Nicotto Town


‘いつもありがとう’


昨夜の「最終回」タチ


夏クールのドラマが、次々最終回を迎える中、昨夜、観ている2つも終わった。

9:00からのTBS『仰げば尊し』と、10;30からの日テレ『そして誰もいなくなった』。
どんなに面白いドラマも、最終回で大きく評価が変わる。この2つ~ジャンルは違うが、
多分ドチラも、評判は悪くなかったハズ~なのに、昨夜のラストで、評価が大きく分かれた。

吹奏楽版ROOKIESと言われた前者~多少ベタでも、実話に基づき、最後まで学園モノの王道を貫いて、
先生と生徒の心の交流を、誠実に描いてきたラストは、本人たちの(素)の涙混じりの演奏で、
久々に聴いた<仰げば尊し>に、込み上げて一緒にウルウル来てしまった。イヤーヨカッタ~♪(/_;)
主役の生徒役5人の好演と、寺尾聡の先生役、娘役の多部未華子チャンも、凄くよかった。^^

対して後者。。安定の藤原竜也主演で、豪華な登場人物誰もが、犯人か?と思わせ続け、
突飛な設定と、畳みかける様なスピーディーな展開。主要人物が、毎回ドンドン死んでいき、
国の根幹を揺るがすような事件に、発展して行った挙句、ラストで血縁の長年の憎しみと執念から、
復讐に転じた1人の、感情的な動機だったと明かされ、内輪揉めの挙句、散らばりまくった
付箋が、解明されないナニガナンダカ状態で、無事!?終了~ハッピーエンド??? (-゛-メ)ナンダコレハ、、ワケワカラン。

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

連ドラは、to be continued となって、1週間空く訳で、視聴者は前の記憶を留めながら、
次週を楽しみに待つ数か月間が続く。だから、しっかり〆てくれると、後々イイ余韻が残る。

その分、コケたら悲惨。(笑)案の定、感想サイトでは、この↑2作品が、笑える位真逆のコメントが
大量に入っていて、ドチラもつい読みいった。よく、芸能人が、ネット上で自分の誹謗中傷コメを
読んで、凹むと話しているが、名指しでココまで言いたい放題されたら、そうだろうなァ。^^;

人目に触れる職業は、常に色々な所で晒されて、今の世の中大変だなァ~と、つくづく思う。
一般人だって、何かをきっかけに、取り上げられれば、アッと言う間に素性が知れ渡ってしまう。
目に留まらず、静かにヒッソリ?生きていく事が、難しい時代になったのかなァ~と感じる。( 〃..)


♪⑳胸さわぎを頼むよ♪

アバター
2016/09/13 18:53
★ナッティさん

こんばんは^^
沢山コメント有難う~嬉しいです♪

そっか~ナッティさんも行かなかったんだね。
ママ友さんでもいれば、お喋りしながら、ブラブラ出来るんだけど、
そういうのもないからなァ、、校内1人でブラついても、居場所がナイ。^^;

次女さん、毎日外で食べて来てるの?お小遣いの中で、やり切れているのかな??
ウチも、たまに食べてくるけど、何せ貧乏だからw~「君の名は。」も観ちゃったし。( ゚Д゚)
ナッティさんに反抗する事で、精神バランスを保っているんだろうけど、1番甘えられるのが
母親って言ったって、コッチだって生身の人間だから、自分の溜まったストレスは、どこに
落とせばいいんだよ?ってなるよねぇ。。(-゛-メ) 毎日お疲れさまです~自分も楽しい時間もってネ。

「君の名は。」ウンウン、コレだけ話題になるアニメ映画っていうのも、多分久々だから、可能なら
観ておきたいよね。きっと、そういうお客さんが、数珠つなぎで、興行収入うなぎのぼりなんだろうね。^^;
私は、ダンナとだとゆっくり観られないからw、上の子が車運転していく所に便乗できてラッキーでした。^^v

「そして誰も。。」、、アリャナンダロウネ?"(-""-)" 毎週観続けてきて、最後アレはちょっと残念だよねェ。
「仰げば尊し」は、自分が学生時代合唱部だったので、音楽がテーマだと、無条件で観ちゃいます♪^^ゞ
あ・お・げ・ば・と・う・と・し、、で、毎週♪マークが進んで、全8話で終わっちゃった~早い。><
おまけに、最初の頃、例の人が出演していて、総集編でも全カット~曰くつきになっちゃいました。(*_ _)
アバター
2016/09/13 15:52
過去 ブログのコメ まとめて~(*'ω'*)

文化祭。私も行かなかったよー。
長女は 劇やるっていうのに 来なくていいって 2回も言われたし
次女は 縁日やるって言って 来てもいいけど うちの教室は ドアから覗くだけにして~。だって!!!
まあ こんな風になるよね~。
それで 毎日のように帰りは遅くて ご飯食べてくるから要らないとか
お菓子食べてきたから 残すとか そんなんばっかでストレス溜まるよ。。。

君の名は。 今週 見に行こうと思います(*'ω'*) 話題になっているので やっぱりでかいスクリーンで見ておきたいなと思って(*'ω'*)
子供たちは 全然相手にしてくれないので 無理やり 旦那 誘いました(*´▽`*)

最終回!!! 誰もいなくなった・・・ 最終回 ひどかったね。最初は 面白かったのにー。
仰げば尊し 見てなかったので・・・見ておけば良かったかなー(*´▽`*)
アバター
2016/09/13 09:53
★沙流さん

おはようございます^^

うんうんありがとね♪ 普通に観ている録画ドラマが多くて、
手が回らないや。ww 時間があったら観てみるネ。
アバター
2016/09/13 06:15
動画サイトでグ・ラ・メ見れるよw

ようつべまとめとかw
アバター
2016/09/13 00:21
★沙流さん

こんばんは^^

ネ~「誰も。。」あんな終わり方ってないよねェ・・・話が広がり過ぎると、〆難しいね。^^;

「グ・ラ・メ」~高橋一生が出てたんだ!? 私も好き~主演が剛力チャンなので観ていなかった。(*_ _)
アバター
2016/09/13 00:19
★ジュゲムさん

こんばんは^^

「せいせいするほど愛してる」。。観てる。^^;明日(今日?)最終回かな?
実は、月9も下の子と観ていて、今日かと思ったら、来週が最終回でアレって。ww

キムタク、福山、タッキー、、、なるほど納得。w タッキーは、10代の頃の方がカリスマ的に可愛いヨ♪^^ゞ
私、役者サンの好みとしては、(化ける)人が好きなモンで、最近の若手では、真剣佑クンを
応援しています。もう1人の大本命はw、次クールで、ドラマ主演?みたいなので、楽しみです。(〃∇〃)
アバター
2016/09/13 00:16
★せいらさん

こんばんは^^

本当、便利ってリスクと合わせ鏡だって、自覚しなくちゃだよね。><
1度出た情報は、半永久的に、ネット界を漂い続ける訳で、止めようないもんね。
アバター
2016/09/12 22:04
誰もいなくなったは途中から面白くなってきたのに最終回で伏線あんまり回収しきれてないしww

明日は雨だしお休みなので高橋一生の出てたグ・ラ・メ見る予定ですwww

高橋一生を充電しないとwwww
アバター
2016/09/12 20:23
気になりつつも「誰も居なくなった」は結局最終話見逃しー
そして見る気が無かったのに何故かいつもタイミングが良かった「清々する程愛してる」も
最終話は見逃しそー
ワタシの中で
キムタク・福山・タッキーは...
どの役をやっても
キムタク・福山・タッキーなんだなとゆー結論に至りましたw
アバター
2016/09/12 20:04
(((uдu*)ゥンゥン
今はネット、SNSとかが広まってるから、個人情報でも洩れようものなら、あっという間に拡散しちゃうよね><
怖い世の中になったもんだ (。◡ˇ‸◔)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.