Nicotto Town


ウイルス戦争 神は死んだ


RPGツクール

http://yukivarna.cocolog-nifty.com/yukivarna/2008/08/vx_1924.html
ツクールVXでは頻繁にアクティベーションが必要だったらしい。

https://www.youtube.com/watch?v=mtQXgkuZLM4
RPGツクールMV

1万円ちょっとのソフトだけど、進化しているのかなぁーと動画を観てみると
FF風のサイドバトルになっている以外は前作のツクールと何が変わったのか分からない。
これじゃー古いツクールで遊んでいても大差ないけどなぁ。

それでソフトはアクティベーション必須だから不便な事この上ない。
旧作のRPGツクールが今でも高値で売っているけども、
どうやら新作ツクールより旧作の方が余程ユーザーに受けているらしい。

アバター
2016/09/18 01:09
シナリオ要りませんよ。
どうせ一本道ストーリーになるだけ
アバター
2016/09/17 22:45
昔これに手を出したけどシナリオ作成が面倒なのですぐ投げ出した
アバター
2016/09/12 14:55
昔のドラクエゲームと同じ水準だから
やる気も何も湧いてこない。
アバター
2016/09/12 12:34
ええここ数年不評ですね恐らくパッチ?問題らしく最近のは使いにくいらしいんですよそして思ったよりやる事が少ない旧作のが評判良いんですが手間がかかるらしいですね。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.