Nicotto Town


美枝子の( ..)φメモメモ


茶碗蒸し


仕事で疲れて
コンビニおでんを購入
いつもならそれほど汁は貰わないのですが
おうどんにしようかなと多めにいただきました
夕食にモグモグ食べている途中で
うどんは多いかも・・・・
でも物足りない・・・・
ということでせっかくお出汁の効いた汁があるのでw
茶碗蒸し作成~~~
マグカップに卵一個をシャカシャカ
そこにおでんの汁と刻んだ具剤を投入
軽くラップしてレンチン(200wで6分)
そのまま少々置いておいて~
ラップをめくれば手抜き茶碗蒸しの完成w

アバター
2016/09/13 07:07
できちゃうんですよ♪
アバター
2016/09/13 03:05
茶碗蒸しができちゃうんですね^^
アバター
2016/09/12 21:06
>ケイトさん
すはできます^^;
コンビニおでん活用します~(=^‥^A アセアセ・・・

>ナンシーさん
楽なんですよ^^;
アバター
2016/09/12 20:58
わ~~美味しそう!!
これからは茶碗蒸しが美味しい季節ですね~
アバター
2016/09/12 20:56
レンジで茶碗蒸しは出来ないと思い込んでたww
すができそうで…

コンビニおでんを買った事もない。

茶碗蒸しは滅多に作らないけど蒸し器でした。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.