Nicotto Town



関東遠征~お城とドラクエと~ 5日目 Part2

歴史博物館でおなかも膨れたところで、メインの、
「佐倉城」へヾ(●⌒∇⌒●)ノ
http://goo.gl/i83scr

いっぱいの公園って感じですね^^



緑しかないって言ううわさもありますが(;´▽`A``
まあ、千葉ですからね!

さて、佐倉城は、この旅行で行った山中城、忍城、鉢形城などと同様に、
北城家のお城、小田原城を支えるための支城になります。


と思って行ったのですが、後から調べてみると違いましたorz
小田原城の支城は「本佐倉城」という近くにある別のお城のほうでした・・・
千葉県で唯一、百名城に選ばれているお城ですし、てっきり・・・
mixiとか、Facebookでめっちゃウソ書いちゃいました^^;

ちなみに、築城したのは鹿島親幹さんでした。
・・・だれ!?、って感じですが(´・ω・`)

そんな地味な百名城めぐりのお城でした(/-\;

さて、これで、関東の百名城も制覇!
関東のお城は地味目なので、結構遅くなっちゃいましたね^^;

旅の最後に、千葉のもう一つのお城に行こうと千葉駅へ。
バスで行くことになるはずなので、観光案内所の人にどのバスか聞いてみることに。
わたし:すいません、千葉城に行きたいんですけど~
案内所の方A:千葉市立郷土博物館ですね、少々お待ちください。

千葉城には天守閣があるのですが、模擬天守で、
千葉市立郷土博物館となっているのです。

案内所の方B:千葉市立郷土博物館、今日休み!
案内所の方A:え?^^;
わたし:え?^^;

案内所の方B:月曜日はお休みですよ~

そか・・・
お盆休みで曜日感覚が麻痺してましたが、今日は月曜日・・・
月曜日って結構お休みのところあるんですよねorz

案内所の方A:お盆休みですし、空いてるかもしれないので、電話してみますね!
わたし:お願いします!

でんわ・・・でんわ・・・

案内所の方A:すいません、誰も出ないのでお休みみたいですね^^;

o...rz

まだお昼で、帰りの新幹線までは結構時間が・・・
このまま東京まで戻ってもすることないしなぁ^^;

そうだ!


~ つ づ く ~

アバター
2016/09/12 21:10
>Mistyさん
稼ぎどきなのにねー( ´Д`)v(´Д`;)
でも、お盆休みとはいえ、千葉だし・・・
人はこないのかも?w
首がショックで落ちたので、あわてて拾いました><
アバター
2016/09/12 03:16
(ー''ー;)うーん・・・・ユルイ・・・・・・
お盆休みとなると、稼ぎ時  ってことにはならんのね?


o...rz   ←首 抜け落ちた?



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.