32
アルコールだめなのはなぜなのだろう。
そんな漏れることあるのですね^^;
アバター
2016/09/15 23:51
スイーツマンさん、こんばんは☆
イ●ンで買ったの~やっぱ駄目ですかw
アバター
2016/09/15 23:50
ヨシノ@Eisさん、こんばんは☆
休憩室にある自販機で缶コーヒーを買って飲みました…(´・ω・`)
アバター
2016/09/15 23:49
登録情報変更2号さん、こんばんは☆
ありがとうございます~ゴチになります^^
アバター
2016/09/15 23:47
け~んさん、こんばんは☆
クレームつけるのは面倒です。
その場なら言うかもしれないけど、店までわざわざ行ったり電話かけたりなんて時間と労力の無駄ですわ。
何も言わず、2度とそこでは買わないですな~愛がないのぢゃw
アバター
2016/09/15 23:43
遠州七不思議さん、こんばんは☆
めったにない体験でしたよ^^
アバター
2016/09/15 12:22
紙コップ、たしかにアルコールでもれたことがあったような…
いまどき熱珈琲で底抜け
どこの国の製品か想像はつくけれど
アバター
2016/09/15 07:41
コーヒー、惜しかったですね。

うーん、アルコールが含有されていたんじゃなく、
たまたま不良品を引き当ててしまった可能性が高いのかも。

埋めあわせに良いことありますように。
アバター
2016/09/15 07:14
(´・ω・`)つc■~
 おかわりドーゾ♪
アバター
2016/09/15 02:09
そんな時は・・
クレーマーに大変身して紙コップ会社にヤケドと服に付いたシミで文句を(-_-)/~ww
アバター
2016/09/15 00:59
多分そうだったのでしょうね!災難でしたね!



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.