Nicotto Town



UITEMATE


UITEMATE(浮いて待て)

水難事故にあった際、水に浮いて救助を待

つ日本発祥の「着衣水泳」を東南アジアで

おしえている。すでにインドネシアなど4か

国でライフセーバーに伝授した。スコールな

どで豪雨が発生する国々「UITEMATE」

(浮いて待て)が合言葉になってるらしいで

す。

本日145でした。








アバター
2016/09/13 20:23
>>ササキたまのように冷静に着衣状態の方が浮力が高いと思われる人よりも
     きっとあわてる人の方が多いのでは?? 
     災害時にわざわざ衣服を脱ぐ余裕もないから よりたくさんの人が助かりますように
     (-m-)”

アバター
2016/09/13 18:30
全裸より着衣状態のほうが浮力が高いので浮きやすいです。
泳ぎにくいですが水流があるなら泳ぐだけ無駄なので考えなくてよいです。
アバター
2016/09/12 12:52
>>basssたま 私もです そんな経験ないし、 ただ流されたら体をくの字時曲げ浮かぶという
     ことだけは知ってるんですが・・・・ それでももちろん不安です。 


アバター
2016/09/12 12:48
波があったり、慌てちゃったりして溺れたりするんですよね。。
浮くんでしょうけど、やったこともないので浮けるか不安ですww
アバター
2016/09/12 00:50
>>ユウキたま 今小学校では着衣水泳が授業であるようです。
      とっても衣服を着ると 重たくなるそうですね。


>>とんちゃんへ  体は浮くようになってるんですよね 
      いざという時冷静に浮かんで待てですね



アバター
2016/09/12 00:36
あわててしまって溺れちゃうことが怖いですからね~
身体は水に浮くってことを思い出さないとダメですね
アバター
2016/09/11 22:49
着衣水泳と言うのは一度習ってみたいです。
水着で泳ぐのとかなり勝手が違うそうですね。。



月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.