Nicotto Town


‘いつもありがとう’


画像

十五夜が近づいてきたので、ふと見かけた、昔のイベアルバムから、
引っ張り出してみた。秋の長雨週間突入なので、ウーン、どうなるかナ。"(-""-)"


一時期、吐き気を催す程、肩周辺が固まりまくり、前職場へ駆け込んだが、
コツコツ通って、施術を続けているお陰で、症状が大分落ち着いて来た。ホッ^^;

先週は、断続的に軽い吐き気が来て、どうも、PCに向かっているとなる~と気づき、
施術中に相談してみたら、「メガネが合っていないんじゃナイ?」と指摘を受けた。

メガネは、基本運転や昨日の映画等、必要な時しか使わず、普段は裸眼で過ごしている。
本当は、焦点がズレるので、かけっ放しが良い様だが、どうもメガネ、、鬱陶しい。(*_*)
視力自体は、若い時からほぼ下がっておらず、(この年代だが)今の所は老眼もナイ。(๑◔‿◔๑)

ふと、前に買った、ブルーライト対応のメガネがあったのを思い出し、こうしてネットする時だけ、
かけてみた。購入当初は、あまり恩恵を感じなかったが、今使ったらアラー気持ち悪くならない!?

とりま、私には効果あるなァ~と感心しつつ(*'ω'*)愛用中。。でも、長くならない様注意。('_')

目とか耳とかetc~ブッチャケ、身体の老化速度は、個人差がある。できるだけ維持できたら、
有り難いが、下降線を辿りだした‘サイン’を、なるべく見逃さず、対処していければと思う。^^ゞ


♪⑲俺たちに明日はある♪

アバター
2016/09/13 00:12
★千尋さん

こんばんは^^

ですよね~~メガネって、視力ドンピシャがイイってもんでも
ないみたいですね。仰るように、頭がクラクラしちゃうみたいで、、

先日、下の子に、部活破損対策で、2つ目のメガネを作ったんですが、
敢えて、視力検査をせず、現状のメガネと同じ度数にしました。
交互にかける場合、度が違うと、同様にクラクラするらしく、その対策です。^^ゞ
アバター
2016/09/12 18:42
眼鏡の度数とかあってないと、
気持ち悪くなっちゃいますよねぇ~
私も眼鏡をかけるときがあるのですが、
慣れない度数に、クラクラすることがあります><
アバター
2016/09/12 16:25
★縁さん

こんにちは^^

定期的にやるイベカメラのイベントは、ノルマが終わると、必要なくなるので、
折角の期間限定カメラ&アルバムがあるんだから~と、私も、普段は出歩かない
タウンを、少しブラブラして、イイ感じの風景があると、試し撮りしたりしています。^^ゞ
今週は、リアおお月見に合わせて、展望台へ行くのも、風流で良いかもですね♪

縁さんも、近眼ですか? 目は、遅かれ早かれ、皆さん経年劣化してくると思います。
私も、今の所は、新聞や文庫本の文字が、裸眼で見られるんですが、眼精疲労?
疲れ目によるかすみは、多々実感します。ドコもかしこも、長年使っていますから、
徐々に衰えてくるのは、仕方ないことですよね。出来る限りのメンテを続けながら、
少しでも長く、使えるようにケアしていきたいものです。現状受け入れは大切ですね。^^
アバター
2016/09/12 11:06
こんにちは^^
ステキなショットを拝見出来ました。タウンもたまに出かけてみるのも良いかもと思いました^^

わたしは普段メガネを愛用しています。かけないと相手のお顔がのっぺらぼうになってしまうので^^;
でもここ最近、近くのものがぼんやりするようになりました。遠近両用、そろそろかも知れません。
有羽さんはまだ老眼ではないとのこと・・・羨ましいです^^
ここ一年くらい、耳の聞こえが悪くなり、滑舌が悪くなり、近くが見えなくなり・・・と、
年齢の波を感じています。嫌がらず自然のまま受け入れていきたいな~と思っています。
アバター
2016/09/12 00:32
★せいらさん

こんばんは^^

あっ、そうなんだ~コッチ、お月様見えないやー残念。><
多分、今も展望広場は、お月見できるハズだから、木曜日行ってみて~♪^^

そっかーせいらさん、普段めがねって事は、近視用だよね?
私も、近視用なんだけど、普段は裸眼で過ごせているんだ~。。
遠くが少しぼんやりするけれど、生活には困らない程度、、老眼だと、
近くが裸眼だと見えづらいから、老眼鏡が必要だよねぇ、、ソレとは
ちょっと違うと思うし、、ブルーライト対応めがね、私のは度が入ってないんだ~。
ライト防ぐだけだから、基本裸眼と同じ、、自分の状態もよく分からないかも。^^;
アバター
2016/09/11 22:06
今お月さま、丁度、この写真くらいだね^^
十五夜、雨になりそうだからゆうたんのこの写真ですましちゃおうかな?^^;

私はゆうたんと反対で、普段はメガネかけてて、PCするときは外してるよ。
メガネだと何故かPCが見にくいんだ。
なので裸眼、なんでだろうね?
メガネにブルーライト対応のレンズ入れてるんだけどねwww



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.