Nicotto Town



政務官おんぶで水たまり渡る@@


政務官おんぶで水たまりをわたる。

内閣府政務官が台風10号の豪雨被害に

遭った岩手県岩泉町を訪れた際、長靴をは

かずに職員に背負われて水たまりを渡って

いたことがわかった。務台氏は「大変申し訳

なく、猛省している。」本人は「バタバタして

いて、ついそこまで気が回らなかった」と言

い訳しているが務台氏は政府調査団の一

員として9人が死亡した高齢者グループ

ホームがある地区の被害状況を確認 避難

指示を出さなかった町やホーム側の対応に

ついて「それぞれの責任があると思う。災害

時は空振りは許されるが見逃しは許されな

い」という対応でやっていただきたかった。

と自分が背負われたときに というかその

瞬間にも自分でわたります。って言えなかっ

たんでしょうか?

本日326文字でした。 







 

アバター
2016/09/14 00:40
>>ユウキたま 小池知事の対応楽しみですね ♪(。◣‿◢。)ニヤリ 
      ピアノとお酒と もちろん美味しい物があれば 楽しい時間が
      すごせそうですね ♥♥(o→ܫ←o)♫


アバター
2016/09/13 22:46
東京では小池都知事が、豊洲の新場外市場の
不手際の責任者や不透明なお金の流れを世間に晒すようです。
楽しみです。。b

それはそうと、
素敵な歌声にスコッチを一杯やりたい
そんなコーデですね^^
アバター
2016/09/13 20:25
>>スロウ・ガラスたま 臭いものには蓋
      水たまりは見ないことで「知らぬ・存ぜぬ」で
      やり過ごすようです。ww


アバター
2016/09/13 19:10
豊洲の市場予定地の青果棟の地下にも
水がだいぶ溜まっているようで
不都合は見ないことになっているようですね。
アバター
2016/09/13 01:57
>>ミュ☆ミュたんへ 洪水の被害の地域の視察だったら 万が一の時の
     用意も必要だったかと あとで 秘書の方たち怒られたと思うけど
     「どうして長靴とか用意しなかったんだ(怒」」なんて言いそうな感じですよね
     そもそもスーツしか用意してないことが 情けないですよね



>>bassたま そう他人事なんですよね 自分の家が流されて 家族に犠牲者が
     いたら そんな対応にはならなかったでしょうに 命かけて 救出活動
     された人もいるのにね 情けないことです。 こんな人が国のトップにいるなんて><


アバター
2016/09/13 01:51
「そこまで気が至らなかった」←他人事で視察に訪れてるんですね。
ちょっと足元が濡れる汚れるぐらいも嫌なのですかね。
2014年に噴火した御岳山の捜索では自衛隊や消防の方が
胸まで埋まるような灰の中で捜索活動をして頂きました。
そうした姿を見せてやりたい気分です。
あんな重そうな人をおんぶさせられた職員の方も、笑ってるでしょうね。

アバター
2016/09/13 01:23
これ みっともなかったね。
お高い靴を履いていらっしゃったのでしょう。
泥水の中に入って靴を汚すのがいやだったのでしょうね。
視察に行くのに、きれいな場所ばかりを見るつもりだったのか?
見てほしければ、長靴くらい現場で用意しとけよ とか思ってたのか?
どんな言い訳も許されないよね。
ホントにみっともない。
アバター
2016/09/13 01:02
>>とんちゃんへ そうよね 昔からでも壁に耳あり障子に目あり ですもんね
     今スマホのない状態なんてありえないし だけどスーツで行くなんて
     視察する気なんてないんでしょうね 形だけ 大変でした。 な~んて報告書
     書くんでしょうね なんか腹立たしいよね こんな人が政治家なんだから
     我が国も行く末はトホホですね (◞‸◟ㆀ)




>>Drosselたま 蹴飛ばしてやってください。 情けなさすぎますよね




アバター
2016/09/13 00:17
尻を蹴飛ばして水たまりに蹴落としてやりたいです!
アバター
2016/09/12 22:53
あれは、まずかったですね~!
若い人の背中をおして、自分からおんぶを催促してましたからね。
靴はスーツの時の皮靴というより、安全靴的なものに見えましたが。
今はだれが動画を撮影しているか判らないし、テレビカメラも来ているのだから
もっと気をつけるべき。
亡くなった方、家を失った方もたくさんいらっしゃるし、家の中がドロドロの人もいるのに
靴が汚れるところを歩きたくないという利己的な考え方をなんの迷いもなくあの場で出してしまう人が
現地に視察に行っていることが、許せません。



月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.