Nicotto Town


‘いつもありがとう’


君の名は。 your name.


「明日、行こうかなァ、、。」と、上の子が前夜、呟いていたのは知っていた。(´・ω・`)

が、昨日、出勤帰りに美容院寄って、帰宅8時近く~まさかねェと思っていたら、時間と
劇場を調べだし、丁度良い時間が、「チネチッタにある!」~実は私も観てみたかったので、
便乗した~最近、話題の『君の名は。』レイトショー初体験!(笑)高速使ったら、余裕で着いた。

10時近い回なのに、入場開始したら、次から次へと人が入り、ほぼ満席~口コミ評判遅るべし。Σ(゚д゚lll)

上の子は、新海誠監督の作品を、数本観ているらしいので、興味津々。。私は、作画監督の
安藤さんって人が、ジブリの作画監督もヤッていて、ジブリファンとして、興味津々♪映画開始~。。w

*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*

公開したばかりなので、ネタバレは避けるが、とにかく、すごーいキレイ、、美しいの一言に尽きる。
日本のアニメーション技術は、世界に誇れるなァと、思わせるクオリティの高さに加え、ストーリーの細やかさ、、

入れ替わりモノのラブストーリーだと、うっとり世界に浸り、サラーッと観終えてもヨシ、細部のからくりを、
じっくり考えて、解釈つけて、ホォ~なるほどなるほど!と、納得しながら観てもヨシ。。自由だ♪

主演の2人~神木クンは、ジブリで何本も声優ヤッているので、さすがの演技力。後、上白石萌音チャン。
『舞子はレディ』『ちはやふる』等、最近よく映画で見かけるが、この子マルチ、、喜怒哀楽の
激しい役柄を、(本人)の顔が浮かばない声演技で、キャラを生き生きと輝かせていた。

特に、中盤以降位から、話のテンポが良く、笑いを混じらせながら、クライマックスに持って行き、
2人が逢えるのか、ハラハラしながら見守り、結末でハァ~そっかそっかと、〆られる。(๑→‿←๑)ノシ

後、音楽担当のRADWIMPS(←コチラも上の子は前から知っている、私今回初めて知った^^ゞ)。

♪君の前前前世から僕は 君を探しはじめたよ~♪ の、キャッチーなメロディの1曲以外にも、
劇中歌3曲、、こういう配分で、曲を挟み込むとは~が新鮮だった♪ 音楽がストーリー、
作画との相乗効果でより一層ステキな世界感に仕上がって、観終わった後の爽やかさったら。(〃∇〃)

とにかく、大きなスクリーンで、一見の価値あり。。ヤバーイ、長谷川クンの「シン・ゴジラ」がかすむ~。w


夜遅くに、川崎の辺りをフラフラ歩くなんて、最近全くナイので楽しかった。^^ゞにしても~~カップル多し! 

アバター
2016/09/11 18:44
★takashiさん

こんばんは^^

takashiさんは、もうご覧になったのかな?昔からの
ファンの方、多いようですね。ウチの子も、前から知っているから、
「にわかが一杯来てるw」とボヤいていましたが、口コミ評判が
話題を呼んで、きっと公開して少し経った今も、観客が映画館に
足を運んでいるんだと思います。作品自体のクオリティは、鑑賞して
改めて素晴らしいと(彗星の描写なんか、素晴らしいです^^)
思いますが、少し待てばDVDも出るし、コレほどブームになるなんて、
もしかしたら、新海監督自体も、想定以上だったかもしれませんね。(๑◔‿◔๑)

号泣するような作品ではないけれど、ウルッがじんわり来る良い作品でした♪
1、2作目ですか~~ナンだろう、、ちょっと調べてみますね。^^
アバター
2016/09/11 18:40
★ジュゲムさん

こんばんは^^

聖地じゃないけれど、ポケモンGOが配信開始した後しばらく、
人気スポットは、昼夜問わず、人が押し寄せて、飲み食いするは
騒ぐは散らかすわで、マナーが問われたよね。こういう感じに
一気に火がつくブームって、どうしても一過性になるから、今
集中的に、心動かされた人が、押し寄せているんだろうけれど、
人様が住んでいる土地だって事を、忘れないで品ある行為で
訪れて欲しいよね。ニュースになる度、いつも同じ繰り返しなのがチト残念。(*_*)

かく言う私も、こんなに話題にならなければ、映画館へ足運ばなかったかも。。
アニオタの兄チャンと、初めて?意気投合して、アニメ作品を観に行きました。(笑
アバター
2016/09/11 18:09
昔からの新海誠ファンなので今回の大ヒットはちょっと複雑な心境ですが
おもしろかったことに違いはありません(´▽`)

個人的には1,2作目あたりが好きですがちょっと癖が強いのが難点でしょうか(´゚д゚`)
アバター
2016/09/11 18:03
映画効果で聖地巡礼が盛んなのはいいだろうけどー
すぐ流行りに飛びつく割にマナー悪な人たちも
(;´∀`)どーにかならないもんかと思います
君の名は←すごく評判いいらしいね!
オレは勿論DVD待ちw
アバター
2016/09/11 17:05
★お茶ワンさん

こんにちは^^

新海誠監督作品、全部ご覧になっているのかな?
子供は、「秒速~」と「言の葉の庭」は観ているらしいです。
あの監督作品は、ハッピーエンドが少ないんだよなァ~1度観てみてって
推薦されました。とにかく、実写以上に美しい作品といっても
過言じゃないかなって感じです。ご覧になれると良いですね。(。◠‿◠。) 
アバター
2016/09/11 17:03
★エッタしゃん

こんにちは^^

週末で、、土曜で、まして深夜だからカップル多々!?
( ゚Д゚)アツアツに当てられて、久々夜繁華街に出て、おまけに映画を
観終わって帰る時、アソコはエスカレーターが1人乗りの1本で、
思わず、「コレは災害時に、パニックになるね!!」などと、
余韻無視して、現実的な事をいい、子供に嫌がられました。ww

おぉ~~観るもの一杯ですね。お仕事されていると、まとめて観るって
言うのが、中々難しいですもんね~のんびりゆっくり楽しんで下さい。^^
アバター
2016/09/11 15:42
面白いらしいですね!
新海誠作品はだいたい見てきたので、
今作も、大変気になっていますww
アバター
2016/09/11 11:20
きっとカップルにお勧めな内容なのかな?

DVDになったら観ます!!ってリストが増大中ですwww
買わなきゃリストも( ̄∇ ̄;)ゞ



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.