Nicotto Town



イオン?ジャスコ?


先週の土曜日、次女が出かけようとしていたので、
「どちらへ?」
「キャラ(ダイヤモンド・シティ・キャラの略)」
ダイヤモンド・シティ・キャラとは川口市前川にあるイオンモールのことです。

かつて、「ジャスコ」と呼ばれていたものが「イオン」に統一され、名称が変わったところも何か所もありますよね。
この「ダイヤモンド・シティ・キャラ」も現在の名称は「イオンモール川口前川」・・・・・つ、つまらん。(-_-;)

さあ、ここで問題です。
みなさんは、「イオン」と、言い方をかえましたか?
それとも、いまだに「ジャスコ」と言ってしまってますか?

我が家では、いまだに「ジャスコ」ですね。
「戸田のジャスコ」「与野のジャスコ」「キャラ」
これで通ってます・・・けど、何か?

アバター
2016/09/13 23:23
以前が田舎だったので近くにはイオンもジャスコもなかったです

ので、最近引っ越してきて、もともと住んでる人に
「キャラ」もしくは「ダイヤモンド・シティ」って言われると
(゚д゚)?どこ?ってなってました(教えてもらいましたw)
川口前川って名前しか知りません・・・
アバター
2016/09/12 23:19
昔からあったとこは○○のジャスコ、新しく出来たとこはイオンて言ってますw
言いなれた言い方しちゃいますよねぇ( ̄▽ ̄)
アバター
2016/09/12 20:51
ウチは「イオン」ですね。
ジャスコより短い(笑)
イオンモールも増えましたよね…ウチの近所のはちっちゃいですが^^;
アバター
2016/09/12 17:02
こんにちは。
昨日は体育大会。夕方からは区民運動会の練習で
今日は筋肉痛( ;´Д`)です。

「イオン」ですね^^
1番言いやすいので。
でも、福岡にいたとき、近所にたったイオンは
「ダイヤモンドシティ」という名前でした。イオンモールに
名称変更してからも地元ではしばらくは前の名前でしか
通じなかったです。
アバター
2016/09/12 09:10
イオンです("^ω^)・・・でもマックスバリュもあったりでややこしい~(^^ゞ
ダイアモンドモンドシティキャラ!すごいキラキラしてそうですね~バブルのときのような輝きが~♪
アバター
2016/09/12 08:23
あのあたり、イオンがいくつもあって便利ですね(笑)
芝川沿いは、よく自転車でお邪魔しています♪

ジャスコというと、空耳アワーの「パンチラネーチャン、ジャスコの前♪」を思い出して、
セルフ受けしてしまいました(笑)
http://bit.ly/2cOOV0P
これの5:00あたり。
アバター
2016/09/12 02:07
遅くに失礼します。
私自身はイオンって言ってます。ジャスコに馴染みがないため。。
地元の方は、◯◯ジャスとか略して言ってました^^
アバター
2016/09/11 23:49
広場から、タイトルにつられて来ましたw
あたしは未だにがっつりジャスコですw
子供たちは、ワオンのお店って言ってます(^_^;)
アバター
2016/09/11 21:24
ジャスコが近くになかったせいか、
イオンですね。。
アバター
2016/09/11 19:57
私も未だに呼び方は「ジャスコ」ですね。

地元にあった「ジャスコ」は「マリンピア」という名称だったので、
みんなで「マリピン」等と略して呼んでいました♪

中々定着した呼び方を変えるのって難しいです@@
アバター
2016/09/11 19:08
 今、「ジャスコ」は一軒も無いらしいです。>すべてイオンに統一終了ということみたい。(^_^;)
アバター
2016/09/11 18:27
イオンだねー
でも、近くの施設の入り口に

[こちらの専用駐車場は
ジャスコになります]って
看板がいまだにある(笑)


子供の学校とかでも
イオンって言うよ
子供同士の会話も←ジャスコを知らないとか?

イエローレシートとか集めるのも
イオンにてってお知らせくるし
イオンかなぁー



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.