Nicotto Town



ううう・・・風邪が治らない・・・。


所謂「腸に来る風邪」と言う奴。
ノロウィルスは嘔吐が伴うけど、
其れは無いけど扁桃腺と口内炎と咳と鼻水と「軟便」。

此の「軟便」と言う奴が厄介で便意が在るとすぐにトイレに行かないと
間に合わない。

其れから何か解らないけどトイレにこもっている。

胃と言うよりも明らかに「腸」と言うのが解る。

酷く体がだるいのが伴う。

からだを動かすのがだるい。

微熱が在る様で寒い。

でも高熱でも無いので寝込んでしまう程でも無い。

だらだらと何日も続く。

勿論風邪薬は飲んでいるけどどうやったらすっきりとなおるのか
検討が付かない。


海外のニュースはじわじわと少しだけ少しだけ深刻になっている。
BBCでは中国で直接選挙で選んだ人を刑務所に入れたらしい。
其処で暴動になった様だ。

そんな時にこんなニュース
========
45人の当選無効 遼寧省で不正発覚
中国の国会にあたる全国人民代表大会(全人代)の常務委員会は13日、全人代の代表を選ぶ過去の遼寧省の選挙において票の買収があったとして現職45人の当選を無効にすると決めた。中国国営新華社通信が伝えた。全人代の選挙を巡って多数の不正が発覚するのは異例。習近平指導部は今回の全人代の不正を明らかにすることで、反腐敗運動を進める姿勢を改めて示したとみられる。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160914-00000002-mai-cn
=========
↑此れは中国政府側の発表を日本のマスコミは其のまま載せている。

本当の所は何が起きているのかは不明。

地方が党の言う事を聞かなくなるのは何れそうなるだろうと言う事。

偽札がATMから出てくる国。偽札は印刷業者が印刷する。
其れで物が購入できる。
詰り解っていて流通して特殊な其の地元だけで通じる外国人には
通じないが地元で通じる紙幣と言う事になる。

闇銀行が横行して其処に預金が出来る。
其処で一つの社会のルールが出来る。
元々誰も共産主義に賛同などしていない。
地方は特に侵略されて中国になっている。

其れを少しでもほおって置くと色々な地方にアッと言う間に広まる。
其処で権力者が出来る。

其れを中央がほおって置くはずがない。

日本に来て目の前で直接選挙を見ている。

どうするのかも工作員が不正のやり方を教えたら
其れで終わりだと言う事。
其の手口はアッと言う間に広がる。

中国政府の工作員が日本企業の賃上げ交渉を教えた。
あっという間に其れは中国企業への賃上げ交渉に広まった。
そして其れを中国流に抑え込もうとすると暴動に広がった。

こうなる事を解りきって居る事を中国はやって来たのだ。

内部不満が暴発しそうな時に中国国内で
「尖閣、沖縄を取り戻そう」と言う反日デモを扇動して居る。

其れと恐怖を感じる程の弾圧の二重で抑え込もうとしている。

いずれ尖閣に行動を起こさざる得ない時が来るだろう。

そんな時に辺野古が出来ない日本は出来ているのと違って
重要性が違う。

日本は独自で日本をある程度は守れる様に
法的にもしなければならないだろう。

EUではブルガリア?体調が悪くてよく聞いて無かった。
難民を網の中で隔離して動物を扱う様に扱っているとの
人権団体がどうのこうの。

でも、ドイツと違って貧しい国への負担をEUの規則だからと
自国民が食べて行く為にEUのあちこちに出稼ぎしている国が
難民を養える訳が無い。

そんな理屈もEU規則で罰則を出して居たら
どうなって行くのだろう。


私は兎に角海外のニュースをみても疲労困憊で
時々言って居る事が解らなくなる。

クリントン氏の体調も心配で討論で口ごもったり
どもったり、感情的になったりと色々な事が影響する。

豊洲移転は海外どころじゃ無いし、
北海道の災害も岩手の災害も悲惨で
北海道は未だに孤立している地区が在る。

日本のこんな状況を先に解決しないで他国に支援など
とんでもない事だと思う。

アバター
2016/09/15 07:17
ADICTS様
何とフリースに厚手の毛糸のちゃんちゃんこを着て居ます。
寒いです。たぶん微熱が在るのでしょう。
昨年の夏終りにもめにもめていた祖母の土地が売れて何と何百分のなにがしと言う権利分のお金から
其れまで任せていた人の経費を除いた数万円のお金が渡された袋に入れて
取りに行った時に使ったよそ行きのバックの中から出て来ました。
妹と食事をして其の帰りにまだ夏なのに夏物バーゲンの服を
発作的に数点買って其の後に着ないで置いて在りました。
今年着ないで何時着るのと寒いのに無理してそれぞれ風邪が治り気味の時に来て
直る所を更に悪化させてしまいました。(><)
一つはウエストできゅ~っとしまってマキシムのフレア~がひらひらと広がる予定の服でした。
其れがウエストのゴムの部分がぎりぎりでフレアーが広がらず、
更にマキシムの裾4がくるぶしまで来てバスに乗る時に裾を踏んで上がれないと言う悲劇。
バーゲンなので試着しなかったのですが、こんなはずでは・・・・。
確かに店員さんはウェストがゴムですので十分に着れますとは言っていたけど。
フレアースカートで無くなるとは言って無かった。

で、帰りは日が暮れると一気に温度が下がって腕をさすりさすりかえって来て
また「所謂腸に来る風邪」をぶり返してトイレにこもって・・・・。


アバター
2016/09/15 06:49
じゃんやん様
北海道は過去は「北海道開発局」と言うのが在って「沖縄、北海道」は特別指定で
国から補助金が出ていました。
と、言うのも北海道は開発すべき広大な土地が在って
公害問題が出て来つつあった時で新しく企業が工場を作る為の土地を捜すと
反対運動が起きつつありました。
反対に北海道は広大な土地が未開発で残っていたのです。

其の為に色々な工業土地の開発計画が在って其の為の整地の計画が
あちこちに出来つつありました。

所が次第にバブルがはじける前で少し陰りが出て来て居ました。
其の時に「北海道」と「道開発局」と言う二重行政で役人の数が無駄なのと
縦割りで不便な事が出て来て居ました。

其れが少しバブルの崩壊が見えつつあった時にかさなり
其れまでお金を国から持って来ていた「道開発局」を無くして
「沖縄」は日本の防衛の為に残すと言う事で特別な補助金は沖縄に集約する事になりました。

其れ程実は日本な緊迫した状態になって工作員も入って来て
日米安保条約の重要性も特出して言われて居た時です。
政府は「北朝鮮による拉致」と其の目的を知っていたのかもしれません。
日本国民は卑劣なマスコミのせいでのんきにしていたのですが。

北海道には「国の安全の為に沖縄に道に来ていた補助金も集約する」と言う
形で知らされました。
そして「道開発局」が亡くなった様に思います。
何となく日本が良く解らない敵に狙われて居て日本の安全が脅かされているのだと
感じていました。
マスコミは相変わらずその事は報道しませんでした。
更に横道知事が「食の祭典」と言う怪しげな事をやって
不明金だらけの大赤字を出します。
其の辺りも横道知事の時に道民のお金が猿から漏れる様に無くなってました。

日本の安全の為と言って沖縄に補助金は集約されて
更に横道知事時代の「食の祭典」とかで良く解らない膨大な不明金が出て。
更に「道開発局」と言うバックマージ付の補助金もこなくなり
北海道は一気に貧国に転げ落ちて行きます。

更に何か開発をしようと計画を立てると本州からNPOだのNGOだのが来て
自然を守れと言う運動がされて計画が進みませんでした。

一坪運動等がされて開発をしようとした土地を大勢の地権者が買い取ると言う事もされて
其処が今は森が日が当たらない為に下が腐って死滅すると言う状態に放置されて居ます。
アバター
2016/09/14 18:23
お大事に
アバター
2016/09/14 17:10
どこのお役所仕事もずさんですが、北海道はその中でも悪質な臭いが以前からしてました。
地震や台風被害もかなり酷いのにTVでの取り上げられ方もあっさりしてるし

生活に関わる動線だけは守って欲しいものですよね。
半日教育の国に金出すなは、かなーり思います。
綺麗事言う人に、まず優先順位を考えろと言いたくなりますよね
この場合総理なのかな?愛国心あるような無いような
こんな話を奥さん方にすると、(つ´∀`)つ マァマァ とか言われるので
無関心な日本人の国民性なのかムカついてしなくなりました。

のたもたさん程しっかりしていませんが、ブログ拝見して
こんなお方もいるのだと、嬉しくなりました。
また、お勉強しにお邪魔させて下さいね。
アバター
2016/09/14 16:45
じゅんやん様
同意です。台風被害もそうですが、熊本、大分の地震の其の後の対応も十分だとは言えません。
北海道の被害は一軒の農家が何十ヘクタール規模で水没しています。
借金も一台1000万円超えるのが大型機械です。
其れをローンで返しながら自分達も食べて来年の準備です。
北海道のインフラのちゃっちさは地元では有名です。
広いので本州の道路と比べると通る車の数と重量が違いますので
当然本州の道路や橋は其れなりの強度を最初から計算に入れます。
北海道は法で定めた最低の基準の所が多いです。

ですが、実は寒気で一番老朽化が激しいと心配してました。
何せ橋の上は他では雪がとけてぬれた頂けの路面が橋の薄さで寒さがもろに伝わって
凍るのです。
そんな情けない薄さでも最低の法で定めた基準は在るので
我慢を強いられて居ます。
でも通る時は何と風で揺れて怖いです。(>~<)

元々米軍基地が在った周辺の道路は何と何十年もたっても丈夫です。
戦車が通っても大丈夫な頑丈な作りで出来ているのです。

そう言う目に見えない米軍基地の恩恵もあるのです。

反日教育をしている国に日本国民の税金から金を出すのなら
日本の被災地をまずある程度人間らしい生活をさせるべきだと思います。

アバター
2016/09/14 16:27
初めまして^^ブログ30代からお邪魔しました。

私は逆に下痢気味が続いています(><)なんにしても体が重いですよね~
お大事にして下さいね。

中国の横暴も、アメリカのクリントンVSトランプも
ニュースで見ていてウンザリしちゃいますが、日本がバカにされてるのが
一番ウンザリしますよね~
他国支援に格好つけて出す前に国内の問題に予算出さないと
普通の考えが通じないのが・・なんとも歯がゆい。
お金出しても文句言われるのなら、出さなければいいと思います。





月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.