Nicotto Town


すずき はなこ


新築一戸建て!

今日は、なんと「雨」ですっ!
雨、大好きっ♪

雨が降ると「会員制海洋レジャークラブ」のお客様は、
よっぽどでないとおいでにならないからです。
開店休業~♪
閉店ガラガラで、おっ買い物、おっ買い物(^^♪
鈴ちゃんと2人で、久しぶりにCostcoに行ってまいりました。

玉ねぎを買おう!と、勇んで行ったのですが、
なに~?!あの値段!
玉ねぎが高騰しているとは、聞いていましたが、
3キロで2000円近い値段ではありませんか。
いやあ、それだったら必要な分だけ、近所のスーパーで買ったって同じだわ~。
全般的に、お野菜の値段が上がっていますね。

つまらん。

近所の漁業組合のオバちゃん達に頼まれた買い物ばかりで、
わたし達のお楽しみは、何にもありませんでした。

つまらん。

せっかくの雨降りだっていうのに、
残念でした。
今日は「会員制海洋レジャークラブ」は、さっきも言ったように、
閉店ガラガラだったのですが、
「弱小零細吹けば飛ぶよな将棋の駒・悪徳不動産株式会社」の、
リフォーム部門が、仕事をしに来ていました。
(雨なのにねえ)
彼らを、放ったらかしにしてCostcoに行っていたのですが、
仕事をしている人たちに、悪いのでたったと帰ってきましたよ。

何の仕事かって?
えへへ♪
いやあ、申し訳ないですぅ。
「ヤギ小屋」の新築です。
いまの「ヤギ小屋」は、もともとトンビのトンちゃんの小屋なので、
そろそろトンちゃんに返してもらわないと、
「トンちゃん小屋」がありません。

で、どうせ作るんだったら、
本格的な「ヤギ仕様」で小屋を建てることになりました。
庭付き一戸建て「ヤギ小屋」です。
柵で仕切って、ヤギ専用庭を設けました。
雨が降りそうな日は、
この専用庭に出しておけば、かってに小屋に帰ってくれます。
いちいちヤギ追いに、走らなくてもいいでしょう。

良かったね、鈴ちゃん。
(鈴ちゃん、ヤギ当番)
そして、小屋の掃除が簡単にできるように、
ヤギ小屋は、土間うち(コンクリート床)になりました。
そうすれば、水で綺麗に流せるしね。
今の居候の「トンちゃん小屋」の4倍の大きさです。

うん、動物園みたいになってきました。

鈴ちゃん、あたしたち「家族」が増えたよね~♪って言ったんですが、
「ケモノばかりな。」だって。
いいじゃん!
ケモノばかりでもさっ!

あ・・・
そー言えば、もう1匹「家族」がいました。
ポン助・マクレーン(ジャーマンシェパード)
そーいやあ、うち「犬小屋」ってないよねえ。
忘れてたっ!
そーだ、犬小屋がいるんじゃないの?

・・・
いいか。
ポン助は、座敷犬だしなあ。

アバター
2016/09/14 19:52
ジャーマンシェパードの座敷犬www

ヤギ・・・もしかして、ハイジのように「ヤギのチーズ」とかもあるのかな~?
アバター
2016/09/14 17:21
新築戸建って・・・wヤギのお家でしたか・・・(^^;;) (笑)
アバター
2016/09/14 06:00
戦士の休日
楽しんでますね
アバター
2016/09/13 23:14
玉ねぎ3kgもどうやって食べるの?
いつ漁業組合のオバちゃん達と会っているんだろう?
トンちゃん小屋の4倍のヤギ小屋?キャンプ場がなくなりそう。。
マックが座敷犬?
などなど、いろいろ謎(突っ込みどころ)満載な日記です。(^^)

アバター
2016/09/13 20:46
Mt.かめさん案に1票~
チャボ、いいですよ~

実家では一時、チャボ、ニワトリ、アヒル、ヤギ、鳩、キンケイ、ウサギ、犬がお庭を闊歩していました~
アバター
2016/09/13 19:24
床をコンクリにすると、数年は牛が死ぬって漫画で読んだんだけど、大丈夫かな・・・
理由は不明みたいで、「コンクリが温まるのに、時間がかかるからじゃないか」と言われてるらしい
アバター
2016/09/13 19:19
ヤギって 湿気や雨、水溜りでさえ嫌いなんだそうですね… 
だから、雨が降るとそそくさと帰ってくる… ( ̄m ̄〃)ぶぶぶぶぶ 可笑しい~ w
「雨、いややねん…  ε~ε~ε~(((´・ω・`)ノ」
濡れた後の雑菌の繁殖を避けてるのかな… (´ω`) ンー…きっと肌がデリケートなんだ。

で、豪華な宿♪ 「鉄腕ダッシュ」では、屋根の上に登れるようにスロープをつけてました。
滑らないように踏み段も設けて…主に遊ぶのは子ヤギ達でしたけど、
登ったり降りたりの運動が心地良いのかもしれませんね。
アバター
2016/09/13 19:03
人間もケモノですしねー(笑)
次はチャボでも飼いましょうか♪



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.