Nicotto Town


美枝子の( ..)φメモメモ


う~ん^^;


欲しいのはピンクの月見草^^;
しぶとく育てていたら
牛さんが合成できました^^;
なんとなく土俵入りが浮かぶのは私だけでしょか^^;
↑ピンクの月見草は1個もメガしません><

本日肉じゃがが食べたくて
でも仕事から帰ってきて
作るのはもう面倒・・・(ジャガイモないし~)
しょうがないので冷凍庫にあった豚肉を解凍して
ジャガイモの代わりにサツマイモを使って
↑なぜジャガがないのにサツマイモはあるんだと突っ込まないように
サツマイモ乱切り
玉ねぎ1/4適当に切って
これまた冷凍庫のキノコを出して
ついでに冷凍していた人参も^^;
↑野菜室のない小さな冷蔵庫なので野菜はほとんど冷凍保存w
耐熱容器に野菜を適当に入れて~
お肉は
醤油、砂糖、水、日本酒、各大匙2
ショウガのすりおろし
顆粒出汁適当
上の調味料類をお肉に混ぜて
そのお肉を野菜の上にドーナツ状に置きます
その上にキッチンペーパー乗せて
ちょっと開けラップして
500wで14分チン♪
熱いうちに混ぜてそのまま冷めるまで放置
手抜き肉じゃがの完成w
所要時間20分です^^

これって本に載っていたんですが
なぜかお肉にだけ味を付けるのに
野菜にも味がつくんですよね~

アバター
2016/09/11 19:29
>ケイトさん
ですよねw
肉じゃが美味しいですよ^^

>蘭丸さん
簡単でいいですよ^^

>りおさん
・・・咥えなくて良かった^^;
それやりますよ~
薄く切った鳥さんでも美味しいです^^

>momocuryさん
ありがとうございますw
そう言えばそうですね。。。
野菜炒めバージョンは良く作るんですが
他でも試してみます^^

>ナンシーさん
ですよね~ヽ(^o^)丿

>トシさん
なぜつわもの~~??
ビーフシチュー美味しそうですね。。。

>みかんさん
私を見たからじゃないよね?
んっとダイ●ーで焼きそば作るレンチン用があるんですよ~
あれが重宝します^^
え~~
野菜の冷凍しないと私は腐らせるか不足に陥ります^^;
すべて千切りでジップに入れて冷凍します^^
私だから?・・・・(複雑)
そそ^^
アバター
2016/09/11 18:11
えw 土俵入りじゃなくて何なの?(๑≧౪≦)

レンジ料理・・混ぜるには~きっと大きい器ですよね・・
食べ盛り3人家族にとってそこが一番の問題なことに最近気づきました^^;

人参の冷凍って出来るんですか?
と言うか野菜の冷凍ってどうやるんだろ・・といつも思うんですが・・

ジャガイモが無くてもサツマイモがあるのは美枝子さんだから~♪(◔‿◔。)♬
って皆さん、きっと納得されてますよw

扇って 月見草絡みですか( ̄▽ ̄)ノ
アバター
2016/09/11 17:29
美枝子さんアバターを先導する頼もしい牛さんw
オラはいまビーフシチュウを作ってましたw
アバター
2016/09/11 14:47
ミラクルおめでとぉぉぉヽ(゚▽゚)(゚▽゚)o∠※PAN!。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚★゚'・:*
これ軍配に見えるの私だけじゃなくてほっとしました~
アバター
2016/09/11 06:35
おーっ、牛さん、おめでとうございますっ(^o^)

肉ジャガにサツマイモを使ったことはないのですが、こちらもおいしそうですね(^^)
えっ、所要時間20分てすかっ。すばらしいですっ。こういう方法があったとは。。。メモメモ。
肉ジャガだけでなく、ほかの煮物でも応用できそうですね♪
アバター
2016/09/11 01:55
何にもアバの口に入ってないw
食べながらだったらまさにどすこいwって感じ?(笑)

お肉が上に乗ってるから味が浸み込んで美味しいんだよね♪
私は野菜の上に豚バラ乗せて蒸してポン酢で食べるのが好き♡
アバター
2016/09/10 22:36
調理過程で私は
固い生野菜を温める時しか使いません。

まさか、お肉を味付けして野菜と一緒にチンするなんて
発想すらしなかった(笑)
アバター
2016/09/10 21:52
ミラクルおめでとうございます。
これはやはり土俵入りですよね。
肉じゃが簡単でおいしそう



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.